09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

思い立ったが吉日
2009年03月06日 (金)

『面倒な事は早く終わらせた方がいいんじゃないか』





と、珠緒に言われ、今日はお役所巡り。まず社会保険庁へ



へ?申請して証明書が届くまで1ヶ月かかるの?なじぇ?

あぁ~、きっと宇宙から発送するから時間がかかるのね。






( 届いた山のような靴と手伝うフリをする助手達 )





書類が揃わないので、税務署行きは中止になり

昼から一人無口な労働者になって片付けすることに



で、ゴミを集めてっと・・・・・・捨てるよぉ~華子~






( 捨てた物を確認中。いや、獲物は無いかと物色中 )





部屋が総入れ替えになるからベッドも移動しなくては・・

このマットが重いのなんのって。ズルズルと引きずって行く






( こちらは華子と頂上決戦の末、勝ち残ったくぅ )





やっと、一段楽して振り向くと

私の代わりに休憩中の教育係と愛弟子二匹






( 働いてないはずなのに、お疲れモードで爆睡 )





この部屋で寝るのも今日で最後だよ君達

明日から、隣の私の部屋でみんなと一緒に寝るんだよ






『もしかして、猫アレルギーが帰って来るの?』




そう!

で、ちゃいさん・・明日から室長に任命します



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
うはは、わらわら猫さんたち何やら忙しそう!って思ったら寝てるし。
うちのPufoasaも私がこういう事をしていると、「そこ危ないからどきなさい」っていうような場所にわざわざ入っていって、余計な手間をかけさせてくれます。
一匹でもそうなのに、8ニャんもいたら、想像するのも怖いような・・・(^^;)

いやぁ、それにしても部屋の総入れ替えってけっこう大変なんですよね~、わかります。
おつかれさまです。
あっ、まだ終わっちゃいませんか?
2009/03/07(Sat) 00:07 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
うわ~^^
お部屋の総入れ替えなんですね。
大変そうだわ~^^;
ニャンズは上手にお手伝いしてくれてる(笑)
ウフフ~♪
今日から猫アレルギーのご家族か
帰ってこられるんですか!
片付け&お掃除頑張って下さい!

華子ちゃ~ん、捨てられないようにね^^(笑)
2009/03/07(Sat) 13:38 | URL  | 姉 #-[ 編集]
みんにゃ、なんて楽しそうなの~♪
あっち、こっちで忙しそうですね(^o^)丿
物色確認中の華子さん、めっちゃかわいい(〃^∇^)
何かいい物見つかった~?

見てる分には微笑ましい光景ですが、
実際、目の前にすると…ハァー(-д-;)ーァ...
私なら途中で挫折しちゃいそうです。
はなさん、がんばってくださいね!!
2009/03/07(Sat) 14:07 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
は-い!引っ越し日から何日も経ってるのに、その後風邪引いてばかりで片付けがちっともはかどらないsallyです♪
ニャンズたち、ホントに楽しそうなんですけど~(≧▼≦)
特に物色中の華子ちゃんのお顔ったら(笑)
部屋を入れ替えるだけでも、相当大変ですよね-。頑張ってくださいね。
2009/03/07(Sat) 18:47 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
お手伝い中(?)の助手の皆さんに
思わず笑っちゃいました!(笑)
たしかにねこさんって、何か作業をしてると、
率先して飛んで来てくれますよね~。(笑)

ウチも今日はWBCに釘付けでした。(笑)
北京のアレが、ウソのようです・・・。(驚)
2009/03/07(Sat) 23:15 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
>みくにゃんさんへ

忙しい時に限って呼んでもないのに駆けつける猫達
班を作り邪魔をするので一人では手に負えません( ̄_ ̄|||)
靴は噛む、ベッドマットは駆け上がり
挙句の果てに爪を研ぐ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

帰ってくる前に少しでも片付けておこうと思ったけど
やっぱり、猫の監視役が必要でした(笑)
片付け終わるまで、あと少しで~す(´▽`*)
2009/03/08(Sun) 17:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

荷物が届くたびに片付けはしてたんですが
猫アレルギーが、いよいよ帰ってくる日になったので
ベッドの移動をしましたが大変でした(-_- ;))

一人で6匹(2匹は老猫なので寝てます)と戦いながら
どうにか終わりましたがヘロヘロです( ´∀`) 
華子とくぅは若いだけあって邪魔の仕方も半端ないです(笑)
2009/03/08(Sun) 17:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

猫達は楽しかったと思いますよ(笑)
色んな物が出てくるので目がランランです
くわえて持って行ったり転がしたりと・・(犬かい!)

袋の中や手の届かない場所に潜ったり
邪魔するのが沢山居ると大変だけど
いずれはしないといけないので頑張りましたが
疲れたよ~~~ん( ̄ー ̄lll)
2009/03/08(Sun) 17:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

引越しの片付けや掃除で疲れたんですね
お仕事してると家でゆっくり寝ることもできないし・・
体力使うし、しんどいでしょう・・・_| ̄|○・・・

はなちゃんは大人しいので邪魔しないだけでも助かりますね
栄養つけて無理しない程度に頑張ってね
睡眠もとってねーーー(*^ ^* )V
2009/03/08(Sun) 17:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

頼んでも無いのに集団でやってきます(笑)
勝手に荷物の中に入り込み運んでいきます・・
片付けする時は隔離しないとダメみたいです(´Д`)

いゃぁ~まさかの結果で驚きました
ちょっと打ちすぎで明後日が怖いです
今日の試合も気になります!!( ; ロ)゚ ゚
2009/03/08(Sun) 17:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
