09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

復元率、90%
2009年03月04日 (水)
先月、上ブタに大穴を開けられた猫トイレ

補修がきかないので、私が踏んでバラバラにしてゴミへ






( コレがねぇ、踏むと跳ね返るから、ちょっと勇気が必要かも )





でも、最近、壊されたコレラは捨てられません

強力ボンドでくっ付けて生き返らせましょう






(Oh~! ショック!・・2月19日の記事をご覧くださいませ )





よし!陶器用のボンドも買ってきたことだし

ヤツラが寝てる間に一仕事するか






( 準備万端。私の腕の見せ所だわ )





でも、悲しいかな欠片が足りなくて(捨てたな!もぎ取り大臣め!)

そして、このデカ薔薇はくっ付かないし・・・






『あ、コレ・・なんか見覚えがある!』





陶器じゃなくて磁器なのかなぁ?この区別がわからない

仕方ないのでテープで固定してみよう

で、どうにか元通りに近づいた角コーナー






( 遠めで見たらアチコチ欠けてるのはわからない )





そして、玄関のスター・・ばら






( 固定した透明テープが痛々しい )





今度、割ったら

市中引きまわしの刑だからね






『あたしは関係ないし』    『時代錯誤もいいとこだよ』





・・ったく、飼い主の心、猫知らずってこの事ね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
私にも陶器と磁器の区別がつきません。ボンドって、用途によって色々な種類があるのですよね-。
でも、バラの復元お上手ですね~。パーツが一部捨てられちゃってたのは残念ですが。
え?今度やったら市中引きずりの刑なの?(笑)
それはそれで見てみたいですけど(o>ω<o)
2009/03/04(Wed) 20:24 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました!
早速お邪魔させてもらいます^^

8ニャンの大家族なんですね。
みんにゃん今は、はなさんのお家で幸せに暮らせて
本当に良かったですね^^

それにしても随分派手にやってくれましたね!
でも上手に修復されててビックリしました^^
はなさん、お疲れ様でした!
2009/03/04(Wed) 20:31 | URL  | 姉 #-[ 編集]
わぁっ!!派手にやっちゃってたんですね~!!(大汗)
それでも復元を試みるはなさんの心意気、
素敵です!!(愛)
みにゃさん、何やら知らぬ顔をキメこんでるようですが
きっと心の中では、「やっちゃったなぁ;」って
思ってるんじゃ・・・。(笑)

市中ひきまわしの刑!(笑)
私も日常会話で使いますよ、このフレーズ。(にや)
2009/03/04(Wed) 22:00 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
さすが
はなさん、さすがお掃除上手、整理整頓上手なだけあって、復元も仕事が丁寧でお上手ですね~。
前から思っていたけど、8匹もネコちゃんたちがいたら、お掃除上手な人でないととんでもないことになってそうですよね。
はなさんじゃないと、この美しい環境は維持できていないんだなぁと改めて思いました。
余裕がなくてなかなかコメントが残せないのですが、私も毎日来て応援させていただいてます。
いつも、メッセージありがとうございます(^^)。
2009/03/04(Wed) 22:22 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
はなさん、お疲れ様でした。
これだけ修復できたら凄いですよ。
遠目にはちっともわかりませんよ。あ、フォローにも何にもなってない(笑)
うちなんか、サイドボードのガラス割られて、また割られるのが嫌で段ボール貼ってますがな(笑)
もう、色気も何もあったもんじゃない。
2009/03/04(Wed) 23:32 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
復元完璧!
私にはできません。
もう8匹とにゃんこと暮らすとなれば、
毎日片付けが多いかもしれませんね。
お疲れ様です。
2009/03/05(Thu) 07:38 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あ~~無理むり!!
こういう器用な真似は到底むりです、アタシには。
もとい!!修復しようって発想が浮かばない?(〃▽〃) ・・・の方が正しいか。

はなさんとこは、いつもキチンと片付いてますよね~(;`・д・`)ウンウン
8匹もニャンズが暮してるお部屋には、とても思えないくらい!!
(¨* )あのぉ… 整理整頓のコツってあるの?おせぇ~て!?
2009/03/05(Thu) 11:32 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
猫トイレを踏んでバラバラに~!!!
ちょっと楽しそう~と一瞬だけ思いましたが、
跳ね返るのは… 勇気がないかも(>△<Uu

復元、お疲れさまでした。
パーツがそろってないのに、
これだけ修復できたら、完璧ですよ♪
拍手しちゃいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2009/03/05(Thu) 17:56 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
猫さんがいると、中々置物や花が飾れませんよね~。
落とされると大変だもん。
うちでは、玄関に招き猫さんがいるんですが、落とされないかとヒヤヒヤしています。
2009/03/05(Thu) 19:18 | URL  | ともりん #s.Y3apRk[ 編集]
> sallyさんへ

私も悩んだんですよ。万能ボンドにしようかと
以前買ったのが、くっ付かなくて陶器専用にしたのに
付かないってどういう事?どういう事よ~~~!

小さな欠片は「もぎ取り大臣」が後片付けした時
捨てられちゃったみたい(/o\)
どうにか、ごまかせたから良しとしましょう(=^_^=)
今度割ったら・・・どうしようかなぁ・・(笑)
2009/03/05(Thu) 20:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

ご訪問&コメント有り難うございますヽ(´▽`)/~♪

ウチは猫ばかりですが暴れん坊がいるので
毎日、ドタバタと騒がしく暮らしています
なので、こんな破壊、修復作業は日常茶飯事
慣れっこでーす(o^-^o)

また、そちらに遊びに行かせて頂きますね
これから宜しくお願いします<(_ _)>
2009/03/05(Thu) 20:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

「ガッシャーン」と凄い音と共に・・・
もう、真っ青もんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今までもお気に入りを壊されましたが
どうにか修復したくて頑張ってみました
欠片が捨てられてて完璧とはいきませんが(笑)

日常会話で使うんですか?エエーッ!
誰に向かってだろう・・Σ(゚~゚;)
2009/03/05(Thu) 21:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノラドラさんへ

8匹のうち、こんなことするのは2匹ですから(´Д`)
猫以外に散らかす人もいないので
そんなに掃除はしてませんよー(^―^)

手先の仕事って苦にならないので
楽しみながらできるんです(こういうのは気長にできます)
でも、これ以上、割るのは勘弁して欲しいです・・(笑)
2009/03/05(Thu) 21:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

そうでしょ。遠目だとわからないでしょ(*≧m≦*)ププッ

サイドボードのガラスって・・・誰?割ったの
んー、seikoちゃん?
あ!二匹で乱闘か!
しっかし、段ボールっていうのはどうなんでしょ(笑)
今度ブログに上げてくださいな~
2009/03/05(Thu) 21:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

8匹いれば色んな性格がいます
その中で要注意は2匹だけなんですが
破壊力が半端ないんです
毎日ヘロヘロですΣ(-_- ;))マタカ・・・
2009/03/05(Thu) 21:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

エェーッ!
あんな凄い画像が作れるのに~?
ボンドで付けるほうがドンだけ簡単か(゜▽゜*)
修復できる物は修復しないと・・・勿体無い!

整理整頓のコツ?
「持ってきた物は元の場所に戻す」
これだけですよん(*´∇`*)
2009/03/05(Thu) 21:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

最初の大きいのを「バキッ!」と割るときに勇気がいります(笑)
用心しないと足や顔のほうに欠片が飛んできます
後は「コンニャロー」と楽しみながら踏み踏みします(*^m^)

捨てずに済んだのでホットしました
自分で自分を褒めてやりましょう( ^∇^)
2009/03/05(Thu) 21:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ともりんさんへ

一応、「落とされないかな?」と思いながらも
好きなものは飾りたいじゃないですかぁ☆(゚▽゚*)☆
だから、もし割ったり壊したりしても猫を叱ったりしないんです
置いてる人間が悪いということで
人間のほうが怒られるんですよー(笑)

招き猫危な~い
割ったりしたら運が逃げますよ((´∀`*))
2009/03/05(Thu) 21:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
