09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たいお団子
2009年01月26日 (月)

『空からフワフワと沢山落ちてきてるね』





そうだね、中々止んでくれないね






『ねぇ、僕が小さい時、雪でお団子作ってくれたよね』





あぁ~作ったよね

冷たいお団子





『うわぁー、外は寒いから中に入れて・入れて』
『ぴゃー先輩、早く入らないと凍っちゃうよ』




そうだ!

雪を知らない華子とくぅにお団子を作ろう




              

『また始まったわね、手作り一番。懲りないんだから』





腕は爪楊枝で・・髪の毛は猫草三本






『美味しそうな匂いはしないけどコレは何?』





冬限定、Qちゃん団子





『頭のてっぺんに毛が三本♪・・のQちゃんって誰?』

            『ちょっと、話題がレトロ過ぎると思うんだけど』








『これは食べていいの?』  『のどに突き刺さるからダメよ!』





そう、危ないから噛んじゃだめだよ

教育係の言うことはちゃんと聞いてね



あら?何を考え込んでるの華子





『ん~、よく考えてみたけど、やっぱりわかんない』

『ねぇ・・Qちゃんて』








『誰!』



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
雪は不思議
私もそうおもうことがあります。
雪だるまにちょいちょいして華ちゃんかわいい!
2009/01/26(Mon) 19:01 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
わぁ~~~寒そう・・・。

くぅちゃんと華子ちゃんは、お外に出たんだ、初めての体験ですね。
外から降ってくる白いふぁふぁは、冷たいけど、お団子も出来るんだよ!!

あれ??
三本の毛は食べちゃったのかな??(^^)
2009/01/26(Mon) 19:05 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
冷たい小さい雪だるまに
興味しんしんですね~!
かわいいニャンズに
応援ポチです!
2009/01/26(Mon) 19:48 | URL  | ゆう #-[ 編集]
はなさんのところも雪ふったんですね。

華子ちゃん、雪だるまがよほど気になるのね・・
ペロペロ舐めちゃったりしませんでしたか?
あれ?華子ちゃん大きくなってますね。
そりゃそうか・・・あたりまえか・・・。
でもなんか急に大きくなった気がします。
猫の成長って早いですね~・・v-8
2009/01/26(Mon) 20:49 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
なつかしや~オバケノQ太郎~~
キュッキュッキュノキュ♪
ずいぶん積もっているようで。。。
寒くても皆ベランダに出ちゃうんだ!!
凄いすごいパワフルでいいわ~
我が家は北風吹けば猫団子は作らず。。。
HOTカーペットからはなれましぇん!
独り団子になってます。
2009/01/26(Mon) 21:13 | URL  | マース #-[ 編集]
>あがぴょんさんへ

そうですよね
雪は子供の心のように純粋にしてくれます
神秘的で不思議です

猫は子供の心を持ってるので興味津々
その様子を見てる私は幸せ気分になります(* ̄▽ ̄*)
2009/01/26(Mon) 21:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

こちらは冬でも暖かいんですが
久しぶりの寒さにブルブルしました((( ;゚Д゚)))

くぅと華子には初めての雪で
空から何が落ちてきてるのか分かってないみたいでした
ミニ雪だるまには興味示してくれました(^ー^* )

三本の毛・・・華子に引っこ抜かれましたよ(笑)
2009/01/26(Mon) 21:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ゆうさんへ

コメント有り難うございますヽ(´▽`)/~♪
8匹の大所帯でビックリされたでしょ
ドタバタと騒がしいブログですが
また遊びにきてくださいね( ^∇^)
2009/01/26(Mon) 21:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ベラ子さんへ

ベラ子さんの方も雪降ったんですか?
じゃあ、エル様喜んだでしょう?

華子、大きくなった様な、なってない様な・・
角度によっては大女。・・失礼、レディに見えますが
まだまだ幼児です。
ちょっと変わってますが・・(  ̄ー ̄)
もしかしたら、この子も珠緒のように天才かも(笑)
2009/01/26(Mon) 21:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

いやん!いやん!←(何がいやん?)
食いついてくれたわQ太郎に(@^∇^@) わぁーい
歌えるのねぇ~~~~~~~!

雪、あっという間に積もりましたよ
猫たちはいつものようにベランダに出るけど
「寒っ!」という顔してすぐ帰ってきます
やっぱり、エアコンの前でぬくぬくの方がいいようで
暖かいと猫団子にはなりませんねー(^―^)
2009/01/26(Mon) 21:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん☆お久しぶりー♪
ここ最近のバタバタで遊びにくる暇がありませんでしたーm(*T▽T*)mミアネヨ~
相変わらずの素晴らしい更新!!
私もサイトの方に戻りましたので(←もちろんブログも続けますが!!)マメにマメに更新していかねば!!と思っています~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

雪の降らない南国なので。。こんなに真っ白なお団子作ったことない。。今度宅配便で送ってちょ←いや、こんなこと書くとホントに送ってきそうだからやめとこ!!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
2009/01/27(Tue) 08:01 | URL  | なな #BxQFZbuQ[ 編集]
>ななさんへ

いやぁ~ホントにここではお久~ですねヽ(´▽`)/~♪
知ってますもの、忙しいのはー
私も覗きに行きましたヨンウン
ななさんちもスンバラシイです( ̄0 ̄)/

あれ?そっちは降らなかったんですか?
えーと、雪所望ですねφ(。。*)メモメモ←(それは無理っちゅうねん)
では、代わりに団子φ(。。*)メモメモ←(もっといらんっちゅうねん)
では、アレを送りましょうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/27(Tue) 10:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。