09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫と確定申告
2009年02月27日 (金)
猫って太陽と友達なのか・・
お日様の後を嬉しそうに着いて行く

午前中は東南の小さな陽だまりに集まってくる






『ねぇ、そんなにノンビリしてていいの?書いた?』




あぁ~、もう3月になるね

書類を広げると邪魔するのがいるからねぇ






『オレか?』  『俺じゃないぞ』  『あたしは噛むだけよ』





昼を過ぎると

南のソファー辺りに大移動する猫達






『顔の前に尻を向けるなよ』  『大した顔じゃないだろ、メタボ』





こんな事で諍いはやめてよ

天敵トライアングル諸君






『怒られたじゃないか』   『お前がウダウダ言うからだろ』





ボチボチ始めようかな

少しは還付金があるといいけど






『あたし達のごはんにお金かかるよね』  『病院代もね』





何か言いたいの?華子






『猫も扶養家族って言えばいいじゃん!』  『アッチャー・・』





そうね、そうしてくれれば、助かるけど・・

でも、そこには優しくないのよね、今の日本って



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
そうだ!!!そうだ!!!
絶対扶養家族だよね~
だって食費も光熱費もかかって
いっちょまえに医療費もかかっているもん~(笑)

はなさんイヨイヨ子猫の季節に来月入りますねぇ
お互いアンテナが反応してしまうようですから。。。(爆)

気を付けましょう(~なにを気をつけるのかな?)
2009/02/27(Fri) 12:57 | URL  | マース #-[ 編集]
認めてくれるといいですよね、猫も扶養家族だって。
ねぇ、華子ちゃん。

一枚目のみんなのカメラ目線…うらやましいです。
2009/02/27(Fri) 13:51 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
ほんとだ-!今まで気付かなかったけど、猫も扶養家族に入れてくれてもいいじゃ-ん♪
結構食べるし、時に病気にもなるしさ~。
ま、夢ばかり見てないで、私も確定申告の書類書かないとな(笑)
2009/02/27(Fri) 14:46 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
華子さん、するどい(*゚0゚)ハッ
そうだよね~♪扶養家族だよね。
はなさんちのみんにゃは、
しっかりしてお利口さんですね(^o^)丿
確定申告の心配してくれるなんて、
うらやましい~(笑)
2009/02/27(Fri) 17:10 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
年末調整ですか?犬猫も扶養家族に入れられたらおもしろいですね。ちゃんと登録しないと駄目ってことにすれば捨て猫捨て犬も少しは減るかも・・・。なんて。

お日様好きですよねぇ。こちらは紫外線が強いので心配で、あまりに日差しが強そうだとカーテン閉めたりしてます。ちょっとかわいそうですがしかたない。
猫さんたちのせりふが面白いです。珠緒さんのファンです。やっぱり模様が似ている猫さんに反応してしましますね(´▽`*)
2009/02/27(Fri) 17:19 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
みんな日だまりを求めて大移動ですね~。(笑)
やっぱりねこさんに日向は良く似合います♪(愛)
ソファーの上も大入り!!(笑)

たしかにねこさんも立派な扶養家族なんですよね♪
なんとか認めてもらいたいです~。(笑;
2009/02/27(Fri) 21:36 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
猫が扶養家族になったら、どんだけ嬉しいことかなーー。
申告にも喜んで行くけど(笑)

頭脳派華ちゃんのニヤって笑った顔、魔法使いのお姉さんみたいだよ~!
こんな顔めったに拝めない、ありがたやありがたや(笑)
2009/02/27(Fri) 22:06 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
太陽と友だち!
ほんとうにそうですね。
ひなたぼっことかよくやっています。
毛皮の自然消毒と猫の皮膚によさそうです。 
猫が昼寝してると、見てるだけで眠くなってきます。
2009/02/28(Sat) 22:42 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>マースさんへ

マースさんのとこもそうですよね
どんだけ~~~!って位、食費かかってますよね
あと、交通費とか( ̄ー ̄lll)
国が少しは援助してくれーっ!(心の叫びでした)

来月辺りから?もうですか?
私は出会ったら運命だと思うようにしてますから(笑)
8匹も9匹も一緒よーーーん(´▽`*)

2009/02/28(Sat) 23:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

はなmamannさんちと比べると食費8倍!
ウチは大食漢が居るからもっと?
扶養にしてくれるとホント有難いんですけど(笑)

はなこちゃん、カメラ目線しませんか?
恥ずかしがり屋なのかな?
2009/03/01(Sun) 00:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

そうでしょ!そうでしょ!
食費もそうだけど、医療費が馬鹿にならない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
動物も保険証を作ってくれたらいいのにね
あ!これも、夢?

sallyさんも書類頑張って書いてねー..._〆(゚▽゚*)
でも、無理は禁物よん(笑)
2009/03/01(Sun) 00:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

ぴなたさんちも、治療用の食事と医療費かかるでしょΣ(゚~゚;)
医療費なんて「もう少し安くしなさいよ」って言いたくなります
ウチなんて食費が人間と同じかも( ̄▽ ̄:) エッ?
愚痴っても仕方ないんですけどね(笑)
2009/03/01(Sun) 00:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

コメント読んでて「その通り!」と思いました( ̄0 ̄)/ オォー!!
登録制にして扶養家族にしてくれたら
捨て猫(犬)が減るのに・・・と。
あぁ~でも、こんな良い案でも、それを利用して
悪用するヤカラも出てきそうですねΣ(-_- ;))ザンネン・・・

珠緒のファンですか!有り難うございます<(_ _)>
伝えておきます←(伝わるかどうかは自信ありませんが・・笑)
日射病、熱射病にお気をつけ下さいませ(美容に大敵、日焼けにも)
2009/03/01(Sun) 00:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

ご訪問(昨日から)、有り難うございますヽ(´▽`)/~♪
これから、宜しくお願いします

ウチの猫達、時間によって、大移動を始めます
毎日、決まりごとのように開始します(ワンパターン?・・笑)
陽だまりでゴロンゴロンしてる姿には癒されます
やはり、猫には太陽が似合いますね(^。^/) ♪
2009/03/01(Sun) 00:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

そうですよね
扶養家族にしてくれたら足取り軽く(スキップなんかして・・笑)
税務署にすっ飛んで行きますよね(o^∇^o)ノルンルン・・

華子の顔、拝みましたね?
では・・・賽銭投げてちょ~だい。ませね・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/01(Sun) 00:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

そうか。
日向ぼっこは衛生面でも重要なんですね
ただ暖かいからだと思ってましたが( ̄▽ ̄:) ナルホド・・

猫が昼寝してると気持ち良さそうで・・・
一緒に昼寝出来たらいいのにと思います(o^-^o)
2009/03/01(Sun) 00:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
