09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

少しの晴れ間に
2009年03月08日 (日)
天気予報では雨だったのにほんのり日差しが射してきたので
慌てて、猫ごと東南に移動させた

やはり、窓越しでも自然の光はいいらしい

みんな揃って夢の続きをみている






( またもや8猫衆勢ぞろいです )





お日様が南にやってきたら、またもや移動

持ち帰った脚立も猫にと置いてみたが
この場所には3匹しか集まって来なかった






(所定の場所で休息する室長と腕白チビーズ )





よほど眠かったのか脚立を外しても爆睡のまま

何処かで見たようなマークに似てるね






( 2ヶ月違いの兄妹のようにいつも一緒の2匹)





さぁてと、昨日、引越しのドサクサに紛れて、
やられちゃった物を洗って干すかぁ~~~!

今年に入って立て続けだよ






( 洗うとシミになる、玄関マットとクラブ入れ )





だいたいの目星はついてるけど想像だけだから叱れない

叱っても理解できないだろうし・・・











そうやって、監視するしかないね、室長

犯人がわかっても、優しいから言わないだろうね、ちゃいは










代わりに、その大きな目を貸して欲しいよ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
なかなか良いお天気の日がないよね~。
こちらもすっきり晴れません。
猫さんたち、日向で気持ち良さそうですね~。
やっぱお日様の日差しが一番良いのかな。
2009/03/08(Sun) 19:29 | URL  | ともりん #s.Y3apRk[ 編集]
雨ばっかりで、なかなか太陽が出ませんよね~(>_<)
みんにゃでスヤスヤ~Oo。(。pω-。)
気持ちよさそう~~~
ほのぼのしてて、癒されました~(*^^)
なのに…ドサクサに紛れて誰~?
マットが…クラブ入れがヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

↓ 私もWBC(韓国戦)に夢中でした(笑)
普段はあまり野球を見ませんが、
見入ってしまいました(^o^)丿
2009/03/08(Sun) 20:25 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ほんと、ちょっとした晴れ間は逃さない!
ってなイキオイで、ウチも今日は洗濯しまくりました。(笑)
みにゃさん勢揃いで、ビタミン合成中ですね~♪(笑)
2人で仲良くベッドを半分こ♪
ほっこりするいい絵ですね~♪(喜)
2009/03/08(Sun) 20:57 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
↓昨日勝ちましたね♪
わ~い^^

みんニャン集まって可愛いっ!!
早くポカポカお天気になって
たっぷりひなたぼっこしたいんだろうなぁ~
そうそう、気になってたんですが
ヤマトの車のとなりにある
3段ハウスは手作りですか?
すごく可愛いですね!
2009/03/08(Sun) 21:59 | URL  | 姉 #-[ 編集]
雨かと思ってたんですけど、晴れて終わりましたね(^^)
ま、仕事はそのぶん忙しくなって大変でした(笑)

お日様の光を浴びて今日も里見八犬伝!いや、八猫伝!
かわいいわ~♪
ちゃいちゃんのお目目、まーーーんまる♪
何を見てるのかしら(^-^)?
2009/03/09(Mon) 01:52 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
やっぱりお日様が好きですよね~♪
ネコベッドの中で丸まって寝てるのかわいいよ~!自然と顔がニヤニヤしてしまいます…。
2009/03/09(Mon) 10:28 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
叱っても理解できないだろうし・・・ (;-;) 泣かせるなぁー、はなさん。
アタシに、その優しさの半分が欲しい!!

↓のWBC(*^m^*) の試合
普段はそんなに野球ファンでないアタシでも、ついムキになって応援しちゃいましたっけ!?(〃▽〃)
2009/03/09(Mon) 11:28 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
そうそう、後から見つけたオイタは叱れないですな~
まぁ、だいたい犯ニャンの目星はついてるんですがね!(笑)

監視猫いや、室長ちゃいさんの「目からビーム」でやっつけてもらいましょ~
あ、優しいから無理かぁ(笑)

キャッスルの「セールスお断り」ステッカーに、オオウケしますた~☆(#^.^#)
2009/03/09(Mon) 16:42 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>ともりんさんへ

お天気が不順ですねぇー
まだまだ春は遠いのでしょうか(´Д`)

少しでも陽が当たれば、ヨッコラショと移動させます(笑)
ガラス越しだから、ヌクヌクではないけど
お昼寝には丁度いいのかもしれませんね(゚ー^*)
2009/03/09(Mon) 20:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

パラパラ雨が多いので洗濯も億劫になります
それなのに特殊な洗濯物をタダで出す奴・・
これがまた誰の仕業かわかりません( ー_ー)

私も野球で応援してるチームはないけど
フィギュアとかサッカーとか国際試合は血が騒ぎます(笑)
日本人だから?・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/09(Mon) 20:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

掃除、洗濯が日課の主婦には
少しの晴れ間も見逃せませんよね(*^ ^* )V
セッセセッセと働く中、猫達は爆睡(静かでいいけどね)

早く終わらせて私も一緒にお昼寝しようねぇ~・・
って言ってみたいです( ̄ー ̄lll)ザンネン!
2009/03/09(Mon) 20:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

もう、ギャーギャー叫びながら見てました(゚∀゚)
コールドゲームとはねぇ・・・今も見てますよ(爆!)

3階建てニャニャコーポですね(勝手に名付けました)
みかん箱や送られてきた段ボール等を重ねて
紙テープでグルグル巻いた簡単なものです
アチコチに穴を開けて遊べるようにしました(^▽^)
猫には評判良いみたいです(笑)
2009/03/09(Mon) 20:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

最近の天気予報は当たるのに・・・
晴れてくれて、こちらは助かりました(o^-^o)

この前の勢ぞろいに続いてこの日も8匹お出ましで(^―^)
やはり、部屋の中よりお日様がいいんでしょう
ちゃい・・何か見えないものを見てる?
2009/03/09(Mon) 20:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

窓際でも風がないから暖かいんでしょうね
気持ちよく寝てました(*´∇`*)
この2匹は一緒に居ることが多くて仲良し兄妹のようです
眺めてるこちらも笑顔になります(^―^)
2009/03/09(Mon) 21:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

何かの本で読んだと思うんです(多分)
その場で叱らないと、時間が経ってからだと
どうして怒られてるのか理解できないって・・・

私も予想外の結果でビックリ( ̄▽ ̄:) エッ?
その分、今夜の反撃が怖い( ̄□ ̄;)ヒッ!
今日勝たなきゃ意味ないじゃ~~~~~ん!!!!!!!
2009/03/09(Mon) 21:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

そうですよねぇー。
現行犯逮捕(笑)じゃないと叱れませんよね

今年になってお蔵入りがどれだけあることか(´Д`)
泣き寝入りが続いております
「自首するとオヤツ割り増しよ」と罠をかけてみましょうか(爆)
「誰も引っかからんワン」と言われそうですが・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/09(Mon) 21:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
