09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

蛇口、争奪戦
2009年02月11日 (水)
水道の蛇口から直飲みする3匹

まずは華子一匹だけの場合






『やっぱり、直飲みが一番よね。容器の水なんて飲めないわ』





そして、そのうち遊びだす






『あっ!ホネが落ちてる!でも拾い食いはしないの、レディだから』





直飲み教祖の珠緒とツインの場合






『・・・』  『オレが指導したから飲めるようになったんだろ』





「顔斜め30度、後ろ足は突っ張りましょうの体勢」

珠緒に伝授してもらったのよね?

あ!直接指導したのはちゃいだった?






『それは、ちゃい先輩が・・』  『オレが先に飲むのは当然だよな』





最後に3匹目、ちゃいが加わると

何故か険悪な雰囲気になっていく





『ちゃい先輩頑張ってぇ~』 『オレを応援しろよ。ハチワレ同士じゃないか』

『あそこにホネが落ちてる』 『あんたレディファーストって言葉知らないのね』





くぅは興味ないので参戦しません

水よりも生ゴミが気になってます





『あたしにも早く飲ませてぇ~』 『オレが先だって言ったろ』

『あー、ホネが水で流されてく~』    『わたしの方が先輩なのよ』





熾烈な戦いの後

静かに水を飲む猫。それはくぅ






『慌てなくても最後にゆっくり飲んだらいいのにね』




それは、残り物になんとか・・ということですね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おもしろいですねぇ。個性がそれぞれあって。動物って流れている水飲むの好きですよねぇ。「ハチワレ同士じゃないか」って会話がなされているのを想像して笑えました。模様とか気にしているのかなぁ。
2009/02/11(Wed) 15:18 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
ほほほ。くぅちゃん最後にのんびりたっぷり水のみでございますか。
でも、それは跳ねた水だけどいいのかな?
それにしても、華ちゃんたち上手に水道から水を飲みますね。
うちの子たち、全然できませんよ。
2009/02/11(Wed) 17:07 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
これが…噂の蛇口飲み…(笑)

ここまでくると壮観ですね!(笑)

うちのコは、あんまり興味しめさないんですよね。
飼い主のコップには興味津々なんですけど(笑)
2009/02/11(Wed) 17:20 | URL  | かゆ #VG6s7mDU[ 編集]
奪い合う直飲みを初めて見ました♪
微笑ましいです(*´ー`*)ウットリ
6枚目の手を伸ばしている華子さんがかわいい(*´∀`*)
早く飲ませてあげて~!!!
2009/02/11(Wed) 18:45 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>ノンジさんへ

台所に立つと必ず集まってくるんです、この4匹
華子は待てなくて蛇口の金具を直接なめて
催促するんです。頭いいです(笑)

ハチワレ華子はハチワレ珠緒より
教育係りのちゃいのほうが好きみたいです
同性だからかな( ̄ー ̄)?
2009/02/11(Wed) 18:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

直飲みは賢い珠緒がちゃいとくぅに伝授しました
くぅは全く興味なし
きびなごの方がいいみたいです(o^-^o)

それぞれ猫にも特技があるでしよう・・・?
seikoちゃんはなんだろう?
私的に興味津々なのであります・:*ゞ(∇≦* )
2009/02/11(Wed) 19:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
水道取り合いですね~!
あわててハナに水が入ったら
フガフガしちゃいますね~!
2009/02/11(Wed) 19:12 | URL  | ゆう #-[ 編集]
>かゆさんへ

噂の蛇口飲み(笑)
3匹で我先に右に左に場所取りから戦闘開始
先輩後輩関係なし、譲り合いもなし( ̄ー ̄lll)

これ、一日に何回もですよ
そのせいで、周りビチョビチョです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/02/11(Wed) 19:23 | URL  | はな #-[ 編集]
>ぴなたさんへ

一匹だとゆとり顔で飲めるんですが
3匹になると顔つき悪くなります(笑)
くぅの様に後でゆっくり飲めばいいのにと思いますが
猫って、せっかちなんでしょうかね(*≧m≦*)

華子は、まだ子供なので必死です
口は届かないから手だけでも触りたいんでしょう(^▽^)
2009/02/11(Wed) 19:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ゆうさんへ

そうそう、最初は「フガフガ」してました
頭にも水をかぶってましたから(笑)

何回も失敗を繰り返すうちに
上手に飲めるようになりました(^-^)v
今では、毎日争奪戦です
2009/02/11(Wed) 19:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おもしろい~
水飲み争奪戦の5枚目、6枚目の写真、すごくおもしろいです~(^0^)。
さすが、くぅちゃん、えらいな~。
オトナだ。。。
こうしてみると、本当に個性があって、それぞれにかわいいですねー。

ウチの非日常に毎日コメントありがとうございました!(^-^)
嬉しかったです。

2009/02/11(Wed) 20:21 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
>ノラドラさんへ

褒めていただいてありがとうございます
色んな個性が集まって毎日楽しいですよ(^―^)

こちらこそ、毎日楽しませてもらいました(キャ~!)
ノラドラさんの力作(キョワ~イ!)に惹かれて
あ!T君に呼ばれたのかもしれません(ゾクゾクッ・・!)
来るなと言われても、行きますからぁ~(*^.^*)
2009/02/11(Wed) 22:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おお~やってるやってる~~
蛇口直飲み~~これを始めるともうやめられない!
催促の嵐ですなぁ
我が家は直飲みの達人が卒業してしまったので
チョット寂しい。。。
2009/02/11(Wed) 23:51 | URL  | マース #-[ 編集]
あはは、うけましたw
華子さんがひとりのはすごく平和な感じなのに、みんなしてぞろぞろと水道によってくるとすごいものがありますね(^_^;)
そして、最後にゆっくりいただくくぅさん、さすがですね♪
2009/02/12(Thu) 00:04 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
ねこv-283って 溜め水しか飲まないと思ってたら 上手に流水を飲むんですね。
びっくりーv-290
水道まわりにわらわらとネコさんたちが集まってくるのがかわいかった~v-344v-290
2009/02/12(Thu) 07:28 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 直飲み教祖の珠緒君と愛弟子の華子ちゃまの2ショット!!圧巻ですわ~

はなさんちも大所帯だから、それぞれの猫ちゃんも個性豊かで、毎日が MAKE DORAMA なのですね!そして、その総指揮を司るはなさんは、名監督~d(^o^)b
2009/02/12(Thu) 11:28 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>マースさんへ

直飲み毎日の事ですよ(;゜0゜)
華子は蛇口を舐めるので、
こっちが慌てて水を出してあげます

やっぱり可愛がってた子が卒業するのは
嬉しいけど寂しいですよね・・
譲渡会、お天気に恵まれますように(^ー^* )
2009/02/12(Thu) 11:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

どの子も一匹の時は余裕で飲めるんです
偶々集合した時はこうなりますが(笑)
直飲みするのは今のところ3匹だけなので
どうにか対処できてます(  ̄ー ̄)

くぅは顔に似合わず、の~んびり性格です
水に関しては・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/02/12(Thu) 12:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

初めて見ました?直飲み( ゚д゚)!
ウチは常に大所帯なんで色んな特技の猫が
いつもいるんですよ(笑)

この技も代々受け継がれたものなんです
さっちーちゃんも練習したら飲めるかも(=^_^=)
2009/02/12(Thu) 12:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

これで珠緒と華子の上下関係がわかりますよね(笑)
そう、大所帯なんでネタには困りませんが
脚本、構成、カメラマン、大道具、監督・・・
一人何役で、てんてこ舞いですよ( ̄ー ̄lll)

猫達はギャラ(おやつ)が出ますが
私、ノーギャラですからぁ~・:*ゞ(∇≦* )
2009/02/12(Thu) 12:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
