09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

そろそろ、花粉の季節?
2009年02月10日 (火)
あまりに、荷物が多くて散乱してるので段ボールを買ってきた

これで一安心・・・?なのか?






( ガヤガヤとお邪魔虫な皆様 )





どうにか片付いたけど部屋には置けないのでリビングに移動

こうしてみると結構おおきいね





『うわぁ~、いつもより人間が小さく見えるわ』







この段ボール、要らなくなったら作ろうか?

今度は「コーポ」じゃなくて「マンション」を





『一番上は楽しいのかな?』

『あ~、あたしも、ちゃい先輩の所に行ってみたい』









『んん~ん、ちょっといい感じ?狭いけど・・』





そこで寝ると危ないよ

落ちないように気をつけてよ





       『ふわぁぁぁ~~、何か聞こえたぁ~?ちゃい先輩』

『ふわぁぁぁ~~、聞こえな~い。うつっちゃったよアクビ』





気をつけろって言ったの!





『あ~、目が・・かゆいわ。花粉症の季節が来たのかしら』
   
          『ちゃい先輩!何か飛んでるよ。あれはダレ?』





ちゃいは、それどころではないようで・・

かい~んです。花粉症らしいです






『ん?花粉症って猫もなるの?』





それは・・・





『なるんです!』  ・・キッパリ

                             『コテッ!!!』





みなさんも、お気をつけ下さいませね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
花粉症の時期ですね。
花粉症の方は見ていて本当に大変そう。

犬にも猿にも花粉症があるから猫にもあるのかな?
実際のところどうなんだろう?
うちのニャンコたちは大丈夫そうだけど。
あ!チビ太はならない。
あいつ腹の中にあんなでっかいマンソン君を飼ってたから、あのマンソン君がの残したものが花粉から守ってくれる。(笑)
2009/02/10(Tue) 14:32 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>チビ太ママさんへ

ウチの家族には花粉症はいないんですよ。いまのところね(笑)
花粉症って去年は大丈夫だったけど、
「今年から突然になった!」っていう人いるし( ̄□ ̄;)!!
猫は時々、涙目になってる子がいて
「あっら~?うっそ~!かかった?」と、思うときがあります

花粉症OKな我が家ですが、なんと・・・
猫アレルギーがいるんですよ( ̄▽ ̄;)!!
ホコリや毛で息苦しくなるんですけど猫が好き
どんだけ~~~!一家でございます・:*ゞ(∇≦* )
2009/02/10(Tue) 15:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
マンション、いいですね~(^^♪
一番上、心地よさそう~
完成を楽しみにしています♪

花粉症の季節ですね。
動物にも花粉症があると知ってから、
にゃんズがくしゃみしたり涙目になると、
「花粉症かも?」と疑ってしまいます。
2009/02/10(Tue) 15:50 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
えー、はなさんちは猫アレルギーの方がいらっしゃるんですかv-405
「猫アレルギー 猫との共存!」 本出したら売れるかもしれないですねー (笑)

しかしうらやましいです猫団子。
猫団子欲しい!!
2009/02/10(Tue) 18:08 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>ぴなたさんへ

「マンション」なら広々でゆったり出来ると思うんですが
この高さなら、階段がいりますねぇ~(笑)
ちょっと時間をいただいて考えましょう(  ̄▽ ̄)

やっぱり猫にもいますよね。涙目、クシャミ、鼻水・・・
一緒に住んでると体質も似てくる?(゚m゚*)
2009/02/10(Tue) 18:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

いるんです!←キッパリ(笑)
呼吸困難になったこともあります。なのに抱っこするんです
「猫好きなのに猫アレルギー」ってタイトルはどうでしょう(^w^)
でも、文才ないので出版は無理ですね(残念!)

この時期は猫団子、あちこちで作ってますよ
もう一匹どうですか?
楽しいですよん(*´∇`*)
2009/02/10(Tue) 19:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みんなぎっしりと猫団子をくんでいますね。
一番上はやっぱリ猫の憧れの場所!
箱がいい感じで、こういうのを、作ってみたいです。
2009/02/10(Tue) 21:39 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

猫はホントに高い場所が好きですね(゜▽゜*)
高いところ目指して一生懸命頑張ろうとします
それを見てると手助けしたくて
階段風に3個並べてみました
満足してくれて私も嬉しかったです(o^-^o)
2009/02/10(Tue) 21:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
4枚目の画像、我が家のにゃんずかと見まごう程に
寝姿・カラーリングがそっくり!
ダンボールマンションにグレードアップしたら、家賃も上がるのかしら?
それって、カリカリで払えるのかな~?(笑)

子供の頃、兄が猫アレルギーでしたが、目をカキカキしながら
それでも抱っこしておりました♪
動物好きって、ソレ位じゃ負けないものよね~(*^^)v

ps:せっかくコメント頂いてたのに、どこへ消えたんだろう・・・?
そういう事ってあるのですね~
あぁ、読みたかった!そしてお返事書きたかったです。
(FC2は結構障害が多いから、あるのかも??)
2009/02/10(Tue) 23:13 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
おおダンボール♪
コーポじゃなくて今度はマンションっていいですね~
うちもダンボール使ってなんか作ってみようかな~なんて思い始めましたw
って、花粉症ってにゃんこもなるですか!?(驚)
2009/02/10(Tue) 23:25 | URL  | てるる #VJR.4X12[ 編集]
>あん金ママさんへ

ホントだ!このメンバー・・・
あと、ハチワレが珠緒が寝てたら全く同じだぁ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
家賃は無料ですが改装費と人件費がかかるので
ちょっと考えております←(私の気分次第ということで)

コメ記載されてなくて涙の海に沈んでおりました(笑)
それでも覗きに行く私って・・・・
前向きなB型です:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/02/11(Wed) 00:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

マンションにしようかと思ったんですが
ちょっと大きすぎるかな?とも思ってるんです(  ̄▽ ̄)

せっかくの段ボール、そのままじゃ邪魔になるし
何か作ってあげようとは思います
それはいつだろう・・・(笑)

花粉症になるらしいですよ猫も
お気をつけくださいませね(*^m^)
2009/02/11(Wed) 00:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(Wed) 06:02 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ

了解でござる(笑)
2009/02/11(Wed) 09:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
