09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

知らなかったわ 1・・WBCキューバ戦
2009年03月16日 (月)
今夜はキューバ戦ね。と昨日から楽しみにしてたのに

テレビをつけて驚いた






( お昼の情報番組より拝借 その1)





終わってるや~~ん! 

知らんかったや~~ん!






( またまた拝借 その2 )





は?録画放送あるの?今夜?

生で見ないと意味ないじゃない!でも見るかも・・






『猫ブログに、この話題、どうでもいいと思うんだけど』





まあね

で、明後日、また韓国と戦うのかぁ~






『ねえ、あたしの事、忘れてない?辛いわ・・』





ということで、話題を変えて・・




昨日の夜、私が2本の糸をチョキン、チョキン

案の定、自分で引き抜いて、今日から自由の身





    
『楽しいわぁ~。気持ちいいわぁ~』





と、ポカポカ陽気の中あっちでゴロン、こっちでゴロン

春の陽射しを満喫していました






『もう春がそこまで来てるのね』





そうだね

でも、ぴゃーには一足早く春が来てるみたいよ





  
『俺の頭の回りを蝶が飛んでる・・』





明日も晴天!洗濯日和!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おぉ~デカイテレビだにゃ~
って、驚くところはそこじゃないっすね!(笑)
侍ジャパン!がんばれ~v-82

華子ちゃん、猫の歯ぎしりって私初めて見たわん!
余程ストレスたまってたんだ・・・
でも自由の身になって良かったね~♪
順調に回復して、よござんした!v-32
2009/03/16(Mon) 21:53 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
私も、出勤前にワイドショーで途中経過をやってて、
そりゃあもう面食らいました。(笑)
時差のコト、すっかり忘れてました~。(笑;
また韓国・・・キューバに完封勝ちしちゃった直後だけに
なんかドキドキです。(笑;

華子さん、とうとう自由の身に!(笑)
あぁ、やっぱりスッキリして気持ち良さそうです~♪
春のぽかぽか、思う存分堪能しちゃって
くださいね~♪(愛)
2009/03/16(Mon) 21:53 | URL  | とろおば #sFwOrjXg[ 編集]
wbc
私もこういうのがほしいです。
古いテレビが調子良いので使っています。
地球に優しい私は買わないことにしています。
しかしながらもう一台あっても良いかな?
WBCかぁ、、見られないけど、楽しみ!
なんだか太陽がいっぱいで、のどこな猫ちゃんたち。
癒されます。
2009/03/16(Mon) 22:30 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
早朝でしたね。
朝起きて勝ったよ~って聞いて
ホッとしました。
またまた韓国戦!
今度は勝ってもらわないと^^;

華ちゃんのセクシーポーズが見れなくなっちゃった~
自由になって良かったね♪
抜糸をはなさんが~?
すご~い!!

↓ニャンの歯ぎしりをはじめて見ました!
ビックリ。いるんですね!
2009/03/16(Mon) 22:43 | URL  | 姉 #-[ 編集]
あっちもこっちもテレビはWBCの話題。
夜中に試合やってたみたいですね。
そのころ私は、チョキチョキチョキーーンと鋏婆と化しておりました(笑)
華子ちゃんすっきりしたみたいですね~。
ノビノビごろ~ん、嬉しそう。
昨日の歯ぎしりが嘘みたい。
2009/03/16(Mon) 22:46 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
テレビの前にいる子はくぅちゃん?(名前がちっとも覚えられません^^;)との対比でテレビの大きさに気づきました。
というわけで私もまずはテレビのデカさに驚きぃ~!!
あと何だっけ、
あそうそう、華ちゃん、抜糸も終わって晴れて自由の身なんですね。
良かったよ良かった(^ー^)
ロングなしっぽをお持ちなのね、華ちゃんって♪
2009/03/17(Tue) 00:49 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
華子ちゃんお洋服脱げて良かったね♪
とっても気持ちよさそうに、日向ぼっこも満喫してる…もう春だねぇ~。

私も知らなかったです。
朝会社に言ったら野球好きな部長さんが一人でテレビに釘付け…何見てるのかしらって思っていたけど、まさかVSキューバだったとは!一緒に見ておけば良かった…やっぱりリアルタイムですよねぇ~。

2009/03/17(Tue) 11:24 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
快勝みたいですねーサムライJAPAN☆
普段、野球は見ない・・((^┰^))ゞアタシも
気になっちゃいます!

華子ちゃま
やっと自由の身になれてヨカッタわ~(*´ェ`*)
春の日差しは優しくて、あったかで、シアワセ~
な気分になるよねv-238

そんな、春の息吹を感じるベランダに
とても似つかわしい(〃▽〃) 殿方が・・・いらっしゃるようで!?

2009/03/17(Tue) 13:01 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
おぉ。華子ちゃん、チョッキンこ終わったのね。
サッパリしたでしょー^^
お天気はイイんだけど 黄砂が飛んできてます。
まったくもうっ・・・
2009/03/17(Tue) 13:20 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
華子さん、すっきりしたね!
自由になれてよかったね~♪
ゴロゴロしてる姿、とっても気持ちよさそう~(*^^)

ぴゃーさんのまぶしそうな顔がいいですね(*^_^*)
かわいい~~~
2009/03/17(Tue) 21:22 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>あん金ママさんへ

大画面で時代劇が見たいんですって(旦那が・・笑)
韓国戦、向こうも盛り上がってるみたいだし
最善を尽くせば結果は二の次で・・(いや、勝たなきゃね)

私も初めてみましたわん!!( ; ロ)゚ ゚
早く気づけば長めに撮れたにのに残念
服を脱いでからは歯ぎしり止まりましたわん(゚ー^*)
2009/03/18(Wed) 09:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

頭の中は、「夜に試合だよ」だったので終わったと知ったときは
「グワァ~ン!」と、鐘が鳴りました( ̄▽ ̄lll)
時差なんて文字、私の辞書にはありませんでした(笑)
韓国戦・・試合開始前からドキドキです

華子の糸を切って自由にしたので私もホッとしています
ゴロンゴロンしてる姿に癒されました(愛×永遠)
2009/03/18(Wed) 09:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

私も、地球にも猫にも優しいですよぉー(笑)
壊れかけのテレビもあるんですが買い換えません
地デジGO!の期限までは我慢してます(安くなるだろうし)
WBCが今の楽しみの一つです(^ー^)v

猫はやっぱり太陽が似合いますね(^ー^* )
2009/03/18(Wed) 09:48 | URL  | はな #-[ 編集]
>姉さんへ

私、昼前までテレビつけないから終わったと知ってショックでしたよ(/o\)
まぁ、勝ったからいいけど(偉そうに上から目線・・笑)
もう、韓国戦、楽しみですわぁ~
国際試合はどのスポーツでも血が騒ぎます(゜▽゜*)

華子のお腹の糸が玉結び2本だけ残ってて
これは自分で引っこ抜くと危険と判断し切りました
これで歯ぎしりも無くなりましたよ(*^ ^* )V
2009/03/18(Wed) 10:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

知ってたら教えてくれればよかったのにママさん( ̄▽ ̄:) エッ?
勝ったからダイジェストで確認しました(^▽^)
で、その頃、何をチョキンと?
お猫様の爪?お仕事?
夜の鋏使いは危険(目に来る、腰に来る、怪我をする)ですよん
お気をつけあそばせねぇ~~~(爆!)

華子はこの日から天然少女に戻りました(* ^ー゚)
2009/03/18(Wed) 10:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> みくにゃんさんへ

この子は教育係のちゃいです(今は室長に昇格です)
名前が覚えられなくて当然ですよ。名前自体、変だしね(爆!)
気長に付き合って覚えてくださいませね(* ^ー゚)

華子は抜糸(私が手伝いました)してからは
前日までの鬱がウソのように暴れ狂っていましたΣ(゚~゚;)
嬉しそうにゴロンゴロンを続けてましたよ(´∇`)
2009/03/18(Wed) 10:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

やっぱり体に服を着るのはストレスだったんでしょう
脱いでからは顔つきから違ってましたもん(´、丶) ホッ・・
ずっと日向ぼっこを楽しんでいましたよ

野球はリアルタイムで見なきゃねぇ~
でも、勝った時は見てもいいかな・・って(笑)
なので、見ました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/03/18(Wed) 10:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

国vs国になると何故かサンバの気持ち(?)になる
これは愛国心?ただのお祭り好き?
どっちでもいいわ(笑)さあ、Slavaさんも一緒に騒ぎましょう('▽')

ウチのベランダに春の息吹?
ジッと見てると暑苦しいヤツは居ますけど(*^m^)プッ
人間様にもダイエットにいい季節になりましたね(・・って、私の事ですわ)
2009/03/18(Wed) 10:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

私が獣医になってチョッキンしました( ̄ー ̄)ニヤリ

黄砂・・ニュースでみました!!( ; ロ)゚ ゚ 花粉より厄介みたいですね
おかみっちょんさんは大丈夫ですか?
黄砂の中にはカビ菌が入ってて、花粉より微粒子なので
マスクをしないと肺まで達するそうです(TV情報そのままやん!)
散策中の深呼吸にはご注意を~~~
2009/03/18(Wed) 11:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

チョキンした時からニッコリですよ←(そう見えた・・笑)
ポカポカ陽気だったので自由を満喫してました
ホントに気持ち良さそうでしたよ(o^-^o)

その近くで陽射しを浴びて毛繕いするぴゃー
こちらは・・暑苦しいんだわ!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/03/18(Wed) 11:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
