09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

天敵トライアングル
2009年01月30日 (金)
『まさかのコイツと日なたぼっこかよ』

『あのね、僕達一緒にいるけど本当は仲が悪いんだ』





ブツクサ言ってるぴゃー

そこへ最大の天敵、珠緒登場





『お前まで来るのかよ。向こうに行ったらどうだ』

『ゲッ!珠緒も来たの?』 『いいのかなぁ~?そんな口きいて』





この前、珠緒に毛繕いしてもらったでしょ?

忘れた?ぴゃー





『あっ!そうだった!』

『・・・』  『ほーら、ほらほら!思い出したか!メタボめ~!』





そして、こちらも微妙な雰囲気





『ごめん、ごめんったらぁ~』

                 『もう、いい加減にしてよね華子』





何を怒ってるの?くぅ






『どこにでもついて来るんだよ。トイレにも』  『だって』





小さい時からずーっと一緒だったし

ついて行くのは仕方ないでしょ






『若いっていいよね。俺なんて忘れちゃったよ昔の事』





ホント、忘れっぽくなったね

隣で寝てるの天敵、珠緒だよ






『くぅちゃんに叱られたからココに来ちゃった』





七緒にも嫌われないように仲良くしてよ






『僕に食いつかないでよ』  『約束は出来ないわ』





ウチの猫達は仲がいいんだか・・

いいのかなぁ・・



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
やっぱり仲良しなんですよ。
ケンカするほど・・・って言うしね!

若いっていいよね…笑っちゃいました。
きっとそう!ウチの子も。
そして私も…。
2009/01/30(Fri) 11:54 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

仲が良いんだか悪いんだか( ̄▽ ̄lll)
猫にも相性があるらしく、時々にらみ合いをしてますが
眠くなったら、そんな事は忘れて隣同士で寝てしまいます

はなこちゃん,若過ぎです(笑)
私も見た目だけでいいから若くなりたい(*≧m≦*)
2009/01/30(Fri) 14:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
野良猫の喧嘩の仲裁(←余計なお世話??)をしようと駆け寄ったら・・・甘噛みしながらじゃれあったり。。。

一時、病気っぽい一人ぼっちの子猫を捕獲して育てていたとき、我が家のペロちゃんは、嫉妬の嵐でちょっかいは出すは大変でした。A(^_^)

はなさんちの猫ちゃんたちに混ざって、一緒に添い寝したいです♪

2009/01/30(Fri) 15:26 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
なんだかんだ言っても、みんな仲がいいんですよ、きっと。
だってトイレまでくっついていくくらいだもの・・・

みんなの意見をひとつひとつ聞いてもきりがないですね・・・。
ぴゃーちゃんたちの後ろにある酒ビンの数々・・
飲みたくなるのがわかりますです・・・(^^;)
2009/01/30(Fri) 18:28 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

ダメ!ダメ!野良ちゃんの仲裁なんてしちゃあ~(|| ゚Д゚)
顔にピシッーと爪でやられたら大変だから
でも、猫好きは放っておけないのよねぇ

ウチも新しい仲間が来たときは威嚇し合いました
で、部屋を別にして一週間位かけて慣らしました
添い寝・・いつでもカモーン(^▽^)
2009/01/30(Fri) 19:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひなたぼっこは仲良し同士でするんじゃないんですか?(^_^;)
いやいや、きっと嫌だったらどちらかが別の場所に…
暖かいからなんですかねw
最後のお写真なんてほのぼのです~ 仲良しニャンズに見えますよ~♪
サイドバーの殺処分についてのリンク、恥ずかしながらさきほど初めて気づきました…
早速署名してきましたです~
2009/01/30(Fri) 20:46 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
す・・・すごい(笑)
今日は色々なところでピリピリモードだったのかしら(≧m≦)
でも。あきらかに仲悪そう!って感じじゃなくて、
なんか仲良さそうにみえます(^^)
ケンカするほど仲が良いってやつですね~♪
たぶん、せまい空間で一緒にはいられなくても、
自分にとって嫌じゃない距離ってのがあるんでしょうね。
2009/01/30(Fri) 21:06 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>ベラ子さんへ

8匹居るとアチコチで、問題発生((*゚Д゚)ゞ
でも、大した事なくすぐ解決しますけどね

私もお酒飲んで猫達に愚痴の一つでも言いたいところですが
ぜ~んぶ、「もぎ取り担当大臣」のお酒なんです
私、飲めないんですよ~。残念 。゚(゚´Д`゚)゜。
2009/01/30(Fri) 22:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

ほんとに、嫌だったら他所に行けばいいのに
いつの間にか傍にいるんですよね(笑)
やっぱり、赤い糸で繋がれてる?

気づいていただいたんですね
有り難うございます<(_ _)>
小さな声でも、あげなければ行政には届かないから・・
署名..._〆(゚▽゚*)を有り難うございました

2009/01/30(Fri) 22:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

最初の3匹・・天敵トライアングル( ゚д゚)!
何となく相手が気になるのか行動をチェックする
自分がイラつくと威嚇する
珠緒は後ろから手をだすからぴゃーに目をつけられる

なのに、寝るときはすっかり忘れてる
覗いてみたいわ、猫達の頭の中を( ̄ー ̄)
2009/01/30(Fri) 22:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>天敵トライアングル

タイトルでもう笑っちゃいましたYO~。
人は一人では生きていけないとかいうけど
猫の世界でもそうなのかな?
なんだかんだお互い支えあってるのかも?
2009/01/31(Sat) 00:02 | URL  | kokoro* #LkZag.iM[ 編集]
>kokoro*さんへ

この3匹は特別な関係なんです(笑)
お互いに意識して張り合ってます(  ̄▽ ̄)

体力ではぴゃー
頭脳では珠緒が抜きん出ています
食事と睡眠時間は休戦協定結んでいるようです
2009/01/31(Sat) 02:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫の居場所
どこも猫にとって居心地よさそうな部屋ですね。
それでも、いやでも、なんとなく、けんかになっても、
一緒にいたいものなんですね。面白い!
2009/01/31(Sat) 04:01 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

居心地良さそうですか?
我が家はどこもここも猫達に占領されてます

そこは困るという場所でも休息していますが
気持ちよく寝てるとそのままにしています
寝ている時は仲良しのようで・・(* ̄▽ ̄*)
2009/01/31(Sat) 18:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
