09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫のおねだり
2009年01月29日 (木)
お!!! 青空・青空・いい天気~!!!

お掃除・洗濯・ベランダ洗い~!!!






『ねぇ・・』





は?






『今日はテンション高くない?何か良い事でもあったぁー?』





特に無いけど、主婦だし

晴れた日にはする事いっぱいあるから






『あたし、かったるくって。調子イマイチなのよ』





三寒四温で体調崩しやすい時期だからね

そこで、ゆっくり寝てたら?って言うか、いつも寝てるか






『くぅちゃんも、ダレテルでしょ』   『いや、ボクは普通だけど』





わかった!いつも11歳用カリカリ食べてるからじゃない?

成長期なんだから子猫用食べないと元気出ないかもよ






『ねえ、もっと美味しいもの買ってきてくれない?』





えぇーっ!今でも9種類のカリカリ置いてるのに

じゃあ、何か食べたい物でもあったら買って来るけど






『ねえ、中トロでもいいの?ねぇ~ねぇ~』





そのリクエスト、却下させて頂きます



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
すごいな(o ̄∀ ̄)ノ”
9種類ものFOOD・・。とても愛情を感じます!

それにしても、華子ちゃん(,,-_-)
かわいすぎるんですけど?
お許し願えることならば、食べちゃいたいくらいに!?(;・∀・)
2009/01/29(Thu) 12:25 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>Slavaさんへ

只今の品揃え・・老猫用2、成猫用7、子猫用1+猫缶1
だって5ヶ月から14歳までの大所帯( ̄ー ̄)
歯が抜けてたり、膀胱炎だったり、胃腸が弱かったりで
「これ」と決められないので好きな物食べてもらってます

華子は11歳用が好きなんですよ
やっぱり変わってるでしょ?華子
食べてもきっとマズイですよ(*≧m≦*)ププッ
2009/01/29(Thu) 12:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
トロだってえ!
私だって食べれません!!(泣)
華ちゃんに分けてもらおうか。(自爆)
さすがは大家族、フード9種類ですか・・・

あれ?くぅちゃんだったのか・・・・
ワサビかと思った。(笑)
2009/01/29(Thu) 13:55 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
>豪州サンディさんへ

人間様でも口にできない中トロ
グルメ(?)な華子がそう言ってる様に思えて(笑)
普通の猫が食べる物は食べないし・・

ワサちゃんに似てますか?
この時のくぅは目つき悪くて
ワサちゃんが聞いたら怒りますよ(  ̄▽ ̄)
2009/01/29(Thu) 14:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ペットフード九種類ってすごいですね~。
華子ちゃんってばまだ子猫なのに11歳用のカリカリを食べてるなんてなんてオトナな味覚してるのかしら・・・(笑)。

そんなにオトナならトロくらいペロッといきそうですね♪
2009/01/29(Thu) 15:31 | URL  | emmy #.rEgMis2[ 編集]
>emmyさんへ

以前は4種類位だったんですよ
でも、吐く子がいて、子猫も増えたことだし
どれが好きか、よく食べるのか嗜好調査始めたんです

なぜか華子は11歳用がお気に入りで( ̄0 ̄)/
ウチは生もの食べさせないんで、トロは
ねだられても、あげませんけどね(*≧m≦*)
残念!華子
2009/01/29(Thu) 16:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ペットフード9種類は凄い!!
色々な年齢のニャンコがいますからそうなっちゃうかも。愛情を感じます♪

はっ、華子ちゃん、ピチピチなのに、11才用のご飯がお気に入りとは(^m^)

うちの子は、ウェットは駄目。すぐもどしちゃいます。

うるうる目をした華子ちゃん。
中トロは私が食べたいよ、華ちゃん。
私の口にあぁ~~~ん。(^0^)

それにしても可愛いなぁ♪
2009/01/29(Thu) 16:49 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
9種類もすごい!でもそうかそうか、ベビーちゃんからお年寄りまでそろっていれば適したフードも変わってきますもんね。
でも9種類全部ならべておけば、猫ちゃんたちの好みの違いが見れて面白そう♪
ちょっとやってみたい気もするけど、9種類そろえるのはやはり大変でしょうね~はなさんのこと、尊敬しちゃいますよん(*^^*)
2009/01/29(Thu) 17:03 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

ペロちゃん、ウエット食べないんですね
ウチも食べるのは2匹だけです
これも好き嫌いがあるようですね

年齢幅が広いのでカリカリの種類を増やしました
まさか老猫用を好きになるとは思いませんでした
だから成長が遅いのかナァ華子( ̄ロ ̄lll)
2009/01/29(Thu) 20:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

そう、年齢がバラバラだから9種類です。
毛玉ケアとか尿路疾患とか病気に対応した物とか
選ぶのも結構大変です( ̄ー ̄lll)

どれを好んで食べるかチェックして
次回の参考にします
猫が「コレ美味い」と言ってくれると助かりますが(*^m^)o
2009/01/29(Thu) 20:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はじめまして。
猫さんたくさんいるんですね!うーんすごい。お世話大変だろうなぁ。
ダンボールキャットタワーいいですね。私もNZ帰ったら作ろうかな。
また遊びに来ます☆
2009/01/29(Thu) 23:28 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
>ノンジさんへ

ようこそヽ(´▽`)/~♪
来て頂いてうれしいです(^ー^* )

朝から寝るまで猫達とドタバタ生活を送っています
猫が好きだから大変と思ったことないですよ
沢山いるけど楽しいです(* ゚ー゚)

段ボールがあれば簡単に作れますし
猫が喜んで遊びます。お試しあれ~

また、遊びに来てくださいね(^O^)/
2009/01/29(Thu) 23:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
エサ代も大変なことになっているんだろうな??
我が家も保護仔がピークの時期になると私は馬車馬のごとく働きいの~
世話しいいので、てんわやんわしています。
はなさんちはそれが毎日。。。脱帽です。
2009/01/29(Thu) 23:50 | URL  | マース #-[ 編集]
>マースさんへ

はい、大変な事になっております(笑)
ついでに砂代とおやつ代もね

買い物で人間様より猫様の金額が大きいなんて日常茶飯事
でも、ちゃんとした物を食べさせたいのでココは太っ腹で

その代わり、遊具は手作りよ~ん
そこ、わかってね、猫達( ̄ー ̄)
2009/01/30(Fri) 00:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
箱のジャングルジム!
箱が重なっていて、猫がおさまるかんじでしょうか、、。
首を出しているところが面白です。
箱ってリラックスできるものなんですねぇ。
2009/01/30(Fri) 09:03 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

空箱や段ボールがあると今までも作ってきました
簡単だし猫も喜んで入ります
沢山出入り口を作るのと楽しいみたいですよ

華子、ひょうきん娘です(@^∇^@)
2009/01/30(Fri) 11:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
