09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

春二番
2009年03月13日 (金)

『うわっ!何の音?』







『どうしたの?華子。またオオカミが来た?』

『ううん、お外でドンガラゴンって大きな音がしてるんだ』





あぁ~、それは春二番が吹いてるから・・

風で色んな物が転がって、ぶつかって大きな音がしてるのよ







『春二番って、初耳だな』    『じゃあ、お外に出たら危ないのね』





天気予報では、これから雨も降るって言ってたし

今日は家の中で遊んだほうがいいと思うよ



昨日の夜から降るって聞いてたからトイレの移動は済ませたけど






( 雨の度に手動移動の猫トイレ )





雨の降り出しがもう少し遅れるといいんだけど






『あぁ、そういえば、姪っ子ちゃん、今日、卒業式なんだ』





昼前のニュースでテレビにチラッと映ってたよ

カメラが入ると知ってたら録画してあげたのにね







『ま、あたしには関係ないから、どうでもいいけど・・』









『もぉ~!また歯に引っかった!やんなっちゃうわ!』





華子の心にも春二番が吹き荒れてるようです



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
華子さま? ずるっ と脱げてますよv-398
姪っ子さん卒業式でしたか。お天気もってくれたかしらv-390
v-55に映る卒業式って すごい有名校なのですか?もしかして以前の記事に書いてあるのかな。探しに行かなきゃ。。。
なにはともあれ 卒業おめでとう!!
2009/03/13(Fri) 18:43 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
こちらは、現在、すごい風雨ですよ~。
本当に嵐みたい。

やっぱ外から大きな音がすると気になるよね~。
うちは、びびりーなので大きな音がすると固まっちゃうよ。
2009/03/13(Fri) 19:17 | URL  | ともりん #s.Y3apRk[ 編集]
今日はこちらでは朝からず~っと
しとしとしとしと・・・;;
雨降りはちょっとテンションさがります~。(笑;

華子さん、まだちょっとやさぐれモードですね~。(笑)
術後着がはだけて、なんだかすっごい
セクシーかも!(笑)
2009/03/13(Fri) 20:31 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
へぇ~、日本はいま大荒れなのですか。
こちらは今日はとっても良いお天気です。
でもそんなせっかくの良い天気も、今風邪ひいちゃっててお外に出られない冴えない私 (TT)
あのー、ところで華ちゃん、お洋服がずいぶん下のほうにいっちゃってるような。
気のせいかしら。
2009/03/13(Fri) 20:53 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
こっちも朝からずっと雨です。
こんな日は室内の仕事でよかったとつくづく思いますわ。
姪御さん、卒業おめでとうございます。
さて、華子ちゃんまだまだ術後服で苛々モードのままみたいですね。
もうちょっとだよ、がんばれ華子ちゃん。
私は何見ても平気。平気って言うより自分の目で見ないと逆に心配になる方。傷口も何でも。
自分の腕を切開してる時もじーーーと見ててお医者さんから怒られた!(笑)
2009/03/13(Fri) 22:50 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
華ちゃん華ちゃ~ん、、、
術後着がはだけてますがぁ~^^;
気づいてらっしゃるぅ~?(笑)
セクシーだわっ!

今日は風がすごいですね。
こちらは数時間前に雨が降り出しました。
今夜は荒れそうですね。
卒業式は大丈夫でしたか?
2009/03/13(Fri) 23:16 | URL  | 姉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(Sat) 00:02 |   |  #[ 編集]
華子ちゃん、脱げてる脱げてる。
歯に引っかかった顔が好きです。

こちらも雨風雷…事務所で一人お留守番の私もビクビクしております。
2009/03/14(Sat) 11:17 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

この服、いつの間にか脱げてるんですよ(笑)
気づく度に着せるんですけどねぇ( ゚д゚)!

雨は昼前から振り出して帰る頃はザーザーだったようです
あの~おかみっちょんさん・・・
探しに行っても無駄ですよ。書いてませんよ。
TVカメラ入ってたけど普通校ですからぁ~じゃんねん(^▽^)
2009/03/15(Sun) 03:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ともりんさんへ

やはり全国的に春二番なんですね(二番って聞いたことありますか?)
風だけじゃなく雨混じりはやっかいですね

猫は音に敏感だから大きな音がすると
ビクッとして隅に隠れてしまうでしょ( ゚Д゚)ヒッ!
ウチもそうでしたよー(笑)
2009/03/15(Sun) 03:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

こちらは朝のうちは晴れ間もあったりで
ホントに雨が降るの?と疑ってたらザーっと来ました(笑)
雨降りは部屋中、猫の肉球スタンプだらけになるので
私もテンション下り坂ゴロゴロですv(≧∇≦)v

華子の服はボロボロ、ノビノビです
でも、もうちょっと頑張って着てもらいます(* ^ー゚)
2009/03/15(Sun) 03:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> みくにゃんさんへ

日本は春二番が吹いて大荒れです・・
って堂々と言ってるけど二番なんて聞いたことないし(  ̄ー ̄)

暖かいのに風邪ひいてるの?
まさかのインフルエンザとかではないの?
外出は諦めてお薬のんで睡眠とって早く直してね(^ー^* )

華子の服、ズルズルです(笑)
みくにゃんさんの目は確かですよん(* ^ー゚)
2009/03/15(Sun) 03:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

朝から雨だったんですね(日本は縦長を実感・・笑)
お家で出来る仕事ってなんだろう、いいですねぇ~
華子はあと少しの辛抱だから・・・・・って・・か・・
自分の傷口見ても平気って・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
キィヤァ~~~!私はダメだわ。背中がゾクッってするわ( ̄▽ ̄lll)

でも、血を見ても平気なママさんなのにジェットコースターはダメでしょ?
そのギャップがオモローーー!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
2009/03/15(Sun) 03:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

卒業式が終わるまで降らないでと願っていましたが
途中から振り出したようです。ちょっと残念でした(_ _;)
夜は暴風雨で猫達は寄り添って寝てました
私の方が音の凄さで睡眠不足ぎみでしたΣ(゚~゚;)

華子の服はいつの間にかズルズル下がってくるんです
きっと、なで肩だからでしょうね(爆!爆!)
2009/03/15(Sun) 03:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>鍵コメさんへ

こちらこそ有り難うございます
早くお知らせすればよかったですね
リンクも有り難うございました
これからも宜しくおねがいします<(_ _)>
2009/03/15(Sun) 03:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

そちらは雷もですか( ̄▽ ̄lll)
一人での留守番は心細いですね
落雷のドーンって音は心臓に悪いですし・・Σ(゚~゚;)
はなこちゃんは大丈夫でしたか?

華子はズルズルのヨレヨレでやけっぱちですよ(笑)
2009/03/15(Sun) 04:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
