09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

早くしてよ「もぎ取り大臣」
2009年02月03日 (火)
二週間ぶりに「もぎ取り大臣」の実演が始まるよ

さあさあ、みなさん集まってね






『まだ、誰も来てないみたい。早く始めようよ』





「きびなご」の匂いに気づかない訳がないでしょ

ほーら、珠緒がすっ飛んで来たよ






『頭はくぅに、オレには胴体~♪』 『僕も胴体がい~い♪』





1匹づつ、頭と胴体に分けるから

ちょっと時間がかかるよ





        『コイツ、オレのきびなご盗み食いして・・覚えてろよ』

『頭デカイのかなボク。顔幅キッチキチだよ』





珠緒は流石だね

作業が終わるまで待ての姿勢崩さないもんね





        『何匹食ったんだよ。お前は我慢を知らんヤツだな』

『珠緒先輩もココに来て一緒に食べようよ』







        『あ!お行儀悪い事してるよ、ちゃい先輩』

『早くおいでよ』   『そ、そうか・・・?一緒に食うか?』







        『あんな真似しちゃダメよ。レディなんだから』






華子とちゃいは偉いね。ツマミ食いなんてしないし

あ!二人とも食べないんだったね





『ジーッ』

←黙々と作業を続ける「もぎ取り担当大臣」







『oh~!もうすぐ終わりそうだ』 『食べないけどあたしにも頂戴ね』






大人しく待ってるから・・

早くしてあげてね!大臣



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
大臣さんがもくもくと作業をしているところで、つまみ食いしちゃうお方、ずらーーと並んで待っている方々、ニャンコも大勢いると反応が違って面白いですね。
私ならずらーーと並ばれた時点でプレッシャー。
「待って、待って~!」て言いそう。
でもそのうち誰が食べたか、わけわかんなくなりませんか?(笑)
2009/02/03(Tue) 13:17 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>チビ太ママさんへ

きびなご食べるのは珠緒とくぅだけで
華子とちゃいは「さくら」です(*≧m≦*)

珠緒はお利口さんで、ツマミ食いしないのに
くぅが横取りして食べるのでお怒りのようでした
この二匹は、きびなごはコイツ(笑)が担当だと知っています
とっても嬉しそうに待ってます
なので、「もぎ取り大臣」は珠緒とくぅが特にお気に入りです(  ̄▽ ̄)
2009/02/03(Tue) 14:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
もぎ取り大臣、さすが手慣れてますね~(^O^)
みんにゃもスタンバイして~♪
たまおちゃんとくぅちゃん、いっぱいもらえたかな?(*´∀`)
ポチッとしていきま~す☆彡
2009/02/03(Tue) 17:44 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
頭と胴体にわけるですか??
くうさんは頭で珠緒さんは胴体ですか~ や、胴体がいいですよねぇ、やはりw
って、びんにお顔突っ込んでますがwww
そして気がつけばぞろぞろとガン見ですね~w
このもぎ取りって結構大変そうです(^_^;)
2009/02/03(Tue) 18:43 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
>ぴなたさんへ

大臣はコレのみ担当してもらってます
もぎ取りは面倒ですし見た目グロテスクですから(笑)

珠緒とくぅは、作業中に盗み食いするので
どれだけ食べたかはわからないのです( ̄▽ ̄lll)
2009/02/03(Tue) 20:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

最初は一匹丸ごとあげてたんですが
なぜか頭だけ食べずに転がってるんですよ(|| ̄ロ ̄)
なので、買って来ると頭と胴体に分けます
これが大変な作業のようです←(他人任せ)

頭は食べないので捨てますが
三角ゴミ入れの中でてんこ盛りの目が私を睨みます
目が合うとヒェ~!って感じです!!( ; ロ)゚ ゚
2009/02/03(Tue) 20:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
にぼし
ギリシャの猫にあげたいなぁと今思いました。
魚はおいしいですよね。
カリカリも魚をあげると猫が喜びます。
2009/02/03(Tue) 21:08 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

そうですね( ̄▽ ̄)b グッ!
喜んで食べてくれると思いますよ

その場面、写真でぜひ見たいです(o^∇^o)ノ
みんな、気に入ってくれるといいなぁ~
2009/02/03(Tue) 21:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん、いつもコメありがとう
ここのにゃん子ちゃん達の会話を読んでると
心がほのぼのします
はなさんのコメにも救われています
本当にありがとう
2009/02/04(Wed) 00:47 | URL  | usaazarasi #-[ 編集]
>usaazarasiさんへ

ここに来てくれて、ありがとう(^▽^)

ここのブログで笑ってくれると
私も嬉しいです(* ゚ー゚)

いつでも遊びにきてくださいね
2009/02/04(Wed) 01:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あはは。
なんだ、珠緒さんは待ての姿勢を崩さないのかと思ったら、
その後にはお顔突っ込んでる(笑)

こんなに大勢のギャラリーに覗かれると、
もぎ取り大臣も大変そうですね(^-^;
2009/02/04(Wed) 03:48 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

くぅが来るまでは、きびなごは全部珠緒の物
つまみ食いする事もなく、「待て」の体勢でした(゜▽゜*)
が、
くぅは待ったりしませんし、
甘やかされてますから、やりたい放題です( ̄ー ̄)
ここは「一緒に食べなきゃ損!」と思ったんでしょうね(笑)
2009/02/04(Wed) 13:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
