09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

教育係の苦悩
2009年01月18日 (日)
何だか、ちゃいの顔が曇ってるように見えるんだけど

どうかしたの?






『わたしの手には負えないわ華子。コレ見てよ』





また登ったの?

これは見守るしかないよ






『ヒヤッホー!高いところは気持ちいいね・・あ!見つかった』





見つかったじゃないよ華子

下に落ちたら大怪我するんだから






『それと華子の「マイブーム」知ってる?コレ・・』





天まで届け、飛べ飛べ運動だそうです






『ジヤーンプ!ジヤーンプ!思いっきり飛ぶのよー、あたし』








『何故、あんなジャンプの練習してると思う?』





なんでも、冷蔵庫の上に飛び移りたい為だそうです

くぅや珠緒やちゃいが羨ましいんだとか






『でね、今、足腰強化もしてるんだよ。知らないでしょ?』








『ウキャー!落ちる前に急いで登るのよ、あたし』





何にでも頑張る姿は素敵です

褒めて育てましょう、教育係のちゃいさん






『いやだぁ~!解任してぇ~!』





他に適任がいないので、この先もヨロシクね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
華子ちゃんの努力は素晴らしい!
でも大ケガだけはしないでね。
ちゃいちゃんはお目付け役が、さぞ大変でしょう。

でもこれだけ頑張る(?)華子ちゃんを誉めて育てるはなさんの寛容さにポチ!
2009/01/18(Sun) 11:46 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>チビ太ママさんへ

まだ成猫とは部屋が違うチビ二匹、
教育係りのちゃいと一緒に寝ております
しかし、あまりのハチャメチャぶりにリタイア寸前のようです。

まあ、子猫ですし、おおらかに育てましょう・・・なんて
考えが甘かったようです・・華子・・
猫にしては特殊なようで~Σ(゜∇゜|||)
2009/01/18(Sun) 16:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
えぇ~~!!
華子さん、危ないですよ~~~!!
そこって向こう側はなにもないんですよね?
むぅ、落っこちないでくださいね…ほんとに(^_^;)
ジャンプジャンプは家の中だから平気ですね~
がんばって足腰鍛えて、早く冷蔵庫の上に飛び移れるといいですね♪
きっとそんなにがんばってたらあっという間ですねw
2009/01/18(Sun) 23:08 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
カーテンのぼりは楽しいみたいです
うちのちぃは、今年で7歳になりますが
未だにカーテンのぼりをします

ベランダには出した事がないんです
下に落ちそうで
お願いだから華子ちゃん、ケガしないでね

足腰の強化、ジャンプ力の強化
私には、もう出来ません

2009/01/18(Sun) 23:56 | URL  | ちぃたろまー #RS4k0RpE[ 編集]
いや~ん(≧□≦)
ちゃいちゃん、教育係りは大変だね~!
華子ちゃんは努力は認めるけど、教育係りが心配してるよー。もう少し、おしとやかに・・・
無理か(^-^;
ああ、せめて人間のスタントマンみたいになってくれれば、安心なのに・・・
どうかどうか落ちないでね!!
冷蔵庫は登れなくても猫は猫よ!
2009/01/19(Mon) 06:21 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>てるるさんへ

もうこれで何回目でしょう・・( ̄□ ̄;)!!
向こう側、何もありません。駐車場です。
子猫は恐怖心より好奇心
発見するたびに近所に響き渡る私の声・・
「あぁぁぁぁぁ~~~!はなこぉぉぉ~~~!」

どうしても飛び移りたいらしく今も頑張っております(*^m^)
2009/01/19(Mon) 16:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ちぃたろまーさんへ

7歳でカーテン登り?体内年齢若いんだ、きっと。
私と換わってちぃちゃん( ^∇^)

カーテン登ったらその上を目指す・・カーテン迄で止めといてぇー
(ケガさえしなければいいんだけど)

私も足腰鍛える気力も暇もナッシングゥ(*^m^)
2009/01/19(Mon) 16:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

無理です。誰も華子を止められません(  ̄▽ ̄)
ちゃいも私もトホホです。

先輩猫達が行く所には一緒について行きたい・・
何度も失敗しながら今までも乗り越えてきたから
いずれ飛び移ることも出来るでしょうが・・・

「ドスン・ドスン」の音はウルサイ、響くぞ、華子。。。
2009/01/19(Mon) 16:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
