09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

一瞬だけの小春日和
2009年01月23日 (金)
冬の陽射しは短いので光が射したら大移動

「ニャニャコーポ」と「二階建て宅急便」を窓際に持っていく











もう少し待ったら暖かくなるはず

それまで、じっと我慢の子でいてね




『なんとなく背中とお尻が暖かくなってきたかも』






そうそう、貴重な太陽の光を浴びたら

体中うーんと伸ばして準備運動の時間開始






『ノビノビ~~~』     『ドッコイショっとね』





眠っていた体もエンジンかかって来たようだ

ボチボチ始まるのかな?大運動会





『そろそろ行くわよー』と、華子は戦闘モード突入






ぴゃーはお腹に光を浴びてビタミンDを吸収中






『カモ~ン!俺は光線を待ってるぜ』





さっきの元気は何処に行ったの華子






『くぅちゃんが遊んでくれないから、じっとしてるの』





目つきが悪いよくぅ。ホントはイケメンなのにさ

今日は華子と遊ばないんだね






『これからもっと寒くなるんでしょ?』





もしかしたら雪がふるかもね

くぅと華子には初めての雪。 見れるかなぁ~ 



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
戦闘意欲喪失しちゃった?
華子ちゃん、スルーされて、かわいそ(。-∀-)
くうちゃんがフル充電するまで、バトルはお預けかな?ゞ(´ε`●)

ぴゃー君!いかしてるわ。
アナタの広い胸に抱かれてみたい!
2009/01/23(Fri) 13:27 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>Slavaさんへ

まだ大暴れする気にはなれなかったようで
少し大人になったからか・・
夜更かししたせいか・・

残念ながらぴゃーの胸は
胸じゃなくてお腹の贅肉が流れた物
立ち上がったらわかります( ̄ロ ̄lll)
2009/01/23(Fri) 15:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは!
先日はコメントくださってありがとございました(*^^*)
うわぁー! たくさんのネコちゃんたちと暮らされてるんですね。数えたら5ニャんずいらっしゃいますね。超あこがれます!

また遊びにきますね♪
2009/01/23(Fri) 15:23 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>みくにゃんさんへ

ようこそ。いらっしゃいませヽ(^0^)ノ
沢山いるんで驚かれたでしょ
数えられたんですね・・・・お・し・い・
3匹何処かに潜んでいますので全部で8匹(笑)

騒々しいブログですが、また遊びに来てくださいね(^―^)
2009/01/23(Fri) 16:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは♪
それにしてもすっ、素晴らしい・・・ニャニャコーポ。
はなさん、移動も出来て素敵なアイディアねv-221

ニャンコちゃんたちは本当に気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね、仲間に入れてもらいたいv-290
確かに住んでいる猫が多いと毎回恒例(?)の運動会が開催され、はなさんも大変なのでは?
でも、みんな元気だからいいよねv-415

雪かぁ、最近天候がおかしくて昨日は嵐でした、この時期雨なんて降らないのに・・・。
寒い日が続いていますので、はなさん、にゃんこちゃん達風邪をひかないよう暖かくしてくださいね。
2009/01/23(Fri) 16:33 | URL  | みちのニャン子 #-[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

こんにちは(^―^)
「ニャニャコーポ」の正体は三つ重ねた段ボールです(笑)
軽いからお日様の当たる所に片手でヒョイっと運びます
ペロちやんも仲間に入れてあげたいです
8匹居ると毎日大騒ぎ(特に二匹)で大変だけど
元気でいれば・・それだけでいいです

そちらは嵐?今の時期にしては珍しいんですね
こっちは、みぞれかな?雪はまだですがとても寒いです
みちのニャン子さんも風邪ひかないようにね
ありがとうございました(^-^)v
2009/01/23(Fri) 19:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんばんは。
「ニャニャコーポ」と「二階建て宅急便」いいですね。
特にセールスお断りがイカスv-218
2009/01/23(Fri) 21:21 | URL  | kokoro* #LkZag.iM[ 編集]
>kokoro*さんへ

我が家の移動式コーポ
年末に改装したものです
表札の代わりに「セールスお断り」取り付けてみました

「誰が来るんやねん」と、突っ込まれます(  ̄▽ ̄)
2009/01/23(Fri) 22:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
わ~!よく製作されましたね~!
猫飼いなら誰でも欲しがるクロネコ宅急便を二つお持ちとは・・・・
お見逸れ致しました。
私も一緒にぬくぬくしたいです♪

リンクを貼らせて頂いても、よいですか?
2009/01/23(Fri) 23:09 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
>豪州サンディさんへ

うわぁ~!褒めていただいて嬉しいですヽ(^0^)ノ
たまたま二つあったので二階建てにしてみました
天井部分が弱いので箱で補強し
段ボールの「ニャニャコーポ」と並べてますが
猫達もお気に入りのようで・・( ^∇^)

リンク・・ヨロシクお願いします
2009/01/23(Fri) 23:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
4枚目の
右側から
ヒョコッと首をだしてるのが
なんだか可愛いv-238

雪が降るのは
楽しみなような後が怖いような。。^^;
2009/01/24(Sat) 00:23 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
あ。この積み立てた箱、ニャニャコーポっていうお名前になってたんでしたっけ?(笑)
良いですね、それぞれが気に入った場所で日光浴出来るわけですね♪
いつも大暴れなにゃんずたちだけど、
さすがに雪が降るほど寒いと、勢いもなくなるのでしょうか?

あ、そうそう、
おっしゃっていたそのsallyさんはたぶん私ではないようです。
2009/01/24(Sat) 06:17 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
猫だらけって幸せですね
こんなにたくさんの猫が窓際で日向ぼっこしてたら・・・家事なんか放り出して一緒にお昼寝してしまいます!!
ぴゃーちゃんの白いおなかに顔をうずめたいですe-266

リンク張らせていただきました。
また遊びに来ますね☆
2009/01/24(Sat) 07:35 | URL  | emmy #.rEgMis2[ 編集]
>森のくまくまさんへ

クビ伸び伸び華子ですね(^―^)
いつもテンションの高い華子ですが
くぅに相手にされず一人遊びをしてました

今日は夕方から雪が降り出しました
ベランダが濡れるので・・・
家の中が肉球だらけになります( ̄▽ ̄;)
2009/01/24(Sat) 19:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

以前は剥き出し段ボールだったので名無しでした。
年末に改装して、「ニャニャコーポ」にしました(笑)
ホントは5階建ての「マンション」にしたかった~
安全性を考えて断念しましたが・・( ̄ー ̄lll)

同じじゃなかったんですね
失礼しました
HN見つけた時は喜んだけど・・(_ _;)
2009/01/24(Sat) 19:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>emmyさんへ

猫だらけで楽しい反面、掃除が大変( ̄ー ̄lll)
みんなで運動会をしてくれるので家中毛だらけです
それに、人間も同居してるので家事もしなければ(笑)

ぴゃーのお腹はフワフワで気持ちいいと思います(*^m^)o
リンク、ありがとうございました。
また、覗きに来てくださいね(^―^)
2009/01/24(Sat) 19:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
