fc2ブログ
09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

お前は誰だ
2009年01月28日 (水)
二、三日前の雪は跡形もなく消え

今日は少しだけ太陽が顔を出してくれた






『今日のお日様はちょっと、ぬる目だわ』





雪と雨でベランダが凄い事になってるから

久しぶりに洗おうと思うんだけど






『今、お日様、雲で顔を隠してるけど洗うの?』





え?溶けた砂と肉球スタンプで汚いんだけど

今日は乾くまでに時間かかりそうだよねぇ・・



ん?さっきから珠緒が固まってるよ






『おい!お前は何者だ!どうしてそこに居るんだ』





くぅも一緒に顔がシンクロしてます






『降りて来い!』   『そこは危ないから、こっちにおいでよ』









『クッ・クッ・クルッ・・』





おう、鳩さんも日向ぼっこでしょうか

こっちに来てはいけませんよ。襲われるからね




そして、こちらは二匹で毛繕いですか

って、おいおい、天敵に舐められてるよ、ぴゃー






『舐めるふりして噛んだろか、コイツ』   『誰かなんか言ったぁ?』





「噛んだろか」とか言ってたよ珠緒が

でも、噛まずに毛繕いしてくれたじゃない






『ドッヒャー!俺は珠緒に借りを作っちまったのか!』




そうだね。倍にして返さないと

後が・・・怖いよぴゃーさん



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
はなさんと四男四女さんの出会いを、読ませて頂きました。
命を粗末にする人もあれば、はなさんのような方もいて・・・・・
今日の猫ちゃんたちも、とってもシアワセそう。
そして、ぴゃーさんは横綱になったわけか。(笑)
元気がなにより!
2009/01/28(Wed) 14:11 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
いや~ん、かわいいー!
最後の写真の子、失礼ながらこの子はデブにゃんちゃんですか?普通に座ってるとわからないですけど、見事なボディーですね。
こういう体型の子、実はタイプですv-398
2009/01/28(Wed) 15:37 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>豪州サンディさんへ

出会いを見ていただいて、ありがとうございます
偶然でも出会ったのは何かの縁なんでしょうね
「連れて帰って」と訴えてるようで放っておけないんです(笑)
沢山の出会いと別れの繰り返しで今に至っております(^ー^* )

ぴゃーは子猫の時は天使のようでした
メタボになった今ですが寝顔だけは天使です(^-^)

2009/01/28(Wed) 16:16 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

最後の子・・ぴゃーですね
「デブにゃん」なんて可愛い響きじゃありませんよ(7.4㌔です)
走るとお腹の肉が右に左に揺れますから(笑)

顔はジーッと見るとかわいいんですよ(* ゚ー゚)
もふもふタイプがお好きなんですねφ(。。*)メモメモ
2009/01/28(Wed) 16:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
万国共通
鳩とか、、、小鳥を見ると、じっと見つめる集中力には驚きますね。
いやぁ、ものすごい集中力で同じ方向見つめるにゃんこ!
感動します!
2009/01/28(Wed) 18:06 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ウチは・・
ぴゃーちゃん
プヨプヨしたいです(^O^)

鳥さんと言えば、
特にフクが
スズメやハト、カラスをみると
小さく、それでいて
囁くように妙に可愛く
「みゃ~ん・みゃv-238」と言います。

ちなみにシロは「カカカ・・・」

これって狙ってる声なのかしら?(^_^;)
2009/01/28(Wed) 19:06 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
>あがぴょんさんへ

ウチのマンションには鳩も滅多にやって来ないんです
猫たちが一斉に同じ方向を見てると面白いです

この時の目力には野生を感じます(o ̄∀ ̄)ノ
邪魔すると怒られそうです
2009/01/28(Wed) 20:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>森のくまくまさんへ

何か生き物を見つけると変な声で鳴きますよね
ウチにも「カカカ・・」と鳴く子いますよ
「ミャャ・・」 「ケケケ・・」もいますね(笑)

鳴きながらヒゲをピクピクさせるのが面白い(^◇^)
捕まえたいと本人達は必死なんでしょうが
眺めてる私には楽しいひと時です(^―^)
2009/01/28(Wed) 20:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
久しぶりの空とお日様、ちょっとぬるいもののにゃんちゃんたちは気持ちよさそう♪

家にもちょっと違った種類の鳩が遊びに来て来るたびに、”カッカッ・・・”と言いながらいつもペロは狙っています。
おかげで、チビチュンたちには最近興味が無くなったのでいいことなんですけどね。
ホースの中の華ちゃん(ですよね)、仙人みたい(^m^)
ぴゃーちゃん、貫禄ある~~ぅ。
ぷにぷにしたいです♪
2009/01/29(Thu) 04:14 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
うわっ!
ホースぐるぐる!(笑)
かわいいいいいい(≧▽≦)
で、ウチの猫もハトとか見ると変な声出します。
正確に言うとハトじゃなくセミだけど。
ぴゃーちゃん・・・かわいすぎる♪
2009/01/29(Thu) 07:19 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
はじめまして♪
はなmamanと申します。

ハトさん気になってますねぇ。
シンクロ具合がすてきだけど…ハトさんが降りてきたら…。

ぴゃーさん横になると大きいですね、貫禄が…。
白いおなかが無防備で、かわいい♪
2009/01/29(Thu) 09:43 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

雪が積もったり、パァーッと青空が広がったり
で、週末は大雨の予報が・・・これじゃ、体調崩す人も出ますよね
みちのニャン子さん&ペロちゃんは元気ですか?

ウチは滅多に鳥は遊びに来ないんです
たまに姿を見ると大喜びで
「カカカ・・」とか「ケケケ・・」とか鳴いてます。
ぴゃーは触ると気持ちいいですが
抱っこはぎっくり腰に要注意です・:*ゞ(∇≦* )
2009/01/29(Thu) 12:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

ぎゃ~~~!salllyさん・・・
私の苦手な固有名詞が・・・で・出たぁ~~~!
鳥は大丈夫だけど「ミーンミン♪」は駄目なのぉ~
だから、夏は恐怖の連続、心臓バクバク・・

時々近所に響き渡る「ギャァ~!」の叫び声
それは、「ミーンミン♪」と戦ってる猫達を見つけたときΣ(゚~゚;)
今年は最強、華子とくぅ参加で恐ろしやぁー(笑)
2009/01/29(Thu) 12:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/~♪
来て頂いて嬉しいです

はなこちゃんの年齢をみてビックリしました!!( ; ロ)゚ ゚
きっと健康管理に気をつけて大切に
育ててるからなんでしょうね

ウチにも字は違いますが華子というヤンチャがいます
ちょっと変わった子ですが会いに来て下さい
これから<(_ _)>よろしくお願いします
2009/01/29(Thu) 12:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]