09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

飼い主の目を盗んで
2009年01月22日 (木)
冷蔵庫の上までは制覇したくぅ

最近は食器棚から電子レンジ辺りまで行動範囲を広げていた

何が面白いんだか・・・動く秒針?






『なんでグルングルンしてるんだろう』





さっきまで袋の中で発狂していた華子の動きが止まり

何かを凝視していた






『見て!見て!くぅちゃんが・・』





もぉーそのレール壊れてるから乗らないで

ついでの造花も食いつかないで






『この葉っぱをバラバラにするのがボクの使命』





しかし私に見つかり大慌てのくぅ

壊れて揺らいでるレールが気になるらしい






『おっと、左足が絡んじゃったよ』





助けてあげてもいいけど

忍び足でココまで来たんだから戻れるでしょ






『急いで逃げなきゃぶっ飛ばされる』





へぇー、ココからレンジまで飛ぶんだ

ちゃんと距離を測って着地する猫って凄い






『慌てないで、よく計算してからジャンプだ』





ねえ、ちゃい教育係りとしてのお仕事してる?

それにしても反省顔のくぅ・・ブサ過ぎる






『顔の事は、ほっといて』 『褒めて育てるんじゃないの?』





そうだった

褒めるんでしたね、ちゃいさん



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
こちらでは、初めまして。
はなさんのお宅は、猫さん8匹ですか!
大所帯ですね!
猫らしい行動が随所で見れて、楽しませて
頂きました。
2009/01/22(Thu) 14:58 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
華子ちゃん、今日も元気いっぱいGOING~ON★なのネ(≧∇≦)
発狂したらヤバイじょー。

それよりヤバイのはチャイ君!?Hollywoodからスカウトくるかもよ~|∀・) 
2009/01/22(Thu) 16:19 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
初めまして、先ほどはコメントありがとうございます。

くぅちゃん、うちのペロちゃんと一緒のお顔だv-344
くぅちゃんも始め、はなさん宅の猫ちゃんは優しい飼い主とともに凄く生き生として生きていますね。
写真で見るお顔で分かりますもの・・・v-407

それぞれの猫ちゃんたちといきさつが似ていて、とても親近感を持ちます。
これからもよろしくお願いしますv-283
2009/01/22(Thu) 16:31 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
>豪州サンディさんへ

ようこそ~ヽ(´▽`)/~♪
お名前は前から存じておりました
猫8匹、確かに大変です。一日中大賑わいです。
でも、楽しさも8倍です
また、覗きにきてくださいね
お待ちしてまーす(^-^)
2009/01/22(Thu) 17:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

華子は毎日元気ですよー
筋トレも頑張ってます(゚m゚*)
寝てるか食べてるか筋トレしてるか・・
くぅが起きてくると家の中で二匹でマラソン開始です(笑)

ちゃい・・・ヤバイですか?
2009/01/22(Thu) 17:16 | URL  | はな #-[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

早速のご訪問有り難うございます
くぅとペロちゃん、同じ顔ですよね・・
ウチのくぅは暴れん坊で躾が大変ですが・・
こちらこそ、ヨロシクお願いします(o^▽^)o

問題解決で一安心です
これでグッスリ眠れます( ^∇^)
私もおっちょこちょいで~す(笑)
2009/01/22(Thu) 17:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ニャンコですね~。狭いところから高いところ、どこでもジャンプ!ジャンプ”ジャーーンプ!
うちのおデブ2ニャンには無理ですわ~(笑)
華子ちゃんビニール袋の中で発狂したの?
カシャカシャがおもしろかったでしょ?
2009/01/22(Thu) 18:30 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>チビ太ママさんへ

そこにトゲトゲがあろうともバランス崩す所でも
開拓して突き進みます・・・二匹だけ(笑)

華子は寝てたかと思ったら突然発狂します
魂だけ四次元に行ってるようで・・( ̄▽ ̄;)!!
呼び戻すのに時間がかかります
2009/01/22(Thu) 18:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こちらでははじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました。
ねこちゃんたくさんで楽しそうですね~
みんなかわいがられてて顔がかわいいですv-283

それでは、また見に来ますね。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/22(Thu) 19:05 | URL  | emmynz #.rEgMis2[ 編集]
>emmynzさんへ

こちらこそ、来て頂いて有り難うございますヽ(^0^)ノ

ウチは大所帯なのでビックリされたでしょ
まだ小さいのが二匹いるので毎日運動会のようです
楽しいこと、ビックリさせられることばかり・・

また遊びにきてください
ヨロシクお願いします(o^▽^)o
2009/01/22(Thu) 20:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ほんとに豪快なにゃんずたちですよね~(笑)
造花をバラバラにするのが使命って、誰が言ったの?(笑)
あはは。反省顔のくぅちゃん、これはこれでカワイイですよ(^-^)
ちょっとふてくされてる感じがGOOD♪
2009/01/22(Thu) 21:07 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
くぅさん、冷蔵庫の上で時計に興味津々ですねw
やっぱり動くモノはきになるのですね~
そしてレールを伝って使命を全うしようという気持ちはすばらしい♪
計算してジャンプ。大事ですよね~
その瞬間って結構好きです(*^_^*)
2009/01/22(Thu) 21:14 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
>sallyさんへ

華子とくぅが来るまでは珠緒とちゃいの天下でした
今ではこの二匹が脅威です。
恐ろしや~!

カーテンレール、ホントに弱ってるんです、造花でごまかしてるんです
なのに、なのに、くぅが・・・
宇宙から「やってしまえ」と通信か来たとか来ないとか・・(  ̄▽ ̄)
2009/01/22(Thu) 23:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

冷蔵庫や食器棚ならの上なら壊される物もないし
下界を見下ろしてるだけなので、構わないんですが
レールはいけません。造花を食いつくなんてもっと、いけません

最近、上を向いてた造花が垂れてることがあり
おかしいとは思ってたんですが・・・
飼い主の居ないときに日々研究してたんですね
この努力、褒めるべきでしょうか・:*ゞ(∇≦* )
2009/01/22(Thu) 23:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
カーテンレール、我が家も好きですよ~
そこからエアコンに登りまったりしています。
エアコンの上なんて滅多に掃除しないので一石二鳥♪
ちゃいさん教育係なんですね。
褒めて育てる・・・簡単な様でつい激怒してしまう私です。
私にも教育法伝授して下さ~い!
2009/01/23(Fri) 01:00 | URL  | kyuku #-[ 編集]
>kyukuさんへ

そうそう、カーテンレールからエアコンにジャンプします
ウチのは上部が開くので危ないのなんの・・

ちゃいは教育係り。珠緒は知能開発係り
そして私は総取締役。これが一番重労働

危ない事をした時は「ゴラァ~!」と叫び
あとは、「好きにして~」と放ってます( ̄ー ̄lll)

2009/01/23(Fri) 01:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
器用な猫ちゃんたち
こんな狭い細いカーテンレールを移動して、
エアコンの上にいるなんて、とてもすごいと思いました。
驚き!
2009/01/23(Fri) 09:21 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

高いところは猫の憧れ
でも家の中でしか自由がないので・・・
登れる所はどこまでも~って事でしょう
危険と破壊に気をつけて頑張ってもらいましょう( ̄ー ̄lll)
2009/01/23(Fri) 12:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
