09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

知らなかったわ 2・・「渡辺あきお」さん
2009年03月17日 (火)
もう、何年も前に衝動買いした猫の絵

表情がかわいくて一目ぼれして買った猫の絵





 
( 今、部屋に飾ってる二枚 )





アップにしたら可愛さが伝わるでしょうか









090317_4.jpg






絵本やグッズも販売してるんですね。知りませんでした

この絵を見てると物語が浮かんできます

私に童話を書いてみようかなと思わせてくれる温かい絵です







『そんな夢見てないで洗濯でもしたら?いい天気よ』





そうだね、今日は洗濯日和






『明日は昼前からテレビの前にドッコイショなんでしょ?』





おぉ!よくご存知で!

試合結果によって晩御飯のメニューは考えようかな





『あたし達猫には関係ないし。さぁーて寝よおっと』

            『華子、いつの間にか辛口になったなぁ~』





この後、慌てて主婦開始

明日は試合終了まで、私は居留守を使いま~す



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
はじめまして!
 コメント頂きありがとうございました(^^)
はなさんのお家の可愛すぎる猫ちゃん達に
猫好きの私はとっても和みました!
皆美人ちゃんですね♪

WBC、熱いですね~
2009/03/17(Tue) 20:03 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
ほんと!なんだかやさしくてかわいい絵ですね~!!(喜)
この黒いねこさん、瞳がすっごい印象的です!(愛)

華子さん、たしかに辛口だけど、
明日の試合は気合い入っちゃうんですよ~!(笑)
もし勝ったら、みにゃさんのゴハンも
豪華版になるかもよ~♪(笑)
2009/03/17(Tue) 21:23 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
主婦もねたまには息抜きしないといけません。
しかもテレビで観戦するだけではありませんか、いいよいいよ、たまには手抜きメニューでも(笑)
毎日、手抜きしてる私が言うと説得力ないなぁ・・。
2009/03/17(Tue) 21:45 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
可愛い絵ですね。
柵に登ってるニャンコが妙に心に残ります。
こういうのって心が穏やかになりますね^^

明日は絶対に勝ってもらわないと!!
頑張れ日本!!!!!
居留守OKで~すぅ(笑)
2009/03/17(Tue) 22:46 | URL  | 姉 #-[ 編集]
確か最終的に韓国戦になるとか???
まだまだ白熱してますね~
2009/03/18(Wed) 00:06 | URL  | マース #-[ 編集]
はなさんの文才が開花する日・・・(〃▽〃)
今から楽しみ!!
しっかり、主婦業こなしたら、来るべき戦いに備えて準備万端☆挑むのね!?って、彼ら・・が!!
2009/03/18(Wed) 00:38 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
猫の絵
かわいいですね。
私もほしくなりました。
猫のいるのどかな風景、いいですね。
生きた動く絵もあって、楽しい!
2009/03/18(Wed) 07:37 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
> 朝美さんへ

こちらこそ、コメントを有り難うございます<(_ _)>
ウチは8匹居ますので毎日大騒ぎです
お仕事の合間にでも会いに来て下さいませ
お待ちしてま~すヽ(´▽`)/~♪

WBC・・家で一人寂しく応援します
あ!猫を巻き込んでみんなで叫ぶぞぉ~・・(*≧m≦*)ププッ
2009/03/18(Wed) 11:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

他にも可愛いのがいっぱいで・・☆(゚▽゚*)☆
でも飾る場所がないので数枚で諦めました(--、)
私も、この黒猫の表情が好きなんです
目が生き生きしてますよね(愛)

もう、見てるほうも気合入りまくりです(爆!)
韓国戦、勝ってくれ~!頼むぞダルビッシュ~~~!
で、勝っても猫ごはんは、いつも通りですわ(愛、陥落)
2009/03/18(Wed) 11:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

ホント!息抜きが必要だぁ~~!
私、酒もタバコもギャンブルもしない。いきものも食べない。
他に楽しみのない寂しい人なのよぉ~(うそ・・笑)

今日は試合終わるまでテレビの前から動かないからね
で、誰かコーヒー入れてね(・・っても、猫しか居ないんだわ)
寂しいわ~~~やっぱり(o_ _)ノ彡☆ポムポム
2009/03/18(Wed) 11:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

この画家さん、有名な方って知りませんでした
ポストカードも素敵で欲しくなりました
動かない猫だけど、語りかけてるように見えるんです
黒猫ちゃんの目がかわいいです(^ー^* )

韓国戦は何故か燃えます(韓国自体は好きですよ)
日本(イチロー)バッシングが凄いから
余計に頑張ってぇ~!と応援したくなりますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2009/03/18(Wed) 11:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

忙しいのにコメを有り難うございますヽ(´▽`)/
ややこしいんですよねWBCって
負けても韓国、勝っても韓国?キューバ?
一戦一戦、勝つしかなさそうです

マースさん・・お届けお疲れ様でした(* ^ー゚)
2009/03/18(Wed) 11:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

そう!私の未来は童話作家!
渡辺あきお氏に挿絵をお願いするの・・・
なーんて、夢見てたら華子にドツカレそうですね( ^∇^)

主婦業って永遠に終わらないじゃないですかぁ(終わる条件はただ1つ・・怖っ)
夢だけは見させてもらいましょう・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/03/18(Wed) 11:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

お値段もお手頃でとにかく猫が可愛いんです(^ー^* )
この画家さんは猫が大好きなんだなぁと思いました

ウチの動く猫の絵は元気です(笑)
春の陽射しを浴びてノビノビしてます
私も一緒にノビーってしたいです(´▽`*)
2009/03/18(Wed) 12:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
渡辺あきおさんの絵、いいですよね♪
見ていると心があたたかくなります(*^_^*)
私も一目ぼれしてポストカードを買いました~(^O^)
絵本やグッズがあるのですね~♪

居留守しちゃいましょう!!!
2009/03/18(Wed) 18:14 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>ぴなたさんへ

おぉー!買ったんですか!早っ!
猫の表情も可愛いけど素朴な感じもいいでしょ(^ー^* )
あと、いもとようこさんの動物の絵も好きなんですよ
娘が小さい時、シリーズを買って見てました

今日はコメ欄も居留守を使ってます<(_ _)>
そして、只今、ヤケ食い中です(笑)
2009/03/18(Wed) 18:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
この絵が飾ってあるんですね!かわいいです。じげ隊長に似ているなんて言っていただいて光栄です(〃艸〃)猫とふくろうの題材が多いみたいですよね。あと絵本の挿絵のカモの絵がすごくかわいかったです。鳥好きなので(´▽`*)
2009/03/18(Wed) 19:04 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
>ノンジさんへ

黒猫ちゃん可愛いでしょ。まん丸の目が似てます(^―^)
今は仕舞ってあるけど、
窓から外を見てる猫ちゃんにも似てます( ^∇^)
風景画も描かれてるみたいですが
やっぱり動物画に惹かれます(´▽`*)

今日は居留守を使っております
こちらにコメを有り難うございました<(_ _)>
2009/03/18(Wed) 19:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
