09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

衝動は突然に
2009年01月15日 (木)
今日は変なお天気で晴れたり曇ったり

長老達は部屋でぬくぬくしてるが

子供は風の子だから外で遊ぶ。そう、外で遊んで!






『あたしにも貸してぇ』 『ちょっと待って。今カミカミ攻撃してるから』





ねぇ~、ホウキは汚いから遊ばないでー






『何か聞こえた?くぅちゃん』    『聞こえない・・』





無視かい・・






『やっぱり冬は相撲に限るね』   『これって格闘技じゃない?』





うん、思いっきり場外乱闘だね

で、また1つ世間勉強してるもよう

今日の講師は七緒?ほう、珍しい






『へっぴり腰でバリバリやると後で腰にくるから気をつけるんだよ』





あの~七緒さん、それならもう熟知してるよチビ達

そして滅多に外に出ないみーぁに遭遇した華子





                    『ヤバッ!逃げろ・・』

『あ!みーぁだ!何で逃げるの?同じハチワレじゃん』





よしよし、今日は何事もないな

たまには平穏な日もなくちゃね






『オイ、あれ見ろよ』    『ビシッ!と言ってやらないと』









『山があるから登るんだ~♪エッホー!ヤッホー!』









『ほほぅ、遠くのお山は、もう雪化粧だね』





背筋がピーンと伸びてスタイルいいねぇ・・

へぇー、もう雪積もってるの?

じゃなかった。ゴラァ~~~!!!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
はなさんちはベランダが広くていいですね~・・

それにしても寒くてもみんな元気ですねー!

くぅちゃん?
そのお山の向こうは、きっと崖では?
きゃ~、落っこちないでねー!!v-12
2009/01/15(Thu) 21:06 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
仔猫ちゃんたちは元気ですね~。
壁のぼりも楽しそう。

そうね、そこに山があるから登るのよね。
もうこれは誰にも止められないんです(笑)
2009/01/15(Thu) 21:48 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>ベラ子さんへ

ベランダが広いので猫達は運動不足にはならないようです。
でも、観葉植物は置けません。殺風景です。

若者達は季節関係なくベランダが好きですねぇ
この山登りも珠緒から伝授されました。
そして、華子に受け継がれるのです。
崖から落ちないかいつもハラハラですΣ( ̄Д ̄;)
2009/01/15(Thu) 22:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

チビ達は朝から夜中まで元気です
私はこの二匹の荒らした部屋の後片付けでてんてこ舞いです。

山登りも段々エスカレートして行き・・・
落ちないことを願うだけです( ̄ー ̄lll)
2009/01/15(Thu) 22:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ベランダって楽しそうですよね~(^o^)
たしかに相撲というよりは格闘技な感じですね~ この場合はやっぱり上になってるくぅちゃんが有利なんでしょうかw
って、あぁ~ そんなとこ上ったら危険ですよ~~~!
でも、上りたくなっちゃうんですよね~ そこに山があるからwww
2009/01/15(Thu) 23:40 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
仔猫!大好きです☆
我が家はマハロ以外成猫保護なので仔猫に飢えてます。
いいなぁ~やんちゃ盛り~~~
でも、くうちゃん・・・
分かってる?その先分かってる???
でもそんな怖いもの知らずも好きです☆
2009/01/15(Thu) 23:53 | URL  | kyuku #-[ 編集]
>てるるさんへ

ウチの猫達の中には、「うそ!」と言いたくなるような物を食すヤツがいるので
植物や野生の香りがするものが置けません。
ベランダは猫専用。思いっきり走ってもらいましょう(  ̄▽ ̄)
写ってないですが両端には落下防止の柵があります(手作りです)

山があるから登り
カーテンがあるから駆け登る
怪我しなければいいからね。
もう、好きにして~~( ̄▽ ̄lll)


2009/01/16(Fri) 00:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>kyukuさんへ

子猫かわいいですけど目が離せません。
一度に二匹なのでもう大変(  ̄▽ ̄)
朝から右にダァ~、左にダァ~、そして上にダァ~と走って行く

やんちゃなんて可愛いもんじゃないですよゞ(∇≦* )
でも、子猫だから許せるんですけどね。どんな悪戯も

高さに関しては落ちないよう対策は講じてるんですが
恐怖が理解できない猫にはわかってもらえないようです ゚(゚´Д`゚)゜。
2009/01/16(Fri) 00:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おおすごい!登ってる!
って、こらー!って(笑)
良いですねー、子ニャンコたちは元気ハツラツ。
その勢いならオロナミンCのCMも来るかも!?
そっか、へっぴり腰で爪とぎは腰に来るのかぁ。
ウチの猫に教えてあげよう(笑)
そうそう、ほうきで遊ぶのは楽しいでしょうねー。
ウチの猫もベランダは好きなんですけど、
絶対よそ宅へ行ってしまいそうなので、
うかつに出せないんですよねー。
って、はなさんのお家もよそ宅へ行ってしまわないか見張るのが大変なんですよね(^-^;
2009/01/16(Fri) 01:03 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

チビ二匹は寒さなど関係ないようです
部屋の中だけではストレス溜まるみたいで
出入り出来るように窓をすこ~しだけ開けてます

爪を研ぐ時は全身に気合入れて
思いっきりやりましょう(´▽`*)と、お伝えください。

以前はお隣に忍び込みイケナイお土産を持って帰り
何度もお詫びに伺ったものでした。
地上落下も二度あったので鉄の壁(柵)で塞ぎ
今は往来不可でございます(*≧m≦*)
2009/01/16(Fri) 01:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
