09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の知能の高さ
2008年12月29日 (月)
彼の名前は珠緒



某タレントにウルウルした目が似てたから名づけられた

そして、鼻の黒模様は無く、とても愛くるしかった



今はその片鱗もない






『オレは人間の心が読めるのさ』





そう、彼は頭脳明晰、そして予知もできる

「もぎとり大臣」に関してはパーフェクトに把握している



つまり、珠緒の思うがまま





『起きてきたのはスリッパの音でわかったぞ』

『ここを開けたら、きびなご食わせろよ』





そして、待たせようものなら






『モタモタするなら自分で開けて食うからいいぞ』





賢いのです

水道水、直飲みを伝授したのも彼





『顔斜め30度後ろ足は踏ん張りましょうの体勢だぞ』

『オイ!くぅ聞いてるのか?』         『ポワ~ン』





聞いてないようです。くぅは宇宙と交信中

珠緒が唯一、自分で出来ないこと・・それは






『クソー!これじゃ触れない、開けられない』





彼はドアを簡単に開けます



すべての部屋を開けてまわるので

猫部屋のノブにはコロコロテープを巻いてます





『アァッ!新しいコロコロに替えたな!』

『触ったら、ベタッとしたぞ!』





そぅ、張り替えたのさ!出たかったら頑張るんだね



もし開けられたなら「もぎとり大臣」の潜む部屋へとまっしぐら

どうして行きたがるのか・・・  何に引き寄せられるのか・・・











わが家の七不思議のひとつ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
すごいですね~
珠緒ちゃんてきっとIQたかいですよ~v-218

ベッドの上にみんな同じ格好でまるまって・・・
どうして同じ所へいきたがるのか・・・
猫には猫にしかわからない決まり事でもあるのかしら・・・v-283
2008/12/29(Mon) 16:43 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
>ベラ子さんへ

珠緒は賢すぎて困ります。
トイレにいても「ココに居たのか」と開けて入ってきますし(||゚Д゚)

他の人の足音には反応しないのに、
「きびなご大臣」の足音には敏感に反応します。お迎えに行きます。
私には「フン」という表情が多いのに、
「きびなご大臣」には可愛く鳴いて甘えます。ついて回ります。

こちらの考えてることを察知する能力もあります。
猫にしておくには勿体無い奴です。
2008/12/29(Mon) 17:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おおお!凄いぞ珠緒ちゃん。
恐るべし!
きびなご、全部食べちゃいそう(^-^;
でも、賢いから、お腹が壊れるまでは食べないのかしら(笑)
そうなんですよね、あまりに賢くなると、
人間の生活の中でドキッとさせられっぱなしですね(^^;
過去記事にさかのぼってちょび子さんのことも読ませていただきましたが、
なによりも珠緒さんのかわいさにノックアウトです♪(見るトコ違うって^^;)
2008/12/30(Tue) 02:18 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

過去にも賢い猫はいましたが珠緒の場合は「悪」がつきます。
証拠を残すこともありません。
時々、ヘマをしますが、それが又可愛いんですけどね。

きびなごは吐く一歩手前で食べるの止めますよ
体調管理も怠りません( ^∇^)
2008/12/30(Tue) 15:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
