09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

小難しい井戸端会議
2009年03月20日 (金)
祭日だからと遅くまで寝てはいられない。気合で起きた

早朝のリビング開放でゾロゾロやって来た猫達も面食らってるようす





『あぁ~、朝日がまぶしくて目に沁みるよ』

『頭はまだ寝てるけど習慣で体が反応しちゃうね』





食後のひと時

いつものように井戸端会議が始まった





『企業献金廃止案で何かまた与野党揉めてるらしいね』

『水と油だな。もっと他に話し合う案件があるんじゃないか?』







『でも、雇用保険の前倒しは合意したそうだよ』

『それも、選挙が絡んでるからだって言ってる人もいるね』





ウチの猫は私とニュース番組を見てるから政治に関心が高い

あ!野球も見てるね。昨日はドキドキしながら見たよね





『岩隈と杉内のピッチングが良かったね』

『イチローも2本打ったし今日は大丈夫だな』





今日は韓国と4度目の対戦

両国共盛り上がるんだろうな





『あぁ~会議が終わって疲れたからボク達寝るよ』

『華子がまだ来てないから連れて来てね』





そういえば、さっきから華子の姿がないね

いつもなら二番乗りなのに・・・華子は何処~~~?






『今日は紫外線が強いから、あたしは日陰に居る事にしたの』





色白の華子は政治より美容に関心があるみたい

直射日光を避けるのは賢明かもね






一昨日の「韓国vs日本」の、韓国での視聴率18.4%で3位
1位はというと、連続ドラマ「妻の誘惑」で32.1%
これって、余裕なのかドラマが面白いのか・・・・・面白いの?

コメント
+++この記事にはコメントができません+++
いいな~、なんか平和ですね、日なたの猫談合。見てるだけで心が和みます、
人間もいっその事猫に政治を任せてしまったら世の中すべて丸く治まるに違いない!v-391
華ちゃんは政治より美容かぁ。お年頃ですもんね(^ー^)
WBC今度は米と対決らしいですね。まだまだ目が離せなさそうですね。
こちらヨーロッパははぜか野球がないんですよねー。
2009/03/20(Fri) 15:27 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
にゃんずの井戸端会議、なかなか真意をついておりますな~
政治家と虫は、居たらうざいけど居なかったら困る。
しかし今の政治家は、国民置いてけぼりの手前勝手で
餓鬼っぽい発言するメタボばっかり!
もっと庶民に優しい政治家カモ~ン!

イチローもやっとエンジンが温まったのかな~
今回は流石にいいところ、持って行ってましたね☆
これからが本番なんだから、もっと本気出せよ~!

華子ちゃん正解、女子は美容が大切よね!
可愛けりゃ、たいていのワガママは通ると思うわよん!
2009/03/20(Fri) 15:35 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
はなさんの家みたいに、いつも猫会議が開かれていたらソロモンの指輪が大活躍しそう。
どんな話してるんだろう?
本当に政治経済論か???(笑)
今回のカリカリはタンパク質が・・・とか、
若手にはちょうどいい味だろうが年配になると・・・とか討論してない?
こそこそと、今日ははなさんがね~・・・って8ニャンで噂話してるかも~(笑)
2009/03/20(Fri) 20:40 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
おお!井戸端会議では、
政治について話し合われてた?!(笑)
でもたしかにそれもありそうな
雰囲気なのが、いいですね~。(笑)

ようやく次は韓国以外との対戦ですね。(笑;
っつーか、いっそのこと総当たり戦で
いっちゃってもいいんじゃないか??
なんて思っちゃってます。(笑;
2009/03/20(Fri) 23:35 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
猫家族
良いですね。ひとりじゃないって、すてきなこと!
これだけにゃんこが、ナンデカ、寄り添っているのが楽しい!
猫社会が家の中にあるのがうらやましい。
2009/03/21(Sat) 01:23 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>みくにゃんさんへ

朝はまだ頭の中が寝てるので和やかなひと時です(笑)
毛繕いしながら世間話でもしてるように見えました
花粉や黄砂も大敵ですがこれからは紫外線
色白さんにも色黒さんにも要注意で~す( ̄ー ̄)キヲツケテネ

そういえば、野球って聞きませんね?サッカー・・?
米に勝って決勝で韓国と5度目の対戦ってこともあるかもですね( ̄0 ̄)/ オォー!!
2009/03/21(Sat) 11:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

ドラマ系には弱いけどニュースは自然に耳に入って来るようで(笑)
動物の世界にもっと目を向けて欲しいと言ってます
援助や補助があれば仲間がどれだけ苦しまずに済むかと・・
でも、自民、民社の他にワンニャン党がない限り叶わないんでしょうねぇ( ー_ー)

ホント、米戦で負けたら終わりだわん!
なんか、引退の匂いもするし・・世界にイチローを見せて欲しいです
まずは、明日の韓国戦を見るぞぉ~(゚ー^*)

色白は七難隠す・・私は隠せないわん!悔しいわん!
2009/03/21(Sat) 12:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

そうですねぇ~
「高いだけあって、このカリカリ旨くネッ?」とか
「箱のデザインで買って来るなよなっ!」とか?
いえいえ、うちの猫達はご飯には満足のようで(≧∇≦)

今日の議題は「ETCの品切れは何故起こったのか」でした(爆!)
ニュース好きなのでネタには事欠かないようです・・よん
2009/03/21(Sat) 12:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

与野党で足の引っ張り合いをしてて
このところ、良いニュースが無いですからねぇ(*´д`)

唯一明るいと言えばWBC?日本は歓喜で沸きましたが
負けたキューバの将軍が帰国した選手に怒り心頭でしたね
勝ちしか許されないってスポーツの精神の域を越えてると思うんですが( ゚Д゚)
高校野球のようにトーナメント制にするといいんでしょうけど
これまた、一回戦で消えたら寂しいし・・・ん~難しいですね
2009/03/21(Sat) 12:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

毎朝、この箱を日当たりのいい場所へ移動させます
それと同時に猫達もゾロゾロとやってきます
ご飯の後は世間話をして二度寝タイム
人間から見たら羨ましいスケジュールです(^ー^* )
2009/03/21(Sat) 12:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ほんとに政治の話しとかしてるのかなぁ。
いやぁ そんなつまんない話 しててほしくないなぁ。
もっとねこらしく、これからの食生活とか 飼い主の素行とかの話で盛り上がって欲しいです。
だって 怖すぎぃ~~~!!
2009/03/22(Sun) 19:05 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

おほほほ・・
飼い主に似て政治、スポーツが好きなんですよん
今日の話題はベネズエラの敗因でしたv(≧∇≦)v

食生活は満足だし飼い主の人柄も申し分ないと・・
ただ、春だから、仲間が増えたらどうする?とも・・
きゃー、どうしよう・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/03/22(Sun) 21:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
