09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

思い出の解体作業
2009年03月22日 (日)
春の陽射しは優しくて近い春を感じるけど、風はちょっぴり冷たい

川辺の菜の花は色鮮やかなのに、公園の桜はまだ二分咲きです






( 暖かくなるとお散歩したり、子供達が水遊びをします )





ここの川の水は澄んでいて、大きな魚が楽しそうに泳いでいる

そして徒歩5分のちょび子の家は、この橋を渡るとすぐ






( 時々、白鷺や鴨の親子に遭遇することがあります )





今回は華子はお留守番

目的は不要になった大型ケージの片付けと掃除だから






『あら?今日は華子は一緒じゃないのね。で、何しに来たの?』





3段ケージの片付けにきたのよ

奥の部屋は2匹になったから3個は要らないでしょ






『そうか!去年から4匹お星様になったんだったね!』





3個並んでた大きなケージの内の2個を妹と分解する


この部屋で暮らして小さな輝く星になった子の記憶を辿りながら
主の居ないケージを、そっと折りたたむ







( ベランダの隅に置かれた、もう使う事のないケージ )





2匹になってしまったけど

仲良く長生きしてね






( 人見知りなので向こうを向いてます。怖がりは治りません )









( 2匹だけになるとベッドで、の~んびりしています )





お!ちょび子・・・

なぁに?






『2匹、2匹って、あたしもいるよ!』





そうだね。奥の部屋は2匹になったけど、こっちには3匹いるこの家

猫好き姉妹の忙しい日々は、これからも続きます



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
はなさん姉妹って凄い!トータルすると何匹いるのやら。
それだけ猫がお好きなんですもの、
解体されたケージも役目を終えたよって話しかけてきそうですね。
立てかけられたケージはなんだか切ないですね。
でも、いつかまた使うときが・・・くるかも(^^)
ちょび子ちゃん!忘れてないよ!
2匹と3匹かぁ・・・賑やかそう!
素敵な家族ですね。猫好きって、最高♪
2009/03/22(Sun) 19:02 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
噂のちょび子家ですね!
ちょび子ちゃん可愛い!
名前とお顔が一致してますよね(笑)
必要なくなったケージですか。
なんかちょっと切なくなります。
ケージさん、お疲れ様です。
また、姉妹さんもお疲れ様でした^^
2009/03/22(Sun) 21:51 | URL  | 姉 #-[ 編集]
たくさんのねこさんのお世話・・・
その愛情と行動力、ほんとにすごいです。
私もはやく自分の生活を固めて、
1匹でも困ってるねこさんを・・・と
最近はそればっかり考えてます;
片付けられたケージは、ほんとに
なんとも言えず切ないですが、
それでもあたたかい空気が流れてる
感じがします・・・
2009/03/22(Sun) 22:19 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
> sallyさんへ

猫好きの前には猫が現れるっていうことで
彷徨ってる子猫を放っておけなくて今に至っています
老猫兄弟が多いので後を追うように亡くなりました( ー_ー)
このケージはもう使うことは無く、もしものときは
私の家へ・・・そ、そうなの?妹よ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/03/23(Mon) 11:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ちょびこちゃん
うちのとらちゃんと同じような柄ですね☆
猫って、20年以上生きたりするし、それを考えると、新しい子猫を引き受けるのにもこっちの年齢の限界って、ありますよねー。
自分が40歳ぐらいまでが限界なのかな。
そんなことを、このブログを見て思っちゃいました。
本当に、あのゲージは使われないのかなぁ、と。
2009/03/23(Mon) 12:01 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
>姉さんへ

おぉ~!コメ有り難うございます。もう大丈夫ですか?(* ゚ー゚)
ちょび子は去年2歳で亡くなった姪の愛猫にソックリで引き取りました
愛猫の名前「ちょび男」から名付けました。戸籍上は「ちょび娘」なんです(*≧m≦*)
奥の部屋では老猫ばかり6匹の世話をしてました
今は老若男女5匹ですが働きながらの世話は大変だと思います(´▽`)ガンバレ~
2009/03/23(Mon) 12:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

私達が小さい頃から家に猫が居ましたから(母が猫好き)
可哀想な猫を見つけると連れて帰ってしまうんですよね(=^_^=)
でも、沢山飼ってても愛情がなければ不幸な猫と一緒で・・
とろおばさんの優しい気持ちだけで十分ですよ
そのうち運命の出会いがあるかも・・ですよ(^ー^)v
2009/03/23(Mon) 12:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>徳馬さんへ

今まで20年一緒に過ごした猫はいませんが・・
そうか、自分が年を取った時に山のように居たらどうしよう(って言うか、もう年だ!)
いや、体が動く限りは頑張るぞ~~~(笑)
40歳なんてまだまだ若い( ^∇^)限界は遠い雲の彼方だから(爆!)
そして、ケージが無くても猫は飼えるし、
現にウチはフリー、8匹野放しですよん・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/23(Mon) 12:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
出会いがあれば、別れも・・・
それを一緒に見てくれていたケージさんですね。
ケージさん、お疲れさまでした。
ベランダの隅に置かれているのを見ると、
切なくなっちゃいますが…
また、出番がくると私は思います(笑)
2009/03/23(Mon) 12:53 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
うわ~はなさんってすっごく空気のおいしそうなところに住んでるんですね。こちらには、濁った水の運河はいっぱいあるけど、こんな自然の綺麗な川はないので、お写真じっくり見入ってしまいました。やっぱり自然の川はいい!(*^^*) 日本は山川海に恵まれた美しい国ですね。オランダは海しかないんですよー。

障子の破れた穴からのぞくちょび子ちゃんがいいですね(笑) 
猫好き姉妹万歳\(^^)/
これからも遠いオランダから応援してまーす!! 
2009/03/23(Mon) 14:34 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>ぴなたさんへ

最初は1匹だった猫も里親になったり保護したりで
9匹になりケージが必要になりました
沢山いると相性もあるようで仕方なく使ってました( ー_ー)
奥の部屋は2匹なので無くてもいいんですが
臆病な子の為に1つだけ残す事にしました( ゚ー゚)
2009/03/23(Mon) 18:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

私が住んでる所は都会でもないし田舎でもないです
山、川があって幼、小、中、高、大の学校も近くに勢揃い
さ~て、何処でしょう?・・ってクイズになりそうな所です(笑)
学生が多いので、コンビニ、マック、モスetc何でもあります
太るにはもってこいの所ですよv(≧∇≦)v
ちょび子、写真より実物がかわいいんです!(写真写りが悪すぎて・・)
2009/03/23(Mon) 19:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
一番下の写真
障子戸ですか、、。
昔にほんの我が家では障子の一箇所を開けて猫の通り道にしていました。
2009/03/24(Tue) 09:41 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

そうです。猫に突入されてボロボロですが・・(笑)
この家は和室が一部屋あるので障子が二枚あります
張り替えても破るのでそのままにしてあります
ここを猫達が出たり入ったりして走り抜けます
それを大笑いして見ています・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/03/24(Tue) 10:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
