09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫が興味を示すもの
2009年08月03日 (月)
猫も人間同様、興味あるものには目が釘付けになる

例えば・・






『鳩!ハト!はと!・・・』






猫のヒゲの角度は興味のバロメーター

でも、この光景はよく目にする






『あらっ?』

        『今から何が始まるの?』






くぅは男の子だから反応がイマイチだけど

淑女のちゃいは・・かぶりつき






『ちょっと~・・わたしにも良く見せて~』

                『補修工事してるの?』






そして、ガン見






『うわわわわ・・まるでマジックのようだわ』

                  『ふ~ん・・へぇ~・・』





しかし

同じ女性でも・・






『あたしは興味ないわ』





華子はピチピチだから

素顔でもOKねっ!






『人間って面倒な事するんだな』





家の中に居る私は必要ないけど

接客業の妹には休憩時間の化粧直しは必須






『俺は男なのに血が騒ぐんだ』





最近は男性も化粧するから

ぴゃーが興味をもっても不思議じゃないよ






『んで・・んで・・それは何?』





あぶらとり紙よ






『おぉ!鼻に張り付いたよ!』





脅威の吸収力は今も変わらない「あぶらとり紙」は化粧直しの影の主役 


でも、猫には必要ないけどね


