09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

噂をしてると
2009年03月21日 (土)
暖かい陽射しを浴びながら

毛繕いをする微笑ましい2匹






『華ちゃん寝ぐせ直してあげるね』      『アリガトッ!くぅちゃん』









『ここもキレイにしてあげるね』      『くすぐったいよ、くぅちゃん』





そこの仲のいいお二人さん・・特にくぅさん。

華子にはやさしいのね。ぴゃーが見たら怒るよ。






『そ・そんなぁー・・』      『二人の間に何かあったの?』





思い出してみてごらんよ






『・・ったく重すぎるんだよ、鏡餅!』









『何食ったらココまでデカくなるんだよ、ぬりかべ!』





実はね、あの時、寝たふりしてたらしいよ

怒り心頭で探してるみたいだよ






『ボクは事実を言っただけだよ』    『あたしは関係ないからね』





暫くの間、見つからないように隠れてなさいよ






『何か嫌な気配がしない?』   『うん。背中がゾクッってするわ』





その予感、残念ながら・・・

大当たり~!









コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ぷぷぷ(^m^) 鏡もち、ぬりかべ、ぴったりの表現ですね。猫ベッドの3分の2は占めてますもんね。そして、最後にヌッってあらわれているぴゃーちゃん、おもしろい。
猫同士の毛づくろいって何とも愛くるしい光景ですよね(*^^*) はなさんちは皆仲良しなんですね。うちのは一匹狼猫だから、多頭飼いは無理なんです(TT)
2009/03/21(Sat) 15:49 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

あはは。
いくらなんでも鏡餅にぬりかべは失礼よぉ~!
なーんて、確かにくぅちゃんが、押しつぶされてる(笑)
ベッドの半分以上を占めてますね(^^;
でも、そんな噂をしてるから・・・ほら・・・後ろ!!
ぴゃーちゃん、タイミング良すぎ!(笑)
2009/03/21(Sat) 18:10 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
仲睦まじい毛づくろい♪
あぁ、あこがれの図です~!!(愛)
でもなぜかどんどん不穏な空気が・・・
どきどきしながらスクロールしたら・・・

うはははははは!!!!!(爆笑)

くぅさん!華子さん!!うしろうしろ!!!(爆笑)
ぴゃーさん、ナイスフレームイン!!(グッジョブ!)
2009/03/21(Sat) 21:41 | URL  | とろおば #Akp5Hh76[ 編集]
うひゃひゃひゃ、笑っちまったです。
なんちゅうタイミングの良さ。(悪さかな?)
後ろをぬうっと歩くぴゃーちゃんが・・・。
サスペンスドラマのようだ(笑)
事実は小説よりも奇なりなのだよ、お二人さん。
うちのは笑い話だったけどさ(笑)
2009/03/21(Sat) 22:20 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
長閑な、昼下がりのシアワセな光景・・・(*´艸`*)
と、思いきや??
(◎д◎υ)ノ きゃーー
ぴゃーくんたら、タイミング良すぎるし!?

こりゃ、暫くは、くぅちゃんの憂鬱は続くのか・・・( ̄个 ̄)

2009/03/21(Sat) 23:31 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ひなたぼっこ
私も暖かいところで、ひなたぼっこしながら
お茶を飲みたいです。
みんな仲良しで、良いですね。
ひなたぼっこしてるときだけかもしれませんが、、。
2009/03/22(Sun) 09:46 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ぴゃーちゃんがぬぅと現れてびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ鏡もちって・・・うちものんたんのことをおもちとたまに呼ぶので仲間ですね(笑)
なんだか垂れてて柔らかくて白くて「おもち」なんですよねぇ( ´艸`)
2009/03/22(Sun) 14:22 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
鏡餅にぬりかべ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ってほのぼの見てたら・・・くぅさん!華子さん!!
後ろ…キャーーー(((((( ;゚Д゚)))))
Jawsのテーマが頭に流れました(笑)
ぴゃーさん、タイミング良すぎ~d(* ̄o ̄)
あぁ~いっぱい笑いましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2009/03/22(Sun) 14:42 | URL  | ぴなた #c9RLpnnI[ 編集]
はじめましてー☆
写真に台詞があまりにもぴったり☆
おもしろいですねーアハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
すいません、あまりにも可愛くて楽しいブログなんで、リンクさせてください☆
って、すいません、はやばやと、しちゃいました。
|;´・ω・`|ゞ スンマセン
2009/03/22(Sun) 16:23 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
いーなぁ。ねこいっぱい家族ならではの風景ですね。
たたまれたケージは寂しいけれど 楽しい思い出はきっと数倍残ったはず。
しっかし 鏡餅って・・・   ぴったりすぎ!!!
2009/03/22(Sun) 19:03 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
笑えましたー
最新記事はとてもしんみりしましたが、こちらの記事は、かなりクスクスクスクス笑いっぱなしでした。
可愛いし可笑しいし。
鏡モチ、ぬりかべ、表現がおもしろいし、ほんとうにタイミングばっちりな写真、はなさん、ナイス!(^0^)
2009/03/22(Sun) 20:33 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
> みくにゃんさんへ

この白いカタマリを表現するにはこれがピッタリかと(笑)
くぅと華子はいつも一緒に遊んでいて兄妹のようです
毛繕いのこの顔は優しいのに、ぴゃーにはこんな顔はしません
きっと、ぴゃーに狙われてるから・・・
この勘違いオトコを警戒してるから・・・(*^m^)
2009/03/23(Mon) 10:16 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

無事のお帰りでヽ(´▽`)/
疲れで風邪は悪化してませんか?
飛行機嫌いの私には視覚で楽しませてもらいました
そして旅行慣れしててびっくりしました
体を休めて無理しないでくださいね(^▽^)
2009/03/23(Mon) 10:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

ウチはアチコチで毛繕いしてますから
アチコチで愛が発生しています(笑)
私が何かしてる訳でもないのにずっと引きつった顔( ̄▽ ̄lll)
2匹とも不穏な空気を感じていたのかも・・
そして、私もぴゃー出現には(  ̄ー ̄)ウワッ!でした
2009/03/23(Mon) 10:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

私は何の演出もしておりません
この2匹に主演男優賞と主演女優賞をあげたいです(*^m^)
そして、背後霊のように歩くぴゃーΣ(゚~゚;)
この後、無事に終わったと思いますか?ママさん
それとも、もうウチに覗きに来たかな?(爆!)
2009/03/23(Mon) 10:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

人間様はコーヒータイムのひと時(=^_^=) ウマウマ・・
猫達はの~んびりお昼寝のひと時
この二匹の周りだけ温度上昇(兄妹愛ね)
しかし、ムードを壊す奴出現でジ、エンド
その名はぴゃー!・・・えっ!私?( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/03/23(Mon) 10:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

いいですねぇ~(゜▽゜*)
私も猫達に囲まれて外で日向ぼっこしたいです
給食係もご一緒したいです
当番が終わった後のコーヒーは美味しいはず
穏やかな空気が流れてる中で飲んでみたいです(o^-^o)
2009/03/23(Mon) 10:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

のんこ先生と一緒にしたら怒られますよ(笑)
ウチのはレンジでチンし過ぎて流れてますから(*^m^)
寝てるのを見てると白くて美味しそうなんですが
起き上がったらそうは見えません
賞味期限切れのようです←(意味不明ですね<(_ _)>)
2009/03/23(Mon) 11:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

ウチは色んなサイズ(笑)の猫を飼ってきましたが
ぴゃーが今の所、一番重いかも( ̄▽ ̄lll)
でも、筋肉では無くて脂肪が多いからスタイルはイマイチ(笑)
ところで、おれさまは、その後どうですか?
気になって仕方ないです(-_- )シンパイ・・・
2009/03/23(Mon) 11:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>徳馬さんへ

はじめまして♪
コメントを有り難うございます<(_ _)>
嬉しいお言葉とリンクで飛び上がりました( ̄0 ̄)/ オォー!!
猫達の日常を書いてます。たまに、ソレますが・・(笑)
また遊びに来てくださいませ( ^∇^)お待ちしてまーす!
2009/03/23(Mon) 11:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

両家とも猫だらけ、毛だらけです(笑)
このケージは10年近く使ってます
それだけ、いつも猫が沢山居たという事で・・
楽しい思い出と同じ位悲しい思い出もあるんですよ
動物を飼うには情と覚悟は付き物ですね(^―^)

2009/03/23(Mon) 11:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノラドラさんへ

しんみり話って、本当は書きたくはないのですが
毎日楽しい事ばかりあるわけじゃないので時々書いてます
(辛く暗いのは私がNGなので書きません。ホラー系も・・笑)
今回のは非日常で刺激を受けて出来たのかも(^w^) プププ
そして、主演の演技に拍手です
2009/03/23(Mon) 11:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
