09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

静粛に願います
2009年02月20日 (金)
今日はモノクロコンビで猫団子

そうして静かに寝ててくれれば良いけど






( なんだか、お父さんと娘に見えるから不思議 )





いつまでも寝てばかりはいられないよね

で、何を始める気?そこの若者達





『くぅちゃん、ここからじゃ降りれないよ』

『一度、炊飯器の上に飛び乗って降りるんだよ』





そこから飛び降りたら危ないよ、華子

炊飯器、蹴落としたりしないでよ





『ダメだって、にらまれちゃったわ』

『今度、壊したら頭に角が生えそうだね』





で、くぅは何をするつもり?

カーテンレールに登ろうと思ったでしょ






『あっ!バレちゃった?』





こっちはこっちで、にらみ合い?

あんた達、大人なんだから






『考え直したらどうなんだ。え、君!』





天敵同士じゃしかたないけど

七緒が何かしでかした?





『定額給付金を強行採決するなら私は本会議を欠席する』

『それは造反だぞ。党をぶっ壊すつもりか』





冗談はさておき

仲が悪いくせに寝るときはそれを忘れるんだ

面白いね、猫の関係って






『俺達4匹、男組。寝るときだけは仲間なんだ』


コメント
+++この記事にはコメントができません+++
やっぱりたくさんいると猫団子の迫力も違いますね。
あったかそうです(´▽`*)
2009/02/20(Fri) 13:06 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
華子ちゃんとたまおちゃん?
とっても平和的~な眠りだわぁ・・

一方の♂だらけ団子・・・アタシの妄想に火をつけないでくださいな(〃▽〃) はなさん!


2009/02/20(Fri) 14:06 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
へぇ、普段は仲悪いんですかぁ?
この猫団子からは想像がつきません
んまそーな肉団子(*^_^*)

モノクロコンビ、模様は同じでも肉球の色は違うんですね!
猫って面白い!!
2009/02/20(Fri) 16:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>ノンジさんへ

こうやって大人しく寝てると可愛いんですが
若者二匹は長く寝てくれません
小さな物音に反応して起き出し
暴れ、被害が出るのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/02/20(Fri) 16:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

珠緒は女の子には優しいんですよ(*゚ー゚)
チビ2匹の師匠でもありますし(悪のね)
幸せそうですよね、寝顔は・・v(≧∇≦)v

男4匹だけで団子は珍しいです
妄想?・・・どんぞ、どんぞぉ~~~(笑)
2009/02/20(Fri) 16:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

仲が悪いんじゃないんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
この大人3匹(左端のくぅは除く)
天敵トライアングルって名づけてるんです(笑)

こうやって猫団子でくっ付いて寝てると思ったら
急にガン飛ばしたり追いかけだしたり・・・
何が原因で怒ってるのか理解できません
そんなところも含めて猫って面白~い!(゜▽゜*)
2009/02/20(Fri) 16:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ほんと、お父さんと娘に見えます(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ソファ、占領しちゃって~仲良しですね♪
うちも”俺達4匹、男組”のような大きな猫団子
見てみたいです(*^_^*)
2009/02/20(Fri) 18:28 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
不思議~
普段は仲が悪いのに、オス同士が寝るときは一緒って、かなり不思議~。
こういう現象がわかるのも、たくさん飼ってるからですよね(^^)。
最後の写真の微笑ましいこと、癒されます~。

いつもありがとうございます。
なかなかコメント書けませんが、実は来ていますよ(^^)。もちろん応援も!
2009/02/20(Fri) 20:21 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
モノクロにゃんこたちにモノクロチェックのクッションで
カメレオン現象ですよ・・・
どこがなにやらv-389わかりまへん・・・v-356
2009/02/20(Fri) 20:32 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
最初のお写真、素敵ですね~♪
見ているとなんだか和みます(*^_^*)
仲が悪くても寝るときは仲良しってなんだかいいですね~
2009/02/20(Fri) 23:54 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
オスだけの猫団子。
もしかして合宿で男風呂にはいっているような感覚なのかなぁ?(笑)
ソロモンの指輪が欲しいなぁ、
そしたらいろいろ聞けるのに・・。(笑)
2009/02/21(Sat) 00:11 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
モノトーンズが仲良くしていると妙に嬉しくなりますよね♪
もしや一度炊飯器壊された事ありですか?
さすが爆裂軍団です(笑
猫団子、顔突っ込んでクンクンするの好きです(変態?)
↓韓国行かれたんんですね。旅行記楽しかったです。
私も一度行った事あります。
垢すりで皮一枚剥かれたかと思いました・・・
食べ物は美味しいですよね☆
2009/02/21(Sat) 00:32 | URL  | kyuku #-[ 編集]
>ぴなたさんへ

仲良し父娘に見えるでしよ
気持ちよく寝てるから
思わずシャッターを押しました(^―^)

男だけで寝るなんて珍しくて・・・
でも寝相は男らしくはないけど。ね・:*ゞ(∇≦* )
2009/02/21(Sat) 01:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノラドラさんへ

普段は仲良しなんですが、時々、虫の居所が悪いのか
オトコ同士、威嚇するんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
原因?ちっともわかりません
なので、「コラッ」とだけ叱って放っておきます
そしたら・・・最後の写真のように・・・(*≧m≦*)ププッ

忙しいのはわかってますからコメ、気にしないでくださいね
いつも、ポチ有り難うございます<(_ _)>
2009/02/21(Sat) 01:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

そう、モノクロの上にモノクロ(笑)
ソファーに敷いたモノクロクッションに小さな華子が
寝てても気づかず何度このデカ尻で潰したことか( ̄▽ ̄lll)
闇夜の黒猫と一緒で紛らわしいですわ
2009/02/21(Sat) 01:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>てるるさんへ

うわぁ、お褒めの言葉、
有り難うございます+。ヽ(´∀`)ノ

さっきまでバラバラで寝てたのが
いつの間にか一緒に寝てる。それも男同士くっついて(笑)
こういう姿は見てると嬉しくなります(゜▽゜*)
2009/02/21(Sat) 01:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

オトコだけの猫団子
色気も何もないですね(笑)
で、普段は喧嘩もするというのに何なの?
この仲の良さそうな寝方は・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
きっと、いい夢でも見てるんでしょうか
たぶん、食べ物だな( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/02/21(Sat) 01:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>kyukuさんへ

さすがに炊飯器は落とされた事はないです(*≧m≦*)
もし落とされたら、きっと角が5本生えます
そしてグルングルン回しの刑に処します(笑)

気持ちよく寝てたら、顔近づけて「グニグニッ」と
押し付けて邪魔したくなりますね(  ̄▽ ̄)

初海外が韓国でした(この時代に珍しいでしょ・・笑)
飛行機に長時間乗ってるのがダメで
1時間ちょっとだったので我慢できました( ̄□ ̄;)!!
弾丸ツァーでしたが楽しかったです。キムチうまい!
2009/02/21(Sat) 02:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
モノクロコンビ、いいですね~。ほのぼの~♪
ちゃんと見ると、鼻筋の白い部分は伸びかたが違うのですね!

お写真見ていて思ったのですが、
はなさんのお宅って、はなさんのキャラに似合わず、(ウソです。お似合いです。)
ニャンズたちの暴れっぷりに似合わず、
女性らしい煌びやかなお部屋ですよね~。
家具とか、クッションとか、我が家にはないような高級そうなものがズラリ!
ニャンズたちが絵になる!!!(≧フ≦)
2009/02/21(Sat) 03:16 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
猫団子
私も仲間に入れてほしい!
きっと嫌がられたりしますね。
猫団子かわいい!
2009/02/21(Sat) 03:45 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>sallyさんへ

同じモノクロでも微妙に模様が違いますね
雄と雌だと雰囲気も違ってて、カワイイです

家具や置物などヨーロッパ系が好きなんですよ
バラ柄だと、つい買ってしまいます☆゚・*:.。(゚▽゚*)。.:*・゚☆
最近、それらが「これでもかっ!」という位壊されてショックですが・・
バラより猫の方が好きだから「あ~ぁ」で諦めてます

私のキャラ?・・sallyさんに、こっそり教えますね
(突っ込み、ボケ大好き。あ!しもネタ系は嫌いっす)
・・秘密ですよ←(どこが秘密なんじゃい!)(o_ _)ノ彡☆ポムポム
2009/02/21(Sat) 04:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

猫団子かわいいですよね(o^-^o)
このモノクロは表情が優しくて好きです

ギリシャで猫団子見つけたら載せてくださいね
あがぴょんさんは、猫達に顔を覚えられてるから
大歓迎してくれますよん(゜▽゜*)
2009/02/21(Sat) 04:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
