09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

恋しい太陽
2009年01月17日 (土)
いつものように寝坊してると襲いに来る






『いつまで寝てるのさぁ~。ドア開けてよ』





はいはい。じゃ、先にリビングに行っていいよ

私は寒いから、もうちょっと寝かせて・・






『ねえ、ドタバタって音してるよ。あたしも向こうに行きたい』





じゃあ、そろそろ起きますか



あら、くぅ・・・毎日、毎日、ご苦労さん

今日の作品はダイナミックさに欠けるわね。残念!






『早く起きないからさ。お腹すいて力出ないよ』





おぉ!今日の天気は晴れ?

日向ぼっこにいいねぇ





『朝からうるさいわ、この子達』 と、同室のちゃいは呟く

『昨日の恨みのお返しよ』 『ドンくさいから取られるんだよ』





猫部屋からゾロゾロ出てきた時は太陽は、かくれんぼ

光が射すのをひたすら待っている






『さっきは晴れてたのに、イジワルだねお日様』





少しでも陽の当たる場所に移動するのは本能なのか






『こっち、こっち。もうすぐお日様やって来るよ』





しかし、その後、晴れることはなく

華子とくぅは仲良く箱の上で重なり団子











そして、賢い珠緒は暖かい冷蔵庫の上で独り寝











冬の太陽は気分やさん

遠い春が待ち遠しい



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
どうみても・・・
はなさんが
起こされてるのは
ある程度
陽が登ってからのように
見えるので
かなり羨ましいのですが・・・

ウチは、今朝
起きろ攻撃でフクに
ザラザラの舌ペロペロ攻撃をされ、
布団及びその周辺を
ガリガリ攻撃され、
仕方がないとフト起きたら
朝の3時でした。。。v-406

もちろん、外は真っ暗でした。。。
2009/01/17(Sat) 21:11 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
ホントに、晴れ間が少しでもあったら
ほ~ら日光浴の時間よ~って
たたき起こします

ずらりと並んだ日光浴姿
お日様浴びたにゃんこちゃんたちを見ると
こっちまで幸せになれそうな気がします

春はまだまだ先ですね~
私の、春もまだまだ先のようです
2009/01/17(Sat) 22:06 | URL  | ちぃたろまー #RS4k0RpE[ 編集]
>森のくまくまさんへ

前は朝の5時に布団の上で暴れる、私の顔面を走る・・
耳を噛む、手足を噛む・・とひどい目にあってました。
それからは、布団を被って抵抗する日々が続き
今では、早く起きなくてもよくなりました

小さい時に飼い主の方が偉いと教えないといけません。
でも、寝坊したときはひどい目にあいます、私( ̄ロ ̄lll)
2009/01/17(Sat) 22:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ちぃたろまーさんへ

僅かな光を求めて集まってくる猫達。
今の時期はベランダでゴロゴロするより
ガラス越しの日光浴の方が暖かい事を知っている。

あちこちで出来る猫団子を見てると
ほのぼのしてきます( ^∇^)
2009/01/17(Sat) 22:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
仕事の日の私は、めっちゃ早起きせねばならないので、まだお外は太陽は昇らず・・・。
よって、私が起きても、ウチの猫は『あ。お風呂入ってくるのー?いってらっしゃーい』と、言う感じで全く布団から出ず。そして、お風呂から出てくると、『この床暖房はあったかいよー♪』と、パソコンのキーボードの上でぬくぬくしてる(笑)
華子ちゃん&くぅちゃんの団子、かわいいい♪
でも、くぅちゃんが潰されている感が・・・(^^;
2009/01/17(Sat) 23:01 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

そうそう。人間はお仕事や用でイヤイヤ起きるけど
猫達は「じゃあ・・」って顔してぬくぬく二度寝する。
たまには入れ替わって・・と思うときもあるけど
カリカリなんか食べたくないし(*≧m≦*)

華子はくぅの半分位の大きさなので大丈V
子猫時代のはなちゃん、めっちゃかわいいですね。
2009/01/17(Sat) 23:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みなさん、陽が当たるところに集まる、ニャンコさんにはそれが暖かいというのが分かっているんでしょうね~
華子さんとくぅさんのお写真、ほのぼのして素敵ですね(*^_^*)
2009/01/18(Sun) 00:09 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
>てるるさんへ

日が射す場所へ民族大移動のようにゾロゾロ動く
曇りの日は暖房のあたるソファーでぬくぬくする

どこが暖かいのか教えなくてもわかってる
見てると不思議なような可笑しいような・・(^―^)
2009/01/18(Sun) 00:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ニャンコは暖かいところをよく知ってますよね~。
こたつやストーブの暖房器具は勿論、家電も。
うちの子は暖房便座に寝ていて夜中にギョ!!ってなりました。(笑)
2009/01/18(Sun) 01:00 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>チビ太ママさんへ

そう、猫は暖かい場所を知っている・・
ウチはストーブもなければコタツもない。電気毛布なんぞもない。
コードの長い物や、危険なものは置かない、買わない。

唯一暖をとるのは太陽の恵光かエアコンのみ
でも、夜は暖房を切るので暖をとる場所はココしかない・・
それは、、、布団の中( ̄□ ̄;)!!
2009/01/18(Sun) 15:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
