09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

準確定申告って何!?
2009年03月05日 (木)
確定申告は15日までだし

ボチボチ書き始めても、まぁー間に合うんじゃな~いと思ったら





( 賢い珠緒はポツリと言いました )
『お婆ちゃんのは準確定申告の用紙、添付だよ』





そんなの初めて聞いたよ

と言うかインターネットで知ったよ




で、4ヶ月以内に提出なのね。ふ~ん

それは、いつなの・・・・






『とっくに過ぎてるじゃ~~~ん!』





そんなぁ~誰も教えてくれないし、その用紙は何処で貰うのよ~

エエッ!その用紙はホームページから、コ・コピーかい!




他の書類も集めて確認しなきゃ・・

うわっ!税務署から怒られちゃうよ





『華子やめなさい』   『今、邪魔したらハリツケの刑だぞ』

『あたしが探してあげるね。で、何を探すの?』





あぁ~!大変!大変!急がなきゃ

珠緒~、コーヒー入れて・・






『オレが?』





やっぱり、猫の手は借りれないか

いいわ、自分で入れるから






『代わりに気持ちだけでも応援するからさ』





嬉しいけど珠緒をみてると、気持ちが焦るのは何故?

そして、この忙しいときに勘弁してよ!






( また、されちゃった羽毛掛け布団 )





現行犯じゃないから、また迷宮入りだね

でも、いいわ。今は怒る気にもなれないし





『見てなくても、オレにはわかったぞ』

『犯人は・・・スピーカーだ』





I THINK SO, TOO



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
珠緒ちゃん、可愛いっ~~~^^
はなさんのお手伝いしてくれてるんですね!
気持ちだけでも嬉しいけど
コーヒー入れてくれたら最高ですね(笑)
期限までに間に合うよう頑張って下さい♪

掛け布団にシッコッコ~ですか?
おととい、私もやられました、、、
凹みますよね(涙)
2009/03/05(Thu) 21:40 | URL  | 姉 #-[ 編集]
あ~りゃらや、本当に猫の手も借りたいほど忙しい時に、当の猫ちゃんが仕事を増やしてくれてますなぁ・・・。
うちもやってくれたわ、そんな時に朝から脱走!
確定申告ってわかる人にはわかる、わからない人には永遠の謎!
2009/03/05(Thu) 22:27 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こーゆー届け出の書類って、
なんだかんだと小難しいですよね~;;
誰もひととおり説明してくれないし。(笑;
あせる気持ちとは裏腹に、
ねこさんたちはやっぱりマイペースだなぁ~♪(笑)

あぁ、お布団が・・・。(涙)
2009/03/05(Thu) 22:31 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ああ、犯人はスピーカーさんでしたか。
先日の記事のおかげで、どの子のことだか・・・(笑)
準確定申告??私も初めて聞きました(^^;
この時期はお仕事も大変な方が多いし、
こういう書類関係で忙しい方が多いですよね。
はなさんの焦る気持ちも伝わってきます。
ニャンズたちが邪魔せずに、ほどよい癒しになってくれることを・・・
って、お布団にオシッコじゃ癒されないか(≧m ≦)
頑張れ!はなさん!!
2009/03/06(Fri) 05:18 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
羽毛かけ布団
ほんとうにもう、、たいへんですよね。
犬のようにマーキングの好きなにゃんこもいるのでしょうか、、、。
珠緒ちゃんの、お鼻、かわいいですね。
2009/03/06(Fri) 09:48 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あら・・・高級羽毛布団にまた・・・
確定申告の大変な時に・・・・
お気持ちお察しいたしますです、はい・・・。

それにしてもテーブルにいるニャンコたちが
確定申告を少しでも手伝ってあげようと?
しているように見えます・・。
案外みんな、はなさんの大変さをわかってるのかも!v-10
2009/03/06(Fri) 11:30 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
WHAT A COINCIDENCE !!
うちも今朝、LILLYに羽毛ふとんやられましたよ~(;_;) ・・。
忙しい時やお天気悪い日に限って??
やってくれますよねー( ̄个 ̄)

確定申告をご自分で出来るなんて、スバラシイ!!
アタシなんて、全て税理士さんまかせ(〃▽〃)
またまた はなさんアッパレ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2009/03/06(Fri) 15:58 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
う…羽毛布団が…
泣くに泣けないですねぇ・・・
準確定申告って 何者ですか?
まったくホントに面倒なことばっかりやらせて
給付金は12,000ぽっち?
これでお布団買いますかv-390
にゃんこ達に手伝えるのは ハンコぽんv-364くらいですかねv-389
2009/03/06(Fri) 16:34 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
おぉ、お忙しいのにおしっこやられちゃいましたね(-ω-ll)たくさんいると縄張りとかストレスとかあるんだろうなぁ。仕方ないとは思いつつ布団はやめてくれぃと願わずにはいられないですよね~。疲れて帰ってきて布団にしてあると疲れが倍増します。
私も実家ではワンコと次元の折り合いが悪くて布団にやられてました。ビニールシートを布団の上に掛けて出勤してましたよ(ノω`)お疲れ様です。
2009/03/06(Fri) 18:22 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
あ~あ…大変な時に><
派手にされちゃいましたね(-_-;)
珠緒さん、犯にゃんわかっちゃったのね!!!
すごいわ~♪

こういうのって、ただでさえ難しく書いてて
わかりにくいのに
準確定申告の用紙は添付だなんて…
あ"-!!!ってなりますね。
期限までに間に合いますように。
2009/03/06(Fri) 18:36 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>姉さんへ

珠緒は見かけによらず優しいところがあります
頭の回転も早いので手伝ってもらいたいです(笑)
電卓は使えないので、せめてコーヒーでも・・・あ!
それも、無理でしたね・:*ゞ(∇≦* )

忙しくて天気の悪い日にするなんて
踏んだり蹴ったりですわぁ~( ー_ー)
2009/03/06(Fri) 22:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

書類を前にして、頭は痛い、気は焦る、猫は邪魔をする(笑)
で、部屋に戻ると・・・アッチャー!!( ; ロ)゚ ゚

確定申告、毎年、自分で作成するんですが
今回は特殊で(´Д`).∴
でも、自分の目で確認しないと納得出来ない性格なんで
ややこしゃ~!だけど頑張ってます(o^-^o)
2009/03/06(Fri) 22:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

お役所は自分から質問しないと損をする所です(笑)
わからない事はシツコク、細かく聞いたほうがいいです
最近の受付は丁寧で優しくなりましたねぇ(o^-^o)
思わず、こちらも低姿勢になりました(爆!)

とろ様はしないんですね
って、普通しないですよね・・・(=^_^=)
2009/03/06(Fri) 22:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

誰も何も教えてくれないんで呑気に構えてました
インターネットで見なければ知らないままでした( ー_ー)
で、期限過ぎてたので大慌てですよぉ~
家のことなんて後回し後回し・・
濡れた布団も後回し・・は、しないけどね(´∇`)

スピーカー・・一応容疑者で犯人かどうかは?です(笑)
2009/03/06(Fri) 22:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

これってマーキングなんですか?
縄張り意識の強いヤツがしたのかな?
どいつだぁ~~~
多分アイツだな・:*ゞ(∇≦* )
珠緒、よく見たらイケメンなんですよ( ^∇^)
2009/03/06(Fri) 22:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ベラ子さんへ

ホント!気持ちが焦ってる時に
仕事を増やしてくれますよ_| ̄|○
で、書類をくわえて逃げるのも居るし・・・

これだけ居たら役に立ってくれる猫が
一匹くらい居てもいいのにと思いますよねぇ
はぁ~やっぱ無理っすね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2009/03/06(Fri) 23:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

エェッ!あの麗しきLYLLYちゃんがぁ~Σ(゜∇゜|||)
女の子でもするのねぇ・・・ビックリですわ
どうせ、するなら晴れた日にお願いしたいですよね( ̄▽ ̄:) エッ?

個人のだから自分で書けるんですよん
還付金の為に必死でございます(笑)
2009/03/06(Fri) 23:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

もう、頭グルングルンで笑うしかないです(゜∀。)
で、「何者?」は自分で探します
わからなければ電話で問い合わせます・・(が、繋がらず)

取る物だけ取って返すのはイヤなのか
そして、給付金は政権交代する前に貰えるのか
ウチはエサ代で消えていきます。。。多分(T_T )
2009/03/06(Fri) 23:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

オス同士の縄張り争いなんでしょうか?
私への嫌がらせなんでしょうか?
ただ、犯人がわからないので理由もわかりません(*´д`)

いつもは、ベッドに布団は置かないで仕舞うんですが
この日は確定申告でパニクってたもんで忘れてました( ゚д゚)!
コレを見ると疲れがドバ~ッ!ときます。。。
2009/03/06(Fri) 23:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

もう今年に入って3回はされてますΣ(゚~゚;)
でも、どれも目撃した訳ではないので
犯人は違うかもしれないのです(珠緒は自信あるようです・・笑)

気づいた時には期限が過ぎてましたので
開き直ってボチボチ書きますわぁ~
税務署から起こられない程度にね・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/07(Sat) 00:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
