09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

とばっちり
2009年03月12日 (木)
緊急避難場所としてキャリーケースを暫く置いておくことにした

それが、かえって気になるのか猫どもが覗きに来る






『華子大丈夫か?』   『あぁ~~~!もぉ・・・!』





珠緒は優しいから

心配してやって来ただけなのに






『あんた達シツコイのよ!近寄らないで!』





遠くから眺めていた猫も

ついでに怒られる始末






『何が珍しいのよ!失礼しちゃうわ、全く』





でも、そのヨレヨレな服は如何な物かと



私が手作りで作ってあげてもいいけど・・

一週間だけの使用だから、止~めたっと。






『あっ!』    『華ちゃん、何でカリカリ怒ってんの?』





ここに、怒りのはけ口を発見したもよう






『・・・?』   『ちょっと、どきなさいよ!いつまで居座る気?』





今日も荒れてます






『ブツ・ブツ・ブツ・ブツ×永遠』








『さぁて、あっちで、ひと寝入りするか・・』





あのぉ~寝る前に申し訳ないけど華子・・・

薬の時間・・・






『エエ~ッ!』





で、私には「とばっちり」くれなくていいからねぇ~



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
薬はうまく投与できましたか?けっこう難しいんですよねー。
華ちゃん、避妊手術だったんですね。
お疲れさまです。抜糸はこれからですか?
うちのPufoasaは抜糸のとき先生を思いっきり引っかきましたヨ(^^;)

華ちゃんもこれで少しは落ち着いた子になりそう・・・かな(?)
2009/03/12(Thu) 20:56 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
華子さん、あれてますね~。(笑)
でもそんな気持ちもわかるかも~。(笑;
みんな気遣ってくれて、やさしいです~♪(愛)
お薬もがんばって飲んで下さいよぉ。(笑;
2009/03/12(Thu) 22:08 | URL  | とろおば #X5YF31lk[ 編集]
お~お、華子ちゃん荒れてますね~。
seikoも負けるかなあ?(笑)
病院から戻ったらみんなが寄ってくるから、余計にカリカリしちゃうんでしょうね。
避難場所つくってもらったら、そこまでみんながくるし・・、心配してるんだろうけど。
そんなんで、お薬ちゃんと飲んでくれたのかな~?
2009/03/12(Thu) 22:28 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
カリカリな華子ちゃん。 気の毒だけど実にかわいいv-363
しかし、 いやぁ・・・書いていいのか悩んだけど
もういっか。はなさんご自身で言ってるし。
あのー(恐る恐る・・・) お洋服 ヨレヨレだね。

きゃーーーー 逃げろ~~v-355

2009/03/13(Fri) 06:28 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
みんな心配なんだねぇ…。
華子ちゃん早く落ち着きを取り戻し立派な淑女になってね!
お薬上手に飲めたかな?
2009/03/13(Fri) 08:47 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
華子ちゃんカリカリしてるけど、それを心配してくれるほかの猫ちゃんたち優しいなぁ・・・。お洋服で毛づくろいがうまくいかなくて余計にイライラしてるんでしょうね~。
頑張ってお薬飲みきるんだよ~☆
2009/03/13(Fri) 13:19 | URL  | emmy #.rEgMis2[ 編集]
華子さん、荒れてますね~
お腹は違和感あるし、服着せられて…
嫌だよね~(>_<)
避難場所なのに…(^_^;)
みんにゃ心配なんだよ~~
お薬上手に飲めまたかな?
2009/03/13(Fri) 13:47 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ニューヨークよりこんにちは♪

華子ちゃん、女卒業おめでとう!
お薬ちゃんと飲めないのかしら?
ウチのは2日目には美味しいご飯に混ぜればペロリと薬ごと食べちゃってくれたけど、
なかなか難しいんですよねー。

なに!?
ちょび子嬢も手術するのかな!?
2009/03/13(Fri) 16:31 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
みんな心配なんですね~華子ちゃんにはいい迷惑なのかな?!
無事に手術が終わったみたいでよかったです。避妊手術なんてすごく昔のことでどうだったか忘れてしましました(゚∀゚ ;)そういえば洋服みたいなの着せられて帰ってきたっけなぁ・・・。
爪とぎを奪うシーンが(笑)
2009/03/13(Fri) 17:28 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

華子は初めての錠剤を簡単に飲んでくれました
何がなんだかわからず・・って感じだったんでしょう(゚∀。)ン?
抜糸は一週間後です。
徒歩5分だから今度は抱っこして行きます(キャリーが重いの・・笑)

華子は大人しいんですよ。ただ、性格は変わってますが((´∀`*))
2009/03/15(Sun) 01:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

まだ服に病院の匂いが染み付いてるんでしょう
クンクンと近寄ってくるのが煩わしいみたいです( ̄ー ̄lll)
珠緒は優しい性格なので心配して来たんだと思いますが
気持ちに余裕がなかったみたいです( ̄ヘ ̄)

薬は上手に飲みました(*^ ^* )V
2009/03/15(Sun) 01:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

いいえ、seikoちゃんには負けます(笑)
華子は怖がりで大人しいですし・・(ちょっと性格が変わってますが)

恐怖心と痛みでパニックだったんでしょう
珠緒とちゃいは心配してくれてたと思います
あとは・・野次馬、好奇心の集まり( ̄▽ ̄lll)
これでは、カリカリしますよねぇー
2009/03/15(Sun) 02:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

この服ね、病院で華子を受け取るとき先生が助手に
体に合ってないって目で言ってましたよ( ̄▽ ̄:) エッ?

アチコチ突っ張ってるので私がチョキチョキ手直ししました( ̄ー ̄)
んで、ヨレヨレに・・・・・・って、
華子ぉ~~~おかみっちょんさん捕まえろーーー!
2009/03/15(Sun) 02:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> はなmamanさんへ

突然、恐怖の病院に連行され
周りに知らない犬、猫が居て挙句の晴れに痛い目に合わされ一泊
これじゃあ、カリカリしたくもなりますよね
あぁー、淑女の道は茨の道だわ・・( ̄ー ̄)

あ、お薬は上手にのみましたよ。一瞬でした( ^∇^)
2009/03/15(Sun) 02:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>emmyさんへ

ウチのオトコ達、女の子には優しいんですよ(笑)
末っ子なので可愛がられてるんですよ
でも、その服が気持ち悪くてご機嫌斜めです

こういう時は近寄らないことですね
もし近づいてきたら逃げるが勝ちです
薬は一粒だけなんで私も助かってます(^―^)
2009/03/15(Sun) 02:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

ホント!お腹痛いし疲れてるし・・(と、思う・・笑)
そっとしといて欲しいのに、病院の匂いにつられて覗きに来たり
茶化しに来たりでカリカリはまだ続いています
それも、あと少しでしょう・・
お薬も、あと少しで終わりです(o^-^o)
2009/03/15(Sun) 02:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

おいおい、sallyさん・・・
女は卒業しておりませんわよ・:*ゞ(∇≦* )
華子が聞いたら怒りますよん。まだ少女ですのに(笑)
薬は簡単に飲んでくれました。いい子ですわ(^―^)

ちょび子でしょ?
もうそろそろかな?と飼い主に聞いたら「全然気配ないよ」ですって
つまんなーーーい!←(何が?・・・爆!)
2009/03/15(Sun) 02:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ノンジさんへ

心配してるのは珠緒とちゃいだけ(笑)
ぴゃーと七緒はオオカミでくぅは脳天気ですから・:*ゞ(∇≦* )
私も久しぶりの避妊で一泊するのも忘れてました
金額は忘れてませんが・・・(まけろ~・・笑)

こういう時は女は強しです
メタボなんて目じゃないです・・by華子
2009/03/15(Sun) 02:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
