09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

初雪と猫草
2009年01月25日 (日)
天気予報では雪だったけど
朝は晴れていたので出かけることにした



ビルの中での買い物だったので外には全く無関心

家に帰って外を見ると雪の凄さにあらためてビックリ!











おまたせ~

お土産買って来たからね~






『お土産ってドレ?食べるもの無さそうだけど』





猫草が安かったから買って来たよ

華子は見るの初めてだよね






『この緑の草の事?・・ヤギじゃあるまいし』





健康の為に買ってきたんだけどー





『くぅちゃん、騙されちゃダメだよ。食べたらヤギになるよ』

『確かに食べても、血や肉にはなりそうもないね』





食わず嫌いは良くないよ






『そうだね。食べてみないと分からないかも』





一口いってみる?くぅ






『食べてもヤギにはならないよね?』





なりません

猫は猫のままです






『ア~ン』





口の開きが小さい

もっと大きくア~~~ン






『ア~~~~~~~ン』





さて、お次は誰に食べさせようかな・・



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
わぁ、雪だ!
華ちゃん、ビニール袋の中に入っている猫ソファーで包まってて可愛いですね。

あぁ、猫草だ!!
木曜日やっと種を見つけて昨日植えました。
くぅちゃん、好き嫌いなくきちんと食べてえらい♪
早く芽が出ますように・・・。

写真から見て凄く寒そうですね、風邪を引かぬよう暖かくしてくださいね。
2009/01/25(Sun) 17:11 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
か・・
可愛すぎる
そのお口をあけてるお顔!

すごい!!
上手く撮れてます~v-237

それにしても
積もったのですね。
羨ましいけど、
カチコチになると大変そうな。。^^;
2009/01/25(Sun) 17:23 | URL  | 森のくまくま #I4t1ZHtI[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

初雪です。
暖かい地方なので積もっても2,3日です

種から育てるんですね猫草( ̄0 ̄)/ オォー!!
ペロちゃん食べてくれるといいですね

みちのニャン子さんもお体大切にね(* ^ー゚)
2009/01/25(Sun) 17:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>森のくまくまさんへ

くぅは猫草初体験です
一応、飼い主の言うことは聞いてくれます(^▽^)
華子は宇宙猫ですから性格よくわかりません

あっという間に積もって、あっという間に溶ける・・
こちらでは長続きしないんですよぉ(゚~゚ )
2009/01/25(Sun) 18:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
『ア~~~~~~~ン』
の写真がすごく上手に撮れてますね。

それにすごい雪ですね。
風邪などに気をつけてくださいね。
2009/01/25(Sun) 20:27 | URL  | kokoro* #LkZag.iM[ 編集]
そちらは今雪がふってるんですね~。

最後の口あけてる写真、本当にかわいいですね♪ うちの猫だったら顔そむけてすっ飛んで逃げていくと思います。そういった草を置いても食べてくれたことは一度もありませんでしたし。
はなさんとこのにゃんず、8匹もいればうちのみたいに絶対食べない!って子も一人くらいいそうですね(*^^*)
2009/01/25(Sun) 20:40 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>kokoro*さんへ

ホントに「ア~ン」て顔してますよね
自画自賛です(笑)

今は雪がみぞれに変わってます
私も猫達もぬくぬくしてます
ありがとうございました(^o^)
2009/01/25(Sun) 20:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

そうですね、8匹いると好みも色々
大人しく「食べてみようか」と素直な子もいれば
匂いを嗅いだだけでソッポを向く子もいます

ウチも食べるというより・・
引っこ抜く
むしり取る
って感じですよ・:*ゞ(∇≦* )
2009/01/25(Sun) 20:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
雪凄かったです
うちの周りも積もりました
海の近くだから、積もっても少しかなあって
思っていたら・・・考えが甘かったです

猫草!
私も、そろそろ買ってこようかなあ
って思っちゃいました
2009/01/26(Mon) 00:18 | URL  | ちぃたろまー #RS4k0RpE[ 編集]
おお!すごい雪ですね。寒そうだぁ(≧へ≦)
華子ちゃん、猫草見るのお初?
くぅちゃんは食べたらヤギさんになっちゃったかな(^-^)?
あーんっていうお口、超かわいいじゃないの!
2009/01/26(Mon) 05:55 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
あ~最近我が家も猫草出していないな~
でもベランダの下草をバクバクむしり取られてはいるのですが。。。

いいお顔しているな~
くうちゃんベストショットですねぇ
パチパチ\(^o^)/
2009/01/26(Mon) 09:01 | URL  | マース #-[ 編集]
うほほ~、。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`) 気分が高揚しますなぁ・・。

華子ちゃま、ビニール袋をちゃっかりGETしてるお姿が微笑ましい(ノ∀≦*)ノ゛

猫草って、我が家はどのこも食いつきませんね・・。
好奇心旺盛そうなくぅちゃん(ω・ )ゝのかぶりつき☆こりゃまた絶妙なSHOT(≧∇≦)
かわいすぎる!! 
2009/01/26(Mon) 11:28 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>ちぃたろまーさんへ

こっちも珍しく積もりましたね
でも短い銀世界でした(笑)

過去に何回か猫草買ってきてあげたけど興味なく
枯れてしまったので、それから買った事はありませんが・・
特価の文字に負けて買ってしまいました・:*ゞ(∇≦* )
2009/01/26(Mon) 13:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

寒かった~~外はね(笑)
猫たちは相変わらず部屋の中でぬくぬく

くぅはヤギにはならなかったようで
「あ~ん」には続きがあるけど・・言わないでおこう・・
華子は隣で冷たい視線を浴びせてましたよ( ̄_ ̄|||)
2009/01/26(Mon) 13:14 | URL  | はな #-[ 編集]
>マースさんへ

何だかおひさ~じゃないですか?
忙しいんだもんねマースさん。お疲れ様です(^―^)

やっぱり草食べますか?
ウチは食べるより遊ぶみたい
それも、転がして!!( ; ロ)゚ ゚
2009/01/26(Mon) 13:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

華子もくぅも好奇心で今を生きてる( ̄△ ̄)ノ

猫草、お初だったんで
くぅは「食べてみようかな?」だったけど
華子は「食いもんじゃない!」と拒否

見た目でマズイと判断できる華子は賢いのか・・( ̄ー ̄lll)
2009/01/26(Mon) 13:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
