09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

ちょび子の逆襲・頭脳決戦の巻
2009年02月05日 (木)
冷蔵庫の上で、ヒッソリ、コッソリ、隠れていた華子
それを野生に生きるちょび子は見逃さなかった

華子の運命や、いかに・・・





『げっ!見つかったからには度胸をすえて』
『腕力では負けるから、ここは頭脳勝負で行くしかないわ』





そう!華子は、したたかで世渡り上手

頭の回転はコンコルド並みに速い






『いつも、来る度にあたしを無視してさ・・アァ~ン』








『ビビったらダメよ私。落ち着いて、にらみ返すのよ』





ほほう、いいかもしれません

その作戦





『ヒッ!!!!!』

『いつもの華子と違うわ!眼力ビームがビシバシ出てるし』





あ!それは、ちょび子の友達のペンちゃん

いつの間に・・?






『あ~ら、あたしが好きなのね!ペンちゃ~ん』









『ウチにズーッと居ていいのよ。仲良くしましょうね~』





そんな事したら、ちょび子が怒るよ







『あたしの大切なペンちゃん。。。返して・・・』





お友達を取られて弱気になった?ちょび子





『ぬぁんですってぇ!返してですってぇ~!』

『返してほしいなら・・』





返してほしいなら?






『House!!!!!』





えー、今回の勝負は・・

華子が一枚上ということで



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
今回は華子ちゃんの勝ちだったのですね。
さすが頭脳派、ペンちゃんを使うとは…!
最後のHouse!!も立派です。

負けるなちょび子、ガンバレちょび子。
次回の戦いも期待しています。
2009/02/05(Thu) 11:53 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

ちょび子の弱点はペン子
卑怯な手でも使わないと、勝てませんから( ̄▽ ̄)b

今回は、上手くいきましたが
こんな事で引き下がる、ちょび子ではありません
明日もごらんくださいませ( ̄ー ̄)
2009/02/05(Thu) 12:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
(〃^∇^)o_彡形勢逆転~お見事!!華子ちゃん☆
今日はやられちゃったけど、
明日もこのBATTLEは続くのね(; ̄^ ̄)ん~ 。
それ!ちょび子ちゃん!華子ちゃんの弱点をRESEARCHじゃーΣ\( ̄ー ̄;)
2009/02/05(Thu) 13:28 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
華子ちゃんの、いつに無い鋭い視線と、ペンちゃんの「われ関せず」と言う様な、つぶらな瞳が面白かったですv-411
福岡は、トリアス久山(久山町)にコストコがあるんですよv-352
我が家からは都市高で一時間くらいかかりますがv-393
2009/02/05(Thu) 14:24 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
>Slavaさんへ

日頃の珠緒の指導のもと
悪知恵披露の華子(  ̄ー ̄)
ちょび子の恐ろしさも知らず・・・

明日完結いたします( ̄▽ ̄:)
2009/02/05(Thu) 14:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>凪砂さんへ

華子は多重猫格の変猫←(言いすぎ?)
いつもはフニャ~っていう感じなんですよ・:*ゞ(∇≦* )

都市高で一時間ですかφ(。。*)メモメモ
トリアスは聞いたことトリアス。。。
ダジャレで失礼しました(*_ _)人
2009/02/05(Thu) 14:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
やりましたね、華ちゃん!
ペンちゃんを人質に取るとは、知能犯です。(笑)
『House!!!!!』には、私も負けた!!
2009/02/05(Thu) 14:50 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
>豪州サンディさんへ

はい。華子勝ちました・・・今回は(笑)
こうでもしないと勝てません

しかし、ホントの恐怖は明日
倍になってかえってきますヽ(;゚;Д;゚;; )( ;;゚;Д;゚;)/
2009/02/05(Thu) 14:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
華子ちゃん頭いいですね♪
それに『House!!!!!』がくるとは~
想像してませんでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン
2009/02/05(Thu) 17:09 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ありゃ~華子ちゃん勝っちゃったん!
これは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ますます楽しくなりそうですね。
2009/02/05(Thu) 20:31 | URL  | マース #-[ 編集]
アハハ!
そっか~だから↓で
ペンちゃんが一緒に抱かれてたのね。

華子ちゃんの
雄叫びも。。(^▽^)/

永遠のライバル(?)
次のバトルが楽しみv-238
2009/02/05(Thu) 20:55 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
今日はコメントをありがとうございました~。
宜しければ、また遊びにきてくださいね。

華子ちゃんもちょび子ちゃんもきれいな「はちわれ」さんですね~。
まだ子猫ちゃんなのかな~。
とってもかわいいですね。
2009/02/05(Thu) 21:01 | URL  | ともりん #s.Y3apRk[ 編集]
すごい耳!
アンテナのような耳ですね。
何か、大切な、猫の神様の、あるいは猫宇宙人の
声が聞こえるのかもしれませんね。
2009/02/05(Thu) 21:31 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ばれちゃった華子さん、頭脳勝負ですね!
そんなときはたしかにビビったらいけません~
ペンちゃんとのツーショット写真、可愛いですね~~~!!
てるるは勝負を見るどころではなくなってたりしましたwww
あはは、どうやら勝負は華子さんの勝ちのようですね(^o^)
ちょび子さん、ペンちゃんは返してもらえたんでしょうかw
2009/02/05(Thu) 21:47 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
>ぴなたさんへ

これは悪知恵というものですね
この年齢で習得しました( ̄ー ̄)


これも、「悪の伝道師」珠緒のおかげでしょう
英語もお勉強中です(*≧m≦*)
2009/02/05(Thu) 22:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

はい、勝ちました。
というより、勝ってもらわなきゃ~
ウチの猫だもん(=^_^=)

しかし、超お怒りのちょび子は怖いです
乞うご期待あれ((´∀`*))
2009/02/05(Thu) 22:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>森のくまくまさんへ

ちょび子の家は老猫が多いので
ペン子は唯一の友達なんです
(華子とは幼なじみのライバルです)

返して欲しければ従うしかありません。が
そうは問屋が卸さない・:*ゞ(∇≦* )
2009/02/05(Thu) 22:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ともりんさんへ

こちらこそ有り難うございます(^ー^* )

ちょび子と華子は里親探しの会出身の幼なじみ
悪戯盛りの5ヶ月です

また遊びに行かせて頂きますね
ヨロシクおねがいします<(_ _)>
2009/02/05(Thu) 22:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

そうなんです。
私はいつも思います

猫が一点をジッと見てる時
考えてるような表情をしてる時

宇宙と交信してるんだから
邪魔しちゃいけないんだと思います(*゚ー゚)
2009/02/05(Thu) 22:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
スッキリ~♪
なるほど、なるほど!! そ~ゆ~結末でしたか(^_^)
あ~、スッキリ!! ヽ(^。^)ノ
今、華子ちゃんとちょび子ちゃんの違いを知るべく、「出会い」を覗いてきました。
これからゆっくりと初期から読ませていただきますね~。う~ん楽しそうだ~ヽ(^。^)ノ
2009/02/05(Thu) 22:30 | URL  | さくらのにゃんこの母上 #-[ 編集]
>てるるさんへ

弱みを見せたほうが
ビビったほうが負けです(≧∇≦)

ペンちゃん返しましたがその後が大変でした
ちょび子・・・キレましたから

ツーショット写真、褒めていただいて嬉しいです
あれこれ、試行錯誤しております(゚ー゚#)
2009/02/05(Thu) 22:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>さくらのにゃんこの母上さんへ

それが、スッキリとは行かないんですよ(=^_^=)
こんなことで「はい」と言う猫ではありませんから、ちょび子

「出会い」を見ていただいてありがとうございます
沢山いるから名前と顔が一致しないでしょ(笑)
お暇な時にまた覗いてみて下さいね(^―^)
2009/02/05(Thu) 22:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あ~v-405
あのね~ご存知だとは思うけど、コストコは入店に会員証が必要で、年会費が4000円くらいなんですv-393念のためお知らせを・・・

イケアですか~v-398
福岡には無いので憧れてますv-395
行ってみたいなぁ~v-398
最近、テレビでも、よく紹介されますよね~v-343
2009/02/06(Fri) 10:38 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
>凪砂さんへ

うんうん、それも聞きました
会員証と年会費が必要なんですね
こんな私の為にコメを有り難うございました<(_ _)>

で、年会費4000円て高くないですか?
それを払ってでも行きたい魅力的な所ってことでしょうか・・・

んーん、益々、興味が沸いてきましたぞぉ~~~!
2009/02/06(Fri) 11:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
話が尽きませんねv-398
その、お高い年会費を払う余裕は我が家には無いので、会員の人と一緒に行きますv-391(人数制限があるかも・・)
遠い場合は一緒に行けばガソリン代と都市高代の節約になります。会員の人を乗せていったら、お互いお得な感じで良いかも・・・量が多い物は分け合ったり出来るしねv-343
コストコ、私は好きですv-411
大きなピザやホットドックを食べるのも楽しみの一つですv-391
2009/02/06(Fri) 15:11 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
>凪砂さんへ

なぁーるほど(^―^)
ふむふむ・・・
了解しましたぁ~(o^-')b グッ!
2009/02/06(Fri) 15:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
