09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

恐怖のシーン3連発(ベランダの手すり)
2009年02月24日 (火)
昨日はアカデミー賞の話題で賑わってましたね(今日も)


授賞式に臨むインタビューでモックンが
「皮膚感覚の中に一瞬、一瞬のシーンを記憶してきます」
と、答えた言葉が印象的でした


「おくりびと」のモックンの言葉にひっかけて
今日は・・・飼い主には恐怖のシーン3連発で






「よいしょ、よいしょ」





ココから下には落ちないので・・

大きな声で「コラッ!」






『ヤバッ!』





懲りずに場所を変えて再チャレンジ






『ヒャッホー!よく見えるなぁ~』





ココは危ないので大声を出さず静かに名前を呼ぶ

「く・・ぅ・・」






『落ちないってばぁ~ボク猫だよ~』





体重7.4㌔なのに身軽なぴゃー

時々、人間ウォッチングを楽しんでいる











ぴゃーは、私と目が合うと

急いで飛び降りる






『あ!見つかった!』       『フ・フ・フ~ン♪』





ここに、大声も睨みも効かない

天然少女が・・






『ラン・ラ・ラ~~ン♪』





華子の場合は、そっと近づいて抱き上げる

最近は見慣れたとはいえやはり「ドキッ」とする瞬間

マンション住まいならではの恐怖の光景でした



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
これはドキドキしちゃいますね
落ちないように気をつけて~
2009/02/24(Tue) 14:16 | URL  | はなmaman #-[ 編集]
きゃー!!なんだかすごい光景なんですけどv-405 大丈夫なんですか?
日本にいるころPufoasaとマンションの4階に住んでたんですけど、万が一のためにベランダに出すことは禁止してました。だってタダでさえドンクサ系の猫、家の中でもよくずっこけてますもん(^^;)
はなさんちのニャンズは「野生の感」がありそうなので、大丈夫そうですね(?)

いやー、それにして、こんな恐怖の光景の最中、冷静に写真を撮ってるはなさんが一番肝据わってるかも!
2009/02/24(Tue) 15:54 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
私、こういうのダメなんすよ~!自分が高所恐怖症で猫だとわかっていても、たぶん転落なんかしないと思ってもゾ~~~ってしてしまう。
写真で見てるだけでも、ぎゃーーー!止めてと叫びそう。(笑)
人間が心配するほど猫はなーーんも思っちゃいないんだろうけど・・・。
2009/02/24(Tue) 16:10 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
うわっ!ぴゃ-ちゃん!身軽なデブ!?いや、失礼、身軽なキン肉マン?(笑)
猫の身軽さはビックリしますよね。あんな細いベランダの柵、よく歩けますよね。

モックンという響き…久々に聞いた気がします(笑)
はなさん、世代がわかっちゃいますよ~(笑)
2009/02/24(Tue) 16:20 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
あわわヾ(;´Д`●)ノ
「落ちないでね~!!!」
写真に向かって叫んじゃいました(汗)
はなさん、すばらしい対処です♪
私は、大声出した方が危ないってわかってるのに、
いざという時、パニックになって大声出してそうで…(〃´o`)=3 フゥ
2009/02/24(Tue) 17:17 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>はなmamanさんへ

これ、日常茶飯事ですΣ(゚~゚;)
登るメンバーは決まってるんですよ
私も落ちないよう祈るだけです
猫は聞いてくれませんが・・・(笑)
2009/02/24(Tue) 21:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

毎日、誰かしら上がってるんですがこの日は
三連発でドッキドキでした(でも写真は撮る・・笑)
以前ペルシャも飼ってましたが大人しかったので
上がることはなかったですねえΣ(゚ー^*)
pufoasaちゃんのように長毛の猫って
足の裏にも長い毛が生えてるので危ない危ない
Pufoasaちゃん、おっとり系だし・・・出さなくて正解!(^ー^* )
ウチの猫は野生の血が濃いのかも・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/02/24(Tue) 21:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

私もダメですよ~!高所恐怖症だし(笑)
今まで何度「ギィヤァ~~~!」と、叫んだことか"\(`o'"")
でもね、マンションに住んでる以上、起きる現象なんです
あちこち、落下防止は施してるんですが・・・
猫は飼い主の心知らずですわ( ̄□ ̄;)!!
2009/02/24(Tue) 21:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
『おくりびと』ならぬ。。
『のぼるねこ』??

結構高そうなので
注意ですよね^^;
やはりサルも木から落ちるらしいので。。

でもそのロッククライマーな姿が
可愛すぎて。。。v-238
2009/02/24(Tue) 21:49 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
>sallyさんへ

ウチのぴゃーには筋肉はございませぬ
体脂肪40位のメタボでございます。なのに身軽(笑)
上がる時には「ドッコイショッ!」と言ってるようです

モックン・・・と、テレビのキャスターが言ってました(ホント)
おや?
sallyさん・・その世代?(*^m^)o
2009/02/24(Tue) 22:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

そう、猫と場所によって対処が違うんですよ
声を出すことによって猫のほうが慌てる事もあるし
しかし落ちない場所では大声出して教えます"\(`o'"")
ぴなたさんちの食事療法のように、
その子に合わせることが大事ですねΣ(゚ー^*)
(でも冷静になるのって難しいわ~)
2009/02/24(Tue) 22:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>森のくまくまさんへ

はい。「猿も木から落ちる」・・で、「猫も登り木からずり落ちる」
過去に追いかけっこして落ちたり
滑って落ちたりの経験があります( ̄□ ̄;)!!
無傷の子も居ましたが入院した子もいました
一度落ちてみないと止めないんでしょうか・・( ̄- ̄=)あぁ…
2009/02/24(Tue) 22:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
いやいや、以前もこんな光景をみさせていただきましたけど、やっぱりドキドキします(^_^;)
うちのはわりとドジっこだったりしてキッチンのカウンターですらズルッて落っこちたりするもので…w
ホントにみんな落ちないでくださいね~!!
2009/02/24(Tue) 23:00 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
見ていてヒヤヒヤしましたe-330
何階なんですか~?
うちは8階なんですが、ベランダは出入り禁止にしています。
猫扉を取付けてサンルームを設置しているんですが・・・
サヴァという子は友人宅に預かってもらっていた時に3階のベランダからダイブしたんです(><)
無事だったんですけどね。
2009/02/25(Wed) 00:21 | URL  | ポテチョビ #2qaJ23q.[ 編集]
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
恐すぎる

うちのエルたんはよく足毛が沢山生えてて。。。
階段の昇り降りでもよく滑って転がってます。
なのでこんな状況では落ちてしまうのでは??っが!!!
先に気になってしまって ガクガク・・・
・・・(ー’`ー;)やっぱり怖い・・・
2009/02/25(Wed) 00:30 | URL  | マース #-[ 編集]
>てるるさんへ

前は華子が子猫の時の初登りをあげました(今も子猫ですが)
その時は「落ちる!」が頭の中をよぎって焦りましたが
今は見守るしかないと諦めました( ̄- ̄=)あぁ…
一匹上がると真似をする・・・困った連鎖です
2009/02/25(Wed) 00:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ポテチョビさんへ

猫って高さが理解できないそうで
2、3階だと降りれると思うらしいです(獣医曰く)
高すぎると助からないけど、7階辺りだと
回転して着地する時間と距離があるので
命は助かることが多いとか・・
今まで怪我はしても亡くなった子は確かにいませんが
このハラハラ感は、まだまだ続きそうです( ゚д゚)!

2009/02/25(Wed) 00:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

これ、毎日ですから~!!( ; ロ)゚ ゚
華子とくぅが子猫の時はビクビクして見てましたが
大きくなったので上手に飛び乗ります(笑)
降ろす方が危険なので注意しながら対処してます
足毛の長い子は滑って落ちる可能性大なので
ベランダ出しは禁物ですよんΣ(゚ー^*)
2009/02/25(Wed) 01:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
