09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

お引越し
2009年08月21日 (金)

    『停電なの?』   『レトロ猫になってるのは何故?』






デジカメでモノクロ機能を見つけたので撮ってみたら

美しい子はより美しく、そうでない子はそれなりに・・by FUJI FILM







『オレが珠緒って分かるか?』






鼻の模様で分かるよん

今日は一段と博学に見えるし、モノクロって不思議だわっ







『あたしは総天然色じゃなきゃキュートさが伝わらないじゃん』






そ・そう・・かなぁ~?

じゃあ引越し先ではカラーに戻すね







『引越しって言っても、1クリックで瞬間移動だぜ』






今までご訪問、有り難うございました

新ブログでお待ちしています



東京ファイナルへGO!
2009年07月04日 (土)
金曜は朝から忙しかった~!

あっちこっちで用事を済ませ気づいたら、もう夕方







『顔を上げるなよ華子。目が合ったら凍るぞ』





失礼ねぇ~

ゆっくり、見れば凍らないから・・って、私はメデューサかっ!






『一気に見るんじゃないぞ』    『声はいつもと同じだけど・・』





明日のために久しぶりに美容院に行って来たのよん

ちょっと褒めたらどうなのよ~






『うわっ!イッコー!』





そこまで短くないけど、これで東京でもOK?






『何しに行くんだよ』   『長い髪をバッサリしたのね』





ファイナルにねっ!

中味はシークレットだけど






『やっぱり、イッコーだ!』





もう、誰でもいいわ! お土産買って来るからねっ!

じゃあ~朝一便で、行って来マ~ックス~!



参天製薬からキター!
2009年06月13日 (土)
限定1万人だったので応募してみた「キターッ!顔」

人間だけでなくペットも多くて、添えてある一言も面白い





早速、美猫レディ代表として3匹を送り込み

完成画が届いた・・













ん~! なかなかの男っぷり!








天を見据える、イケメン・・華子











おとぼけ顔のマッチョ・・ちょび子











・・だれ?







「キタ顔」募集は終了しましたが

他の画像を見るのも楽しいですよ(HPからどうぞ)



美の神参上か?
2009年06月01日 (月)
毎日の暮しは楽しい事ばかりじゃなく辛く苦しい事もある

そんな時には心を癒してくれるものが必要






( 夢から現実に引き戻される1万人 )





ここの中だけは別世界。場所も中身も書けないけどね

なぜなら・・・「The Secret Code」





              『やっと起きたわね』

『ファ~ア、もう昼前じゃないの~』





二日間の睡眠不足がたたり23時には・・「バタッ!」

きっと殴られても蹴られても起きなかっただろう






( 小さく見える珠緒と急速にデカクなってる、くぅ )





今日は大人しく寝てるね。オッゲェ~!

そろそろパソコンでもと開いた時・・「ピンポーン」






『また何か買ったの!』   『ボク達のじゃないよね?』





肌がボロボロの今日届いたフラコラ500

これは美の神からのプレゼント?





『!!!』

『自分で注文したんじゃない』     『試供品って書いてるし』





こういうのは高いし顆粒や粉末と比べると匂いが強い事があるから

まずはサンプルで確かめてから買わないとね





『早速、届いた途端に飲んでるし・・』

『ボクはパソコンの方がいいよ』   『変な匂いは、しないな』





匂いはフルーツ香料で消されてるので大丈夫

少しトロミがあるけど味も合格かな





『青汁と豆乳はやめたの?』 『あ!くぅ!ぶっ飛ばされるぞ!』

『フタ閉めちゃったよボク。 ど、どうしよう・・』





青汁も豆乳も効能が違うから飲むけど

コラーゲンは、コレを試してみようかな?






『ここならいいって』『広告を鵜呑みにしないほうがいいと思うけど』





確かにあの写真は如何なものかと思うけど

試してみないと反論も賛同も出来ないでしょ





               『今更って気がしないでもないけどね』

『ボクも手遅れだと思うけど・・』





キッツ~イ言葉は聞かない事に・・

私はマイペースなチャレンジャー!いい事だけを考えるのさ~



猫と不思議な現象 2
2009年05月25日 (月)
娘は猫好きだけど猫アレルギー

ホコリを立てるのはNGなので
お利口さんしか部屋に入れてもらえない



この日、入室許可を得たのは、ちゃい





『見ない顔だわ・・誰だろう?』





床の辺りを見つめてるけど誰も居ないよ~、ちゃい

猫は時々、こういう仕草を見せるから気にする事・・・・ないよね?






『ベッドの下で誰か遊んでるけど放っといていいの?』





あ~!カサカサ音がしてるね

さっき、ドアを開けた時に誰か・・・・入ったのかな?






『ねえ、ハードディスクONになってるよ』




ええーっ!リモコン触ってないけど

2回もONになるなんて・・・・故障したかなぁ~?






『ベランダから華子が入れてって鳴いてるわ』





いつもなら、くぅと遊んでるのにね

ココには、ちゃいしか居ないよ・・・・た・ぶ・ん





『あそこから誰か見てる』

『わたしの事、知ってるって・・誰だろう?』





娘と私とちゃいと華子の接点


もしかしたら・・・・











ちゃいを保護した当時、我が家には「はな」というオス猫が居た
腎臓病を患っていて、あと一週間の命と言われていた



離れて暮らしてた娘にはギリギリまで隠していたけど
重篤状態になった時、連絡せずにいられなくなった

小さく息をしてた「はな」は娘が帰るのを待っていたかのように
抱かれた腕の中で眠るように息をひきとった。5月の夜に・・



里親募集で「はな」の面影を見て引き取った華子
性格もコードを噛み切るクセも「はな」を見てるようだった






( 5月の夜に小さな星になった、はな(華)♂ )





時々、ふと、昔飼ってた猫を思い出すときがある

きっと、「私の事忘れてない?」って伝えに来てるんだね




忘れてなんてないよ

だって、目には映らないけど、感じてるから・・



猫と不思議な現象 1
2009年05月24日 (日)
時々、自分の意思とは違う何かの力が動いている

時々、目には見えないのに視線を感じる事がある



決して怖くはないけど、その正体はわからない

相手は誰なのか



猫は人間には見えないものが見える能力があると信じてる

じーっと一点を見つめている時、そう思う

人間にはこんな能力は無いほうが良いに決まってるけど




しかし、昨日の夜、訪問者を感じ取った・・

私も娘も







( みーぁ♀ & はな(華)♂ )





もしかして・・・?



エコポイント
2009年05月15日 (金)

『俺 ぴゃー!ヨロシク』




残念ながら、カッコイイ珠緒は現れなかったので

今日の主役はぴゃーで




『陽射しが強いから顔は止めて足だけあたっておこう』

『オトコでも顔は命なのさ』









『あ!そういえば今日からじゃなかった?エゴポイント』



エゴじゃないけど・・

確かに国民全員に平等な政策とは言えないかも





『手続きが面倒そうだし、イマイチ解らないんだよ』




指定された省エネ家電を買うと
国から商品に交換できるポイントがもらえるの


今日から来年3月までに買った対象商品に限られるんだけどね





『ポイントは、どうしたらもらえるのさ』




購入日、購入店、製品名、購入者がわかる領収書
購入日、購入店を記した保証書

リサイクル科分を得るには家電リサイクル券の控えも必要



細かい手続きはまだ決まってないけど、これらの書類を
事務局に郵送してポイントを登録してもらうんだって





『これって経済対策なの?エコなの?』




元々買い控えてた人は前倒しで買うだろうけど
ポイントの期間が過ぎたら買う人は減るかもね


大型テレビはポイントが高いけど、その分電力使うし
エコに繋がるとは思えないところもあるよね





『何か選挙対策って気がしてきたよ』




定額給付金もエコポイントも税金が使われてるんだもんね

国民が納得できる事に使ってほしいよね




あっ!良い忘れてたれど・・エコポイントは
21年度補正予算が国会で成立するのが条件だってさ





『なんじゃ~そりゃ~!』





青汁狂騒曲
2009年05月01日 (金)
最近、肌に衰えを感じる(偏食だから?)
疲れが一日で取れない(歳だから?)



で、手っ取り早く回復させるために、買ってきたぞぉぉぉ~!






『いまさらって気がするんだが』





加齢やストレスで体内からゴッソリ無くなる

ヒアルロン酸、コラーゲン、コンドロイチン配合なのです






( 無味無臭です。今なら一袋サービスで財布にも優しい )





コラーゲンに、すがりついていいでしょうか?肌の荒れ

ヒアルロン酸に、夢見ていいでしょうか?ホウレイ線

コンドロイチンに、泣きついていいでしょうか?足腰の衰え






『そんなもんで若返るわけないだろ!と珠緒が言ってたぞ』





そして、集めてみました・・

青汁です






( 飲み比べてみないと、どれがいいのか判りませんから )





青汁といっても色々な「青」があるわけで
大麦若葉は青臭くもなく飲みやすいですが、
栄養価はケールの方が優れてるのかな?


ただ、匂いと味は・・(体験してくださいませ)






『動物性蛋白質を取らないと筋肉は出来んぞ』





お肉を食べないので、その代わりに買ってきた豆乳と飲むヨーグルト

これを青汁と混ぜて飲んだら天下無敵だわ






( これも、色んなメーカーを飲み比べてみましょう )





イソフラボンの摂り過ぎは女性ホルモンの

バランスを崩すそうなのでご注意ください






『んで、飲んでみてどうだったんだ?』





大麦若葉はヨーグルトでも豆乳でも問題なし

ケールにヨーグルトは・・ま・・まず・・・・・


豆乳に混ぜて一気に飲みましょう
(出来たら息を止めるといいでしょう)






( お口直しに甘い物などを用意しておくと完璧です )





ここまでして、飲む必要があるのか?と、お思いですか?



あるんです!



怖い物見たさと同じ原理?











今日も・・マズーイ!もう一杯!



眠り姫
2009年04月22日 (水)
自分の思い通りにはならない、自然と機械

どうやら解決するには限界があるみたい






『ま、そうだろうな』





あれこれ、やってみたけど理解不能

有料ホームステイに出すしかないのかな






『あ、俺のことじゃないよ』





昨日の夜も、今日の朝も、ご機嫌ナナメで眠ったまま



気紛れで少しだけ目を開けてくれたけど

また眠りにつくんだろうな・・






『ちょっと、寝るぞ』





いつ、目覚めてくれるかわからないけど

これは、休みなさいの暗示かも




このフタを閉じたら

今度、会えるのはいつだろう・・






『じゃあな』





私のパソコンは眠り姫



片付けよりもWBC?
2009年03月07日 (土)
引越し荷物の片付けをしないといけないのに

今夜はWBCでそれどころではない






『野球、そんなに好きだったっけ?』





好き嫌いじゃなくて

日本人として応援しなきゃ






『あ!イチローが打席に立ったよ』





中国戦ではノーヒットで非難ゴーゴーだったけど

たった一戦、打てなかっただけなのに失礼だわ・・



世界のイチローよ!






『今日、勝った方が優勝なの?』





第2ラウンドのアメリカに行くには今日勝たないとダメなのよ



WBC初代チャンピオンの日本とオリンピック優勝の韓国

国を背負っての戦いだから応援するほうも真剣勝負よ






『だから、今日のブログは短いんだね』





どっちも、大事だけど、集中して応援したいから・・・

今日はこれにて店じまい!



地域猫
2009年02月25日 (水)
テレビで「猫と人の共存」をテーマにしたニュースがあった

野良猫の糞尿、迷惑なエサやりに関する対処法だった











第三者(ここでは、地域猫について考え行動する会)を交え
野良猫に悩む住民参加でトラブル解決の話し合いをする











まずは深夜、野良猫にエサをやっている人に接触を試みる
しかし協力どころか話すら聞いてもらえない現実がそこにあった


命あるものに食事を与えるのは悪いとは思わない
でも、こんな夜中にエサをやるのは悪い事と思っているから?

本当に悪いのは野良猫にしてしまった元飼い主なのにね











住民が猫が用を足す場所にトイレを作った

猫の数が多いからと、それは増えていった











地域のみんなで世話をするうちに、なついてくる猫・・そして
今まで嫌っていた猫に親しみを感じるようにまでになった


「猫がいる!」から「かわいい」と思えるようになった











こういう活動をしているボランティアや、
譲渡会、里親の会の方たちには頭が下がる

でも、まだまだ協力や援助をしてくれる人は少ない





( 平和な顔で眠る、元野良猫たち )
『定額給付金、こういう事に使ってくれたらいいのにね』




私も、「2兆円、他に使い方あるだろ」って言いたいよ



筋肉痛の土産と共に
2009年02月16日 (月)
真夜中出国、早朝帰国の鬼スケジュール

寝ない街で寝せない日程にクタクタで帰ってきました

いゃあ、目がテン!驚き!の二泊三日でした






『あっ!帰ってきた?』    『何か疲れてるみたいね』





「みなさん、時間で~す。次行きますよ」ツァーは大忙しです

それにしてもガイドさん、日本語上手すぎです

そして何処に行っても日本語が通じるので助かりました






『で、焼き肉美味しかった?』    『食べるわけないでしょ』





韓国で有名な焼肉、宮廷料理が出ましたが
ちゃいの言うように食べてません

その代わりキムチは沢山いただきました






『目が充血してるよ。フワァ~ァ』  『横になって休んだらいいのに』





過密スケジュールで睡眠時間は雀の涙

眠くて、眠くて・・・でも、気になることがあるしね






『後からにしたら?』    『ホント、せっかちなんだから』





じゃあ、少し休もうか






『お休みの間、訪問してくださった方、有り難うございます』



日本に居ないから 2
2009年02月15日 (日)

『こんにちは、置物の猫です。名前はありません』





突風の中、無事着陸できたのでしょうか・・

はなさん、飛行機嫌いの高所恐怖症です

海外は初渡航です。この時代に珍しいですね






『確か、牛肉も豚肉も鶏肉も魚も食べないって聞いたよ』





はい

動物系は食べられませんねぇ






『じゃあ、食べるのキムチと餅だけ?もったいない』





お野菜と炭水化物だけでも、きっと満足ですよ






『食生活とか国民性とか見るのも社会勉強だしね』





そういう楽しみ方もありますよね






『今日も遊びに来てくれて、ありがとう』



日本に居ないから 1
2009年02月14日 (土)

『こんにちは、みなさん。ぺぺ子とペン子です』





実は、はなさん、昨日の夜からソウルに逃げてる・・もとい

「みなさん、こちらでーす」ツアーで日本に居ません







『じゃあ、出かける前に書いたの?』 『パソコン持って行けないからね』





はい、ぺぺ子母さんのおっしゃるように

予約記事にて失礼させて頂きます






『で、いつ帰るって?』  『年上には敬語使いなさい、華子さん』








『母さん、礼儀にはウルサイのよ』   『じゃあ、はなさんと同じだね』





今頃は零下の空の下

名所巡りをしていると思います






『日本に居ないのに訪問ありがとう』



後悔と継続
2009年01月21日 (水)
昨日は帰りが遅かった

足はパンパン、お腹もパンパン

クッタクタでさっさと寝ようとしていたら・・






『はーい、あたし華子。最近やっと名前を覚えたの』





以前は色んな名前で呼ばれていた

最近は「華子」と呼んだら「アーン」と鳴きスリスリしてくる

よかったねぇ。では、お休み






『ねえ、喜んで出かけたけど今日も我慢したの?食事』





んなワケないでしょ、久しぶりの誘惑の世界で

お昼にランチ食べて、デザートは別腹だから勿論食べて・・






『それじゃー明日からまた地獄スケジュールに戻るのね』





どうしようかな・・

暫く外出することもないし・・






『その太さで止めちゃうの?意外に根性無しなのね』





ま、写真も撮ったし

旅行まで日にちあるからボチボチでいいんじゃないの






『あんな写真で?あたしだったら恥ずかしくて大泣きよ』





ホント!何なの!パスポート写真のデカさ!

デカい体はよりデカく・・それなりの顔はそれ以下に見える






『でしょ。だから続けるべきよダイエット。あなたの為に』





んん~・・では、華子のアドバイス頂きましょうか



チョコの誘惑
2009年01月20日 (火)
一週間のプチダイエット終了~!

で、ちょっとだけ、誘惑にのってもいいかしら?











商品名は置いといて・・

カカオたっぷりの濃厚チョコ






『ええぇ~!そんな高カロリー食っちゃっていいの?』





ヒトカケラ位いいでしょ?






『一つで止めるような性格じゃないでしょ』





まあね

全部いっちゃうかもね






『今からパスポート写真撮りに行くんじゃなかった?』





おほほほ・・そうでした

その後、久しぶりにお出かけします

コートのボタンも今日は泣いてないようで・・・・・



代弁者・ぴゃー
2009年01月13日 (火)
やっぱり、このままじゃいけないと思うんだ






『あたしも、そう思うわ』








『食っちゃ~寝。食っちゃ~寝。の毎日って・・』





楽だけど服はキツクなるばかりで・・

コートのボタンは勘弁してと泣くし・・






『やっぱり、始めなきゃいけないのかしら・・コアリズム』





それをするには、体力と覚悟が必要よ






『そうよね、運動は苦手だから・・食事制限の方がいいかしら?』





でも肉も魚も鶏も食べないでしょ

野菜だけ食べるの?一週間






『そっかぁー、それじゃあ、貧血で倒れるよね』









『やっぱり、諦めたほうがいいのかしら・・ダイエット』





ん?何か言いたそうね、ちゃい





『ウダウダ言ってないで始めれば』

『それと、ぴゃーはオトコよ。キモッ!』





と、言うことで私、今日から「一週間ダイエット」開始です♪



代弁者・ちゃい
2009年01月10日 (土)
年が明けて今日で十日ね

早いわぁ~時が流れるのって・・






『最近、食べて、寝て、食べて、・・の繰り返しだわ』





そう、体重計には乗ってない

いや乗れない






『今度は寝る順番だわ・・寝よっ!』





寝て、嫌なことは忘れよう

起きたら食べる番ね






『あ!何か忘れてる気がする。正月ボケか?!』





そういえば、イベントらしきことなかった?






『思い出した!今月お出かけがあったんだ。どうしよう、この体』





やだ、ダイエットするの忘れてた






『どの服もギュウギュウだし、買いに行くにも、今着る服が無いわ』





今から、ダイエット始める?





『今まで、食え食え天国に浸ってたのに・・』

『体と脳が同意するかしら』





それって、意思が弱いって言いたいのね






『そうだ!今は冬だし・・』





おっ!何かいいアイデアでも浮かんだ?






『コート着れば隠せるじゃん!』





その後、このお気楽B型は食欲に走ったのでした



ご存知ないですか?
2008年12月05日 (金)
あら?あの人、昨日の夜はいたのに・・

仕事に行くにはまだ早過ぎる・・

年が年だから心配だわ






( 消えた御老体はいずこへ )





そこのクマさん

あの人知りませんか?






『あたし達、前しか見えないから気づかなかったわよ、ねえ』





では、そこのあなた

あなた、以前拉致された事ありますよね?

同一犯でしたか?






『仕返しが怖いから黙秘権使います』





じゃあ、お隣にいたおじいちゃん

何か知ってるでしょ?どんなに小さな事でもいいですから






『ZZZzzzzz・・・・』





仕方ない。近所に聞き込みだ!






( ! )





発見しました!

しかし、重症を負っているのでお見せできません

傷が治ったらご紹介しますね



