09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

太魔王がやってきた
2009年01月12日 (月)
今日は全国的に祭日

私には関係のない若者の祭典と思っていたら

遠方からやって来ました可愛い姪が。手ぶらで





『くぅちゃん、ドスン!ドスン!て足音がする。何かが来るよ』

『大丈夫だよ。絵本 に出てくる赤鬼さんじゃないか』





あの~赤鬼ではないけど・・





『珠緒さん、こんにちは。あたし今日成人式だったの』

『オレを食いに来たな』      『コレが噂に聞く赤鬼?』







『やだ!あたしよぉ~皆。化粧してるから見違えた?』

『ごまかされないぞ。オレのクビ絞めようとしてるだろ』







『華子~!久しぶりだね~』

『下から見上げると別人だわ・・あんた誰?』





そんな事言ったら失礼じゃない

折角、会いに来てくれたのに・・着物で






『そうだね。それにしても人間離れした化粧だ』





今日は化粧もお任せコースだから

まつげバサバサと羽ばたいてるし




                  『あ!雀がいるよ』

『いゃーん冗談キツイ』・・と、訳もなくグルングルンされるぴゃー








『スッピンの方が可愛いよね?褒めたから放して』





最後に一枚、選抜された華子とパチリ





『ねぇ、ちょび子・・』
『食べられそうになった事はないの?』







( 特別出演・・ちょび子 )

『痩せてるから・・あたし』





今日は成人の日

決して節分ではありません



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
きゃー!
き、着物に爪たてられないように注意してくださ~い!
セットした頭に戯れていらっしゃる方も・・・
ひやひやして見ていられません・・・v-12

成人式なんて・・・ウン十年前のこと・・・
悲しいかなとっくに人生の折り返し地点を過ぎてしまったんですねv-399
2009/01/12(Mon) 16:18 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
うふふ(-^艸^-) 赤鬼姪っ子ちゃん★良いキャラですなぁ~。
ニャンずたちのからみも絶妙e-465
今日はあちらこちらで華やかな艶姿のお嬢様方を拝見致しましたe-420 
若いって、ENERGETICできらきらしててヽ(。ゝω・)ノ☆*:;☆ POWERをもらえますよね!
2009/01/12(Mon) 21:35 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>ベラ子さんへ

私も姪もへぇーっちゃらタイプ
噛んだら「あらら・・」、引っかいたら「もう・・」って感じ
猫8匹、野放しの家だから覚悟して来てるはずだし。

毎年、年は増えていき、シワも増えていく(≧д≦)
ヒアルロンサンとコラーゲン誰か私にプリーズ
2009/01/12(Mon) 22:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

姪は私に性格が似てる所があって
チョイカワ、オモローなんです。

帰省したときは自分家の猫と遊んだり
友達に会ったりで楽しそうです。
なので「地元に帰って来ーい」と言ってしまいます

体年齢は○歳だけど、気持ちはずーっと20歳です私・:ゞ(∇≦* )

2009/01/12(Mon) 22:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
コメントありがとうございました☆
早速遊びに来ました。
4男4女!見事なバランスで羨ましいです。
我が家なんて唯一の姫はシャー!で触れませんから(汗
着物でニャンズと戯れるなんてかなりの猫好きさんですね。
成人式・・・あの頃に戻れたら~~~!
お互い猫全員成人式出来るといいですね。
2009/01/13(Tue) 00:31 | URL  | kyuku #-[ 編集]
おお~赤鬼成人式~
我が家の子は成人式の日にスノボに行くと言い張り結局。。。
吹雪が酷くて帰ってきましたよ
だったらきちんと参加すればいいのにね!
姪っ子さんちゃんと帰省して偉い!
2009/01/13(Tue) 00:32 | URL  | マース #-[ 編集]
成人式ですか~ なんかいいですね~♪
しかし、みんなしてよってたかって赤鬼とはひどい言われようですねw
「雀がいるよ」にはうけました♪
ところで、着物は無事だったのでしょうか?w
↓記事の天敵トライアングルの方式、ニャンコたちも大変ですよね~ うちにもそんな感じの方式ができあがりつつありますが、弱いコは本気で応援したくなりますね(^o^)
2009/01/13(Tue) 08:00 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
>kyukuさんへ

小さな時から猫と一緒だったので猫大好きっ子です。
ウチのぴゃーは公園で見つけて連れてこられました。
彼女は命の恩人
私は育ての親です
ぴゃーは忘れているようですが(|| ̄ロ ̄)

成人式の頃に戻ったら
今と違う人生になってるかも・:*ゞ(∇≦* )
2009/01/13(Tue) 11:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

姪は寮生活だから帰省は楽しみなんでしょう
飼い猫や友達に会えるから

私も成人式には出席しませんでしたよ
形式に囚われるのが嫌で・・
これって頑固者?変わり者?(*≧m≦*)
2009/01/13(Tue) 12:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

青い着物だったら青鬼になってました:・(`▽´)・:
猫の行動は把握してるので被害はありません。
猫の爪も切ってるので万全です

珠緒は助けて欲しい時は人間のもとへ自ら訴えに来ます
負けると判断したら相手にせず逃げます
ホントは弱いコの皮を被ったドンかもしれません( ̄▽ ̄lll)
2009/01/13(Tue) 12:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
