09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

小春日和の勘違い
2009年02月02日 (月)
今日はポカポカ小春日和

窓際のお昼寝は特に気持ちがいい






オトコ同士で・・ 『ブースカピー・・』





珍しい組み合わせだね

七緒と珠緒なんて






『ハッ!!!!!なんで七緒と寝てるんだオレ!!!!!』





今更、何を言ってんのよ

ずーっと寝てたくせに






『な・何・・?』    『おまえ~!よくもオレの隣で寝たな!』









『待ってよ。僕が先に一人で寝てたんだよ』  『んん~ん・・?』









『その自慢の賢い頭でよく考えてみてよ』  『そう言われてみれば』









『思い出してくれた?』   『わりぃ・わりぃ。オレとしたことが』







『悪かったな。お詫びに毛づくろいするからさ』 

『・・・』





なんか違ってないこの会話

ねぇ、ちゃい






『先に寝てたのは珠緒よ。聞いててアホらしくって』





そうよね

七緒の嘘が珠緒にバレなきゃいいけど



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
猫団子だ~!
うちでは絶対見ることはありません。
暑くて・・・・
色々な人間、おっと猫模様があるんですね。
愛すべき猫ちゃんたちに、ぽち!

そうそう、「強か」と書いて「したたか」と読む
そうです。
知りませんでした、私・・・・・(恥)
私、九州の出身ではありませんが、とんこつ
ラーメンは大好きです。(食べることばっかり・・・)
2009/02/02(Mon) 15:27 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
気付かなければそれはそれで…。
寄り添って寝ているの、かわいいですね。
ちょこんと座って、一部始終をキチンと聞いてたちゃいちゃんがまたカワイイ♪
ちゃいちゃんの白いマフラーがゴージャスでステキ!
2009/02/02(Mon) 15:33 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
>豪州サンディさんへ

少しでも暖かい所に移動して色んな団子を作ります
今日のコンビは珍しいです( ̄ロ ̄lll)
いつもは距離をおいてる2匹です

そうか「したたか」・・・
博多弁の「つよかぁ」と、早合点しましたく( ̄△ ̄)ノ
九州人かな?と、ちょっと喜んだ私でした
失礼しました(*_ _)人
2009/02/02(Mon) 18:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

あちこちで猫団子作って寝てるんですが
このツーショットが珍しくてシャッターを押しました
お互い、目を覚ました時どうなるかと思ったもので( ̄ー ̄)
やはり予想どうりで・・・(*^m^)o

ちゃいのマフラー褒めていただいて有り難うございます
ちゃいのチャームポイントなんです(゜▽゜*)
2009/02/02(Mon) 18:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
たくさんのにゃんずが、ひしめき合う日向ぼっこ♪
誰と寝るかなんて、おかまいなしに集合しちゃうんですね~
で、後から我に返ると内輪もめ・・・
しかし、毛づくろいで簡単に許しちゃう(笑)
キャワイイ爆裂軍団から目が離せないです~(*^^)v
2009/02/02(Mon) 20:40 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
まぁ世間では「嘘も方便」と言いますし、2にゃんがそれでよければメデタシメデタシということで(笑)
うちはチビ太(♂)が子供のころマリル兄ちゃんを追いかけまわして、マリルがあきれ果てて抱っこして寝てましたわ。「どうにでもしてくれ」みたいな顔してましたけど。
2009/02/02(Mon) 21:53 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
一緒にねんね
見てるとほほえましいですね。
眠るときは休戦かな?
かわいいですね。
2009/02/02(Mon) 21:55 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あん金ママさんへ

コメ有り難うございますヽ(´▽`)/~♪

沢山いるから、寝心地のいい場所は早いもの勝ち
後れを取った猫はコッソリと忍び込む
そのコソコソ侵入が可笑しくて、暫く眺めています

仲間になったり天敵になったり
不思議な猫達です・:*ゞ(∇≦* )

2009/02/02(Mon) 22:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

賢い珠緒に嘘は通じないんですよ。いつもなら
この日は頭の中にチョウチョが飛んでいたようで
七緒の嘘に騙されてしまいましたが( ̄ー ̄)

ま、戦ってホコリや毛が飛び散らなくてよかったです
いつも仲良くしてくれれば助かるんですけどね(  ̄▽ ̄)
2009/02/02(Mon) 22:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

そうなんですよ
寝てる時だけは条約結んでるようです(笑)
天敵同士で、それも抱き合って寝てると
見てるこっちがハラハラするときがあります( ̄▽ ̄:)

猫は寝顔が一番かわいいですね
2009/02/02(Mon) 22:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫団子かわいい!
ほんとお互い幸せそうでなによりです。
天敵同士とは思えないな~。
う~ん、喧嘩するほど猫団子なり。
2009/02/03(Tue) 00:00 | URL  | kokoro* #LkZag.iM[ 編集]
>kokoro*さんへ

二匹で寄り添ってると幸せそうに見えます
喧嘩もするけど毛づくろいもする( ゚∀。)

猫同士の関係ってよくわかりませんねぇ
いつも仲良くしてくれたら万々歳なんですけどね
2009/02/03(Tue) 01:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あはは。
『ハッ!!!!!なんで七緒と寝てるんだオレ!!!!!』
っていうお顔を本当にしてるように見えます(笑)
そっかぁ、七緒ちゃんとと珠緒ちゃんって、珍しい組み合わせなのですねー。
1枚目の寝姿を見てると、すっごく仲良さそうに見えますが♪
最後のちゃいちゃんの冷めた態度が良いですわ~♪

↓の記事の
華子ちゃんが、超かわいいんですけどー(≧▽≦)
一応、これも香箱座り?

こちらのブログへ遊びに来やすいように、
リンク貼らせていただきます。
事後報告になりますがよろしくお願いいたします!
2009/02/03(Tue) 04:15 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
2匹で寄り添って・・・なんて微笑ましいのざんしょ!!

最近・・・ぺロは早朝のいたずらが酷いものですから、なるべく早く夜は寝かせないようにしています。

猫は寝ている姿は天使。
おきたら・・・子悪魔。(T△T)
でも、可愛いからつい許しちゃうんですよね・・・。
2009/02/03(Tue) 06:44 | URL  | みちのニャン子 #q8Z0istI[ 編集]
>sallyさんへ

あ!sallyさんだ!←(何があ!なのかは秘密よん)

そうでしょ・・珠緒の顔、そういう顔してるでしょ(^▽^)
二匹だけで寝てるのは珍しいんですよ
華子~!可愛いって褒められたよ~
座布団お出しして~(゜∀゜)

リンク有り難うございます\(*^ ^*)/

2009/02/03(Tue) 13:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みちのニャン子さんへ

一枚目だけ見ると仲良しさんみたいでしょ・・
ところが、どっこい、
そうは行かないのが猫の世界です(  ̄▽ ̄)

ペロちゃんを、遅くまで起こしてても無駄ですよぉ~
だって、猫は昼寝も夕方寝も早朝寝もできるから(*≧m≦*)
2009/02/03(Tue) 13:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
