09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

マタタビの確率13% 
2009年01月27日 (火)
猫に買って来たお土産の猫草、二日目からはソッポを向かれた

七緒とぴゃーを除いてはね





『お前さっき吐いただろ。もう食うなよ』

『猫草食べるとスッキリするよ』      『あたし胃は丈夫なの』





なんと、珍しくみーぁ特別出演で登場

そして、さっさと、退場





『お前、スンゴイ顔して食うよね。性格が顔に出てる』

              『マズイのにニコニコして食えるかよ』





じゃあ、食べなきゃいいのに






『目の前に出されたら食わなきゃ失礼だろう』





っていうより食い意地が張ってるだけだと思いますが・・




では、みなさんお集まりのようなのでお土産その2

お初の「またたびスナック」をお出ししましょう






『マタタビ?スナック?何なの?ソレ』 by華子





「またたび」がコーティングされたお菓子だって

じゃあ、一人一個づつね





『これが?』               『ボールじゃないの?』

『魅惑的な匂いがするけど食っていいのか?』  





初めて見るでしょ?オモチャみたいだけど食べていいのよ

で、一番興味ありそうなのは・・






『はーい、あたし、あたし』





華子は「またたび」も初めてだよね






『食べると不思議な気分にな・る・・』  『大丈夫か?華ちゃん』









『な・っ・ち・ゃ・っ・たぁ~~~』









『あたし、いつものあたしじゃないわぁ~』





小さな華子には、ちょっと刺激が強すぎたかな

今日も期待を裏切らない華子でした



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
華ちゃん!!どーした!!
子猫の華ちゃんには、ちーと刺激が強過ぎたのか?(笑)
うちは猫草を出すと、ほぼ1日で刈上げてしまいます。(泣き笑い)
昨日の雪景色を見て涼ませてもらいました。
今日もお礼と応援ぽち!
2009/01/27(Tue) 14:28 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
出されたものはアタシも、必ず!食べます。
そして、出されなければ、催促します ( ̄∀ ̄)

きゃ~~華子ちゃまヽ(゚Д゚;)ノ!!
落ちてしまったのね!?

まだ、ADULTな世界のお愉しみは、早かった( ̄个 ̄) ・・かな?
2009/01/27(Tue) 15:41 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>豪州サンディさんへ

やはり成猫と比べて反応の良さには驚きました
最初は「フムフム・・」とのん気に眺めてましたが
狂いだした時点で抱き上げました( ̄ロ ̄lll)
子猫には刺激が強かったようで・・
猫草、今はベランダで猫が恋しいと泣いてます

いつも応援のポチ有り難うございます(* ̄▽ ̄*)
2009/01/27(Tue) 16:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

私も出された物は絶対食べます!と叫びたいのですが
生き物系食べないんですよ
ベジタリアンって事ではないんですけどね
私の体は炭水化物と脂肪で出来てまーす( ̄ー ̄lll)

華子はまだまだお子様ですわ
2009/01/27(Tue) 16:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あら!華子ちゃん!!大丈夫!?(笑)
大人はね、こういうものを楽しんでるんだよ。
華ちゃんには刺激強すぎちゃったね(^フ^;
ネコ草未経験のウチの猫、みんなみたいにそっぽ向いちゃうかしら・・・。
そのうち買ってみようかな♪
目の前に出されたら食わなきゃ失礼・・・
うーーーーん・・・・私がいつも言ってるセリフ・・・なんちって(≧m≦)

2009/01/27(Tue) 17:00 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

またたびでもスナックなので大丈夫と思って与えましたが
華子、匂い嗅ぎ過ぎ、遊びすぎで、こうなりました( ̄▽ ̄lll)
猫草、今では置物と化しています
やはり、これも好き嫌いがあるんでしょうね

食べ物は「お残しは許しません」が口癖です
おコメに関しては「絶対に・・」が付きます(  ̄ー ̄)
2009/01/27(Tue) 20:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
華ちゃん。。。あわわわゎ
こんなに反応しちゃうなんて~
不思議な事に何もなかったよ~って仔と
真っ二つにわかれますね??
な~ぜ~~
2009/01/27(Tue) 23:03 | URL  | マース #-[ 編集]
>マースさんへ

華子は猫草には興味無し
またたびにも最初は興味無かったんですが
遊んでるうちにオカシクなったようです(  ̄▽ ̄)
他の猫も気が荒くなったり平気で食べたり色々で・・・
体質の問題?
2009/01/28(Wed) 00:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫野菜
食べると体によさそうですね。
よく道路の脇の草をを食べている猫や犬をを見たりします。
2009/01/28(Wed) 17:52 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

胃をスッキリさせるために野菜が必要だとわかってるんですね
食べていい草がどれかも、ちゃんと知ってるんですね
だからかな?・・どの子も健康的で綺麗ですもん

ウチの猫草、今はソッポ向かれてます
2009/01/28(Wed) 20:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
