09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

太魔王再来
2009年01月14日 (水)
ピンポーン♪・・・






『誰か来たぞ』  『胸騒ぎがするのは何故かしら』







『あれは、この前来た赤鬼』

『赤?』       『今日は黒子に変身してきたな』





一大イベントも終わり、もうすぐ帰るから

その前に君達に会いに来てくれたんだよ





  
『やぁ!みんなぁ~!遊びに来たよォ~~~』





今日はキグルミ脱いで黒い服なので細く見える(お世辞)

そして、頭に雀が見当たらない。飛んでったらしい











猫には「猫好き」がわかる

体から「猫好きオーラ」が出ているのが見える











猫と遊んだ後にコロコロで毛を取るのは常識

我が家は各部屋ごとに配備している





『さてと、帰る時間だわ』と、コロコロし始める黒子






さらばじゃ、黒子。また会う日まで元気でね

今度は忘れないでよお土産





『あのね、面白い写真、携帯から送られてきたんだ』
 
『紹介するね。今日は黒子だけど・・』








( 青鬼になった姪と愛猫ちょび子です )



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あら~~~
大魔王、最後のお写真は公開しちゃダメですよー(笑)
青鬼にちょび子さんもちょっとビビッてませんか?(笑)
黒子さんだと細く見える・・・ふむふむ、私も黒い服でも着るか・・・(なーんて)
あ、言い忘れてたかも知れませんが、
私もB型ですので♪

ウチの家族も猫大大大好きなのに、
ウチの猫は私の父になつかず・・・(笑)
2009/01/14(Wed) 14:38 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

大魔王じゃなくて太いから太魔王なんです(*^m^)o==3
彼女には私と同じahoの血が流れてるので載せてもOK
飼い猫は確かにビビッてますね(笑)
でも、こんなの、いつものことですから・・・( ̄ー ̄)

sallyさんも同志なのね~
私一日で1㌔減ったわ~(今までドンだけ食べてたのか・・)
黒い服は必需品。でも黒はアンラッキーカラーなの(  ̄▽ ̄)
2009/01/14(Wed) 16:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
太魔王(笑)
はなさんと超仲良しなんですね~
段ボールタワー自作ですか?
今度娘と工作してみようかな。
各部屋にコロコロ(笑)分かるっ!基本ですよね。
私、黒い服だけは自然と避けてるかも~
2009/01/14(Wed) 16:45 | URL  | kyuku #-[ 編集]
>kyukuさんへ

彼女とは小さい頃よく遊んでたので・・(^・^)
成長してからは、一緒に出かける事も少なくなりましたが。

色んな大きさの箱や段ボール
捨てないで積み重ねてキャットタワーもどきを作ります
ボロボロになったらお役ゴメンです( ^∇^)
ビニールテープ1つの簡単工作です。
2009/01/14(Wed) 20:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫好きの姪御さんですね。
本当に好き好きオーラが出てます。
しかし、赤鬼さんになったり黒子さんになったり、最後は青鬼さんになったり忙しかったでしょうに(笑)
ネコちゃんズの反応は、どの役どころが一番よかったのでしょうか?
2009/01/14(Wed) 22:30 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
太魔王さまから出ている猫好きオーラが
眩しいです

私も・・・ダイエットしないと
人間ドックで、「痩せろ!歩け」って
絶対言われてしまいます
それに、メタボにひっかかってしまいます

あと、2週間で
10キロ痩せないと
・・・無理だから、せめて5キロ痩せたい
そんな事を思っている私です
2009/01/14(Wed) 22:42 | URL  | ちぃたろまー #RS4k0RpE[ 編集]
>チビ太ママさんへ

はい、猫大好きっ子です
物心ついたときから傍には猫がいましたから
この日も両手傷だらけで帰りました(゚m゚*)

猫としては赤鬼が楽しかったみたいです。
色んな物装備の着物は猫には動かない獲物・・
でも未遂に終わって被害はありませんでしたが( ̄ー ̄)
2009/01/14(Wed) 23:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ちぃたろまーさんへ

久しぶりに体重計に乗ってぶっ飛びました
体脂肪と体内年齢見て青ざめました
なので現在進行形で頑張っております

二週間で10㌔減は救急車で搬送間違いない!
二週間で5㌔減はクリアできるな私
(経験者は語る)
2009/01/14(Wed) 23:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あはは、赤鬼が今日は黒子になってしまったのですねw
そしてコロコロ…確かにうちでもコロコロですねぇw
やっぱり猫には猫好きが分かるのですね~
でも、おかしい…うちの実家のニャンコはてるるをみると逃げていくのですが……www
って、最後は青鬼まで!w
2009/01/14(Wed) 23:47 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
>てるるさんへ

ホントに、赤、黒、青の単色だから
いいように書かれてしまうんですよ( ̄ー ̄)

ウチの猫の中には人見知りが2匹います
いつも接してる私以外の人の前には出てきません
相手が猫なので言い聞かす事も出来ませんし・・
逃げられても気にしない。気にしない。。( ^∇^)
2009/01/15(Thu) 00:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
