09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

おどろ記ももの記ソウル日記 2
2009年02月18日 (水)
とっても、お仕事熱心なガイドさんが言いました
今から楽しまなくてどうするの?と(この時間すでに夜8時だよん)

みなさんの為にオプション用意しましたと(みなさんの為なのか?)
支払いは円で。外貨獲得が使命なのですと(ほほう~と納得)


女性なら興味のある全身垢すり、オイルマッサージ、パック、
チマチョゴリを着て記念撮影込みで8000円。普通はコレでしょ?
でも、却下。高いし記念撮影はいらないから(決してケチではない)


で、タワーで夜景と東大門お買い物ツァー(3000円)にしたが
これが、地獄の始まりだった






(デジカメの操作も把握できてないので写真がイマイチなソウルタワー





おいおい、もっと近くで降ろしてくれないの?ここから徒歩?

慣れないブーツでこの時点ですでに足は悲鳴をあげ
カックンカックン踊りをしながら必死でみんなについて行った


途中トイレに寄って・・「なんじゃコレ~!」と驚いたこと

トイレットペーオパーの半端ないデカさ!
巨大バームクーヘンか車のタイヤかって位デカイ
そして、流しちゃいけなくて、ゴミ箱に捨てるんです(ホントだよ)






(深夜なのに、人で溢れかえっている。なんか嫌な予感が・・)





土曜の夜だから?観光地だから?

チケット買っても順番くるまで待機。時間つぶすのも大変
入場してもエレベーターに乗るのに並ぶ、並ぶ、また並ぶ

展望台でチラッとソウルの夜を見た後、降りるのにまた行列
ここだけで2時間・・(あぁ~やめときゃよかったこのコース)
4か6にしとけばよかったよ~~~(後の祭り)


ソウル市内に戻って東大門でお買い物
化粧品は3分の1の値段で買えたけど足は阿波踊り状態でフ~ラフラ

明日は歩けるのかと心配しつつも、ソウルの夜はまだまだ長~~い!











日付がとっくに変わった頃ホテルにヘロヘロで帰った

この時点で10歳は年を取ったかもしれない
目はショボショボ、足はカックンカックン、肌はカサカサ

あぁ~ゆっくりお風呂に浸かってぐっすり寝たい!
しかし、寝かせてくれない弾丸ツァー、恐るべし!




過密スケジュール二日目

韓国大統領官邸を厳しい監視の中グルッと一回りして
陶芸の街「利川・窯元」を見学











ここではお買い得の文字につられて
徳利(あとで一輪挿し疑惑浮上)と、おちょこを購入











昼食は利川名物「釜飯韓定食」
品数多いけど私が食べられるのは・・・











今話題の最大級アウトレット「ヨジュプレミアムアウトレット」に行くまでの時間に
またまた始まりましたよ、車内販売

キムチの試食皿と申し込み用紙を渡され、さぁ開始です
短い時間に食べて決める。安いかどうかもわからない


午前中は昨日撮った写真の販売もありました
「一枚800円って高くなーい」と、あちこちから声が・・
はっきり言って・・高すぎです






(動くバスの中から撮影・ヨジュプレミアムアウトレット





ここでは、スワロフスキーのストラップとキーホルダーを購入

日本の半額!半額!でしたよ。これには大満足











このあと、食事して免税店に行って最新スポット
「ドラゴンヒルスパ&スポーツ・チムジルバン」
サウナ、エステなどで出国時間まで3時間の休憩


深夜1時に空港に向けて出発
ここから出国までが長いったらありゃしない

4時50分に韓国を飛び立ち、6時に日本に到着
家まで1時間車で移動して猫達とご対面






『なんだか異国の匂いがするよ』





相変わらず、邪魔をする猫達

悪いけど、お土産はないからね






『何なの!この土産の山!無駄遣いのし過ぎよ』





そうかもね。でも、これが楽しいんじゃないの旅行って

あ~!それにしても足がパンパンで痛い
旅行に行くときは履き慣れた靴が一番だわぁ~(反省点)



長い旅行記にお付き合いいただきましてコマスミダァ~



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
強行軍ツアーでしたね~^m^
2泊3日でこんなにたくさん行けるのね!お疲れ様でござんした!!
足はカックンカックンに、大爆笑しますた~(ごみんねw)
しかし、たくさんの土産収穫&スワロフスキー半額はお見事ですにゃ★

ワタクシも一昨年に友達と行ってきました。
フリーで行ったので、殆ど買い物&外食で時間を費やし
観光地には行かず、商店街や繁華街ばっかりやたら
ウロウロしてました(笑)
ちなみに、地下鉄で移動したんですが車両内に「キムチ」の匂いが充満してて
これは、ちょっと参りました(笑)

エステも「外国人専用・送迎付」なるものを予約し、期待満々で行ったんですが・・・
大枚1万5千円もはたいて「なんじゃこりゃ~??」の優作兄貴になっちゃいましたyo!

きっと行った店が悪かったと思うけど、流れ作業バリバリ・エステで
ゆっくりとサウナや湯船にも浸かれずリラックス効果無かったっす!
文句言ってもそういう時だけは「日本語ワカリマセン」だし・・・

飲食店や百貨店でもイマイチ愛想が悪く感じたし・・・
やっぱり、サービス業は日本が最高ですな♪
って、当たり前か~(笑)

あ、それと「ヨン様」みたいなの、1人も居なかったじょ~
ワタクシが行った時は、「男はカリアゲ、女は前髪眉上」の髪型で
ファッションだけは今風でも、何故かノーメイクって方が殆どでした。
で、カップルがやたらいちゃついて、目障りで・・・(笑)
その辺どうでしたか?ヒューマン・ウォッチングしましたか?
2009/02/18(Wed) 14:44 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
ほんと、弾丸ツァーでしたねΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
いつ寝るの~!!!って思っちゃいました。
スワロフスキーが半額なのには驚きました!!!
いい買い物しましたねっ♪

うちのにゃんズも、旅行から帰ってきて
荷物を広げていると、こんな状態です(笑)
におったり、ちょいちょいしたりします((*´∀`))
2009/02/18(Wed) 15:52 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おぉ・・おどろ記ももの記第2章ゞ( ̄∇ ̄;)

え?悪夢の始まりがタワーで夜景と東大門お買い物ツァー(3000円)だったんすか??
ご同情申し上げますヾ(_ _。)
( ノω)・・あちらのTOURって殺人的っすよね~!

でも、ヨジュプレミアムアウトレットでのお買い物はご満足でなにより(v^□^v)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! に、しても・・・LASTの大量☆のお土産は? 
WONDERFULすぐる
2009/02/18(Wed) 16:10 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
韓国ツアー楽しく読ませていただきました!いま私が働いているモーテルのオーナーは韓国人だし、NZへの飛行機でコリアンエアーは何度か利用しているので韓国にはなじみがあるんですが、行ったことはなしでして。
おみやげの山すごいですね!!
2009/02/18(Wed) 16:14 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
でもソウルの夜景ってキレイじゃなかったですかぁ~!
ってそれどころじゃなさそうですね(^^;)
うーん、せっかく飛行機に乗ってきたのに、エレベータ待ちに時間を費やすのは悔しいですよね。

懐かしいです。韓定食。本当にお皿がいっぱい!! こちらではレストランなど、ひと皿食べ終わらないと次のお皿を出してくれません。
「もう、まとめていっぺんに持ってこーい!(;`O´)」と言いたくなります。

猫ってスーツケースを開けるとかならず入りますよね!
でもこんなに数匹もいると・・・

なんだかごみ箱に群がってる猫ちゃんたちを連想しちゃいました(・∀・)
2009/02/18(Wed) 16:51 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
はなさん、海外お初だったのですか!
それが韓国、近くて良いけど、今の時期は寒そうですね~。
この殺人的スケジュール、全部読ませていただきましたが、面白いけど疲れたくな~い(笑)
私は韓国に行ったことがないので、詳しくないのですが、
なるほど、今度行く機会があるときは、
その悪夢の始まりがタワーで夜景と東大門お買い物ツァー(3000円)ってのは参加しないようにします(≧m≦)
昨年から同僚が韓国旅行にはまりだして、今年も行くと意気込んでいるのですが、
韓国のキムチって、やっぱり美味しいですね♪
でも、こんなにおみやげ買ったのですか!?
私、旅行に行っても普段あまりおみやげを買わないので、ビックリです(笑)
スワロフスキー半額ってのは良いかも♪
2009/02/18(Wed) 17:14 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
韓国旅行、お疲れ様でした~。
今、韓国が大人気みたいですね。

トランク、猫さんが寄ってきてますね~。
どうして猫さんってカバンとか好きなんだろう。
2009/02/18(Wed) 19:29 | URL  | ともりん #s.Y3apRk[ 編集]
おー、はなさん強行軍ツアーお疲れ様でした。
私も結構派手に動きまわったと思ってましたが、まだまだでございますね。うん。
お土産の山もすごいわ!
ワタクシ、お土産は食べ物限定でして、そのほとんどをコンビニで調達しました。
理由は簡単、包装が簡単・軽い。そして、地元のかたが普通に食べているものの方が美味しいと思ったから。一番喜ばれたのが、コンビニのインスタントラーメンでした~!(笑)
2009/02/18(Wed) 21:43 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
昨日に続いてまたまたものすごいですねぇ~
話を聞いただけでもとっても行ってみたいツアーな気がしましたwww
ホントに疲れそうです(^_^;)
てるるはとりあえずトイレットペーパーを見てみたいかもw
しかし、お土産が山になってますが、にゃんずに1つもなかったのですねwww
2009/02/18(Wed) 23:06 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
いいないいな弾丸ツァー
逆に行って来たドーって感じがしますぅ

ラストのお土産の山には唖然!!!
さすがはなさん!ニャンコのカリカリを大量購入するがごとく。。。
つわものですぅ!
2009/02/18(Wed) 23:27 | URL  | マース #-[ 編集]
おっ疲れ様でした~!
私も韓国旅行しようか迷ってたので
参考になりました~
お土産の山の写真の猫ちゃん達、猫の置き物みたいに可愛いw
2009/02/18(Wed) 23:52 | URL  | kokoro* #LkZag.iM[ 編集]
>あん金ママさんへ

最初はフリーがいいねって、生意気な口をたたいておりました(笑)
いゃぁ~、ツァーで大正解でしたよ・:*ゞ(∇≦* )
バスに乗ってるだけで最新スポットに連れてってくれるんですから~
ガイドさんは面白い話をするし、行くとこ、行くとこ、日本語通じるし
オプションもガイドさんが目を光らせて(笑)くれてるから安心安心!
また行きたいと思いましたもん

ただ、靴は慣れたのじゃないと地獄ですわ 。゚(゚´Д`゚)゜。
アウトレットで買おうかとも考えたけど一日我慢すればいいと
ケチなことを思ったもんで二日目はカックンカックンでしたよ
見かねた人が運動靴を貸してくれました
あぁ!なんて優しいんだ日本人って!コマウォよぉ~~(/o\)

あちらのカップルは堂々とイチャついてました←(ココはホントに韓国?って位)
そして、背がたか~~い( ̄□ ̄;)!!
同じアジアなのに・・・食生活のせい?
次回は、ツァー・・いかがでしょうか(^◇^)
2009/02/19(Thu) 00:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

私達よりもっと上を行く「寝ないで観光に行くぞ!」ツァーもあるらしいので
それに比べたら、少しでも寝られたからラッキーなのかも( ̄▽ ̄lll)

ストラップ、この旅行の2ヶ月前に買ったばかりで
半額の値段を見てひっくり返りましたよ!!( ; ロ)゚ ゚
悔しくて違うデザインを買ってしまいました
携帯は1つしか無いのにね(笑)
2009/02/19(Thu) 00:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

悪夢はタワーと東大門じゃなくて靴なんですよ(笑)
足が痛くなければ長~い急な坂も平気だし
並ぶのも我慢できたし←(これはウソ)
タワー行く方がいらっしゃったら平日をおすすめします

大量のお土産?
キムチ、のりは定番ですよね
化粧品がい~っぱいなのです。し・あ・わ・せ(^。^/) ウフ♪
2009/02/19(Thu) 00:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

韓国人のオーナーさんに楽しかったとお伝えください(^-^)v
目まぐるしいスケジュールでしたが、ツァーだからこそ
個人ではこんなにまわる事は出来ないし
日本語でOKだったので気持ちも楽でした
ぜひ一度如何ですか?
(決して旅行会社の回し者ではありません)(゚m゚*)プッ
2009/02/19(Thu) 00:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

ソウルは眠らない街なんですねぇ( ̄0 ̄)/ オォー!!
ソウルタワーに着いたのは深夜なのに凄い人で・・
まるで、テーマパークのように並んで待ちました(´Д`).∴
そこから見た夜景はキレイでしたよ(でも、眠い。足痛い)

韓定食、これでもか!って位お皿が並びますね
キムチも美味しくて、おかわりできるしお腹イッパイでした
初韓国、行ってよかったと思いましたヽ(´▽`)/
2009/02/19(Thu) 01:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

寒そう・・・そう、それそれ!
「今は零下何度の世界だから暖かい格好で」と言われ
「じゃあ、靴はブーツね」と、人様の物を借りたのが運のつき
ソウルはちーっとも寒くなく、慣れない靴だったので苦労しました

あ!タワーは確かに時間がかかりましたが(土曜深夜だから?)
東大門は足が痛くてウロウロ出来なかっただけです( ー_ー)
買い物は楽しみましたからぁ~~~

キムチはお店によって味が違いますよ
買うときは試食してくださいね(^ー^* )
2009/02/19(Thu) 01:16 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ともりんさんへ

やっぱり、ウォン安だからでしょうか
何処に行っても日本人の多いこと( ; ゚Д゚)
そして、日本語が通じるから行く人も多いんでしょうね

トランクでも箱でも入れる物が好きですねぇ
ちょっと邪魔なんですけどねΣ(゜∇゜|||)
2009/02/19(Thu) 01:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

二日間でコレだけまわって満足でございます(笑)
化粧品が安く沢山買えたし(゜▽゜*)

そう!食料品ってコンビニの方が安いんですよね!
私、何にも知らないから(値段)すすめられた物を買いました (´Д`).∴
ベテランさんはコンビニで大量に買ってましたよ!!( ; ロ)゚ ゚
「早く教えてよ」って感じでした
次回行くときはコンビニですね。ヨッシャ~~~!
2009/02/19(Thu) 01:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

確かに疲れましたが楽しかったですよ~
ちょっと、睡眠不足で頭ボーッ!の時もありましたが(笑)

トイレットペーパーでしょ、ホント、デッカイんですよ( ̄□ ̄;)!!
写真に撮ればよかったと後悔しました
古い建築のトイレは流しちゃダメなんて、これにもビックリでした

猫達に土産ですか?ナッシングゥ~です・:*ゞ(∇≦* )
2009/02/19(Thu) 01:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

これだけ名所巡りをするには睡眠時間を削るしかなかったかも
今回はツァーガイドさんが頼もしい人だったので
何の心配もなく楽しめました(´▽`*)

お土産・・コレはいいと思ったら大量買いする人です(笑)
時には失敗もありますが・・・(懲りない人です)

2009/02/19(Thu) 01:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>kokoro*さんへ

行きますか?韓国(笑)
参考になりましたか?
ツァーだったら何の心配もないですよ
ただ、靴だけは履き慣れたものにしてくださいね
石畳やら坂道やら、やたら多くて
足が痛いと楽しさも半減しますからね(^―^)
2009/02/19(Thu) 01:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ギリシャに韓国料理屋さんがあります。
ビビンバがおいしいです。
こちらでキムチでごはんもたべられるようになりました。
韓国に焼肉をたべにいきたいなぁ、、。
2009/02/19(Thu) 06:10 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ホントすごいお土産♪
並べてみるのも楽しいですね!

スーツケースには入りたがりますよねぇ~、箱型のものは何でも好きなんでしょうか?
お土産の上にチョコンと座った華子ちゃんかわいいわ~。

私はフリーでしたからそんなには回りませんでしたが、足が痛くなるまで歩きました。
いろいろ行きたいならバスのほうがいいですね。
帰りの飛行機、日本4時着で…そのまま仕事に行きました。
でも楽しかった、また行きたいなぁ~♪
2009/02/19(Thu) 09:55 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

ギリシャにも韓国の方が多く住んでらっしゃるんでしょうか
私もお野菜が沢山入ってるビビンバが好きです
キムチはやはり本場だけあって美味しいですよ
お代わり出来るのも嬉しかったです( ^∇^)
2009/02/19(Thu) 11:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

そう、旅行で何が楽しいって・・・
食事と観光とお土産ですよね(´▽`*)
欲しい物が安いとなると、そりゃあ買います♪買います♪

一緒に行動した人達の中には6時着で
そのまま仕事にGO!って人、かなりいましたね( ̄▽ ̄lll)

名所巡りはバスで移動だったので楽でした
ただ、坂道や段差が多くて足は痛かったぁ~(´Д`).∴
初韓国、ガイドさんが面白くて楽しかったで~す
ツァーで正解でしたね(^ー^* )
2009/02/19(Thu) 11:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
