09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫も歯が命!
2009年03月01日 (日)

『こんにちは。あたし末っ子の華子です』





性格は以前ココで書いたことがありますね

特技は食いちぎること。鋼鉄の歯を持ってます



上の写真はコードを噛む直前です。目が準備モードです






『こんな皮なんて2分もあれば南と北に分裂よ』





まぁ、新品でもないし、食いちぎる事もないだろうし・・

私は寛大だから遊ばせてあげよう






『こんな柔らかい皮じゃ歯が鈍るわ』





しかし、この2年振りに買い換えた携帯だけは、まだ無傷だから

華子の目に触れない所に置いておかなきゃね






( 白の上に白。擬態で錯覚させる作戦 )





で、出かけるときになって・・・・・目がテン!

さっきまで、無傷だったのに。 ドッヒャー!!! どういうことなのよ!!!






( ほんの5分の間に獲物にされたオニュー携帯 )





落としたり、ぶつけたり、自分の不注意で傷ついたのではなく

猫に噛まれるって泣くに泣けません



末っ子のしたことなんで、今回も泣き寝入りです





『ちょっとぉ~!何言ってんのよ』

『あたしは厳しく教育してるのに、立場がないじゃん!』





この後、教育係のちゃいから甘やかし過ぎると指摘されました

この悔しさは何処にぶつけたらいいんでしょう・・トホホ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
華子さんは、かわいい見た目からは
想像できないような、鋼鉄の歯の
持ち主だったんですね!!(笑)
たしかに怒るに怒れない、泣くに泣けない。(笑;;
トホホなこともありますが、
元気出して下さい!!(笑;
2009/03/01(Sun) 22:20 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01(Sun) 22:55 |   |  #[ 編集]
すごい、見事な傷だぁ・・・。
でもまだおチビちゃんですものね。もう少ししたらきっと落ち着きますよ。

たぶん・・・。
2009/03/02(Mon) 02:13 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>とろおばさんへ

過去に充電器やメガネケースなど
ガリガリの猛攻撃をうけましたがこれは痛い
新品だからショックも大きい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

相手が猫なので諦めます 。゚(゚´Д`゚)゜。
励ましの言葉を有り難うございます
元気出しま~す(笑)
2009/03/02(Mon) 06:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>鍵コメさんへ

ご丁寧に有り難うございました<(_ _)>
2009/03/02(Mon) 06:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

華子はもっと小さな時から、メチャ噛みしてました(笑)
だから目の前に貴重品は置けなかったんですよ
で、大きくなったら落ち着くと思います?
思ってないでしょ?((´∀`*))私もそう思うから・:*ゞ(∇≦* )

いつも両手いっぱいの応援有り難うございました<(_ _)>
とても、嬉しかったです(^ー^* )(^ー^* )(^ー^* )
2009/03/02(Mon) 07:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
何でもチェック!
猫は好奇心旺盛ですよね。
隠すと気合を入れて探し回るので油断ができません。
頭が人間よりいいのかな?と思うことがあります。
2009/03/02(Mon) 08:20 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あら~、はなさんの努力があっという間に・・・。
擬態なんかにごまかされる華子ちゃんではなかったんですね。
そうよ、頭脳派ってはなさんが言ってたじゃありませんか。
そんな賢い子はすぐに見破ってしまうんですね。
だが、華子ちゃんよ、その賢い頭、はなさんが喜ぶことに使うと、おやつが増えたりごはんんpグレードが上がったりするとおばちゃんは思うんだけど(笑)
2009/03/02(Mon) 13:58 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
華子さん、お手手でかかえてカミカミしてますね。
おニューの携帯がぁ~!!!!!
私も携帯を噛まれたことがあります(>_<)
メールしてたら携帯にスリスリ~♪
かわいいなぁ~(*´∀`)ってほのぼの見てたら
ガブリと・・・されちゃいました。
2009/03/02(Mon) 15:12 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>あがぴょんさんへ

頭がいいのは認めます
何処に隠すか見てないようで、ちゃんと見てる( ̄▽ ̄:) エッ
で、鼻も利くので侮れませんね
私の周りには要注意猫がいっぱいです(笑)
2009/03/02(Mon) 16:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

バッグに入れる時も、部屋に置くときも
傷がつかないように保管してたのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最初の傷が猫ってのがショックで、それも華子

今まで食いちぎられた物、数多しの華子・・
忘れてました。油断してました。
悪知恵の師匠が珠緒なので期待はできませんね(笑)
2009/03/02(Mon) 16:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

よりによって、あんな固い物を噛まなくても(/o\)
オニューじゃなければ何も思わないんですけどね
今は代金支払えば新品と交換してくれるそうですが
ん~、悩んでいます( ー_ー)
2009/03/02(Mon) 16:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あらま!華子ちゃん!ケ-タイ齧っちゃ、そりゃ泣いちゃうわ( ̄ロ ̄;)
でも、古いコ-ドだからって齧らせてあげるはなさん、なんて寛大なのかしら!!
教育係のちゃいちゃんも、ここまでのことは想定外だったのかしら(;^_^A
2009/03/02(Mon) 21:16 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
>sallyさんへ

猫だから、子猫だから大目に見てるんですよ
ストラップはじゃれて遊びますけど
携帯本体を齧る?あんな固い物を( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも怒れないから・・・
ちゃいに睨まれましたよ。甘いって(笑)
2009/03/02(Mon) 22:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
