09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

道徳の時間
2009年03月24日 (火)
午後のひと時、いつもの場所に、いつものメンバー

ちょっと違うのは、今日はぴゃーが大人な事





『華子、もう走っても痛くは無いか?』・・妙に優しいぴゃー

『今頃、何言ってんだよ!あいつ』・・虫の居所が悪い珠緒







『おい!何か言ったか?珠緒』・・ムッとしたぴゃー

『何も言ってないさ!』・・地獄耳め!と思った珠緒





と、ここで自分の居場所が無い事に気づくぴゃー





『珠緒!年上に譲ろうという気持ちは無いのか?』

『誰が譲るかよっ!』    『ボクは聞こえないふりしよっ!』







『くぅ!年上に席を譲りましょうと習っただろう?』

『そこで爪でも研いでろ!』    『聞こえない、聞こえない・・』







『お前達、目上の者は大事にしろ!と言われなかったか?』

『いつまでも、そこで言ってろ!』   『寝たふり、寝たふり・・』







『そうか、言われなかったか・・・・・』

             『・・・・・』         『・・・・・』





今日は珍しく、心の広いぴゃーなのでした





私は熱狂的なスポーツ(野球)ファンではありませんが
今日の息を呑む死闘に、たくさんの勇気と感動をもらいました

おめでとう・・日本  ありがとう・・韓国

コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ひだまりにゃんこ
良いですね。ポカポカしてきます。
しかしながらこの団結心はいったいなんだろうと思ってしまいます。
なんとなく猫たちというより猫族という感じ!
2009/03/24(Tue) 19:52 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
団欒ですねー
本当にそんな会話をしているんじゃないかと思ってしまいそうです。でも幸せそう。
それにしても、素晴らしい試合でしたね~。
感動しました。(^^)
2009/03/24(Tue) 21:34 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
うふふ♪
なんともセリフがバッチリ合ってる光景ですね~♪
目上の者は敬えって?(笑)
そうね、席は譲らないとね(≧m≦)
猫界にも席譲れとかあるのかなー(笑)
2009/03/24(Tue) 21:49 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
今日はみんな、仕事になりませんでしたよ~。(笑)
今日ほどワンセグケータイがうらやましいと
思ったことはありません。(笑)
Yahooスポーツでず~っとチェックしながら
働いてました。(笑)

ぴゃーさんの器の大きさ、素敵です!!(愛)
2009/03/24(Tue) 21:52 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
面白い面白い~~^^
ごめんね、ぴゃーちゃん、
爆笑しちゃったわぁ~^^;
珠緒ちゃんナイスキャラです!

やりましたね~
優勝ですよ!!
見てて冷や冷やする場面もありましたが
さすが侍ニッポン!
2009/03/24(Tue) 22:35 | URL  | 姉 #-[ 編集]
うう~
ごめんくさい~~~ぴーやちゃんには関係のないコメ
失礼いたしましてカキコキ。。。

今日、昼休みにワンセグで日本対韓国戦を見てて・・・
一緒に食事に行った同僚とギャンギャンやってましたぁ
しかし、昼休みには1点韓国に入ってしまって。。。

就労時間迄やきもきしていた私なのでした。
ありがとう日本 !!!
2009/03/24(Tue) 23:51 | URL  | マース #-[ 編集]
うふふ、デカイぴゃーちゃんが細い爪とぎの上だなんてお気の毒さま(^m^)

日本が頂点に立ったんですね。
めでたいですね!!
記念セールとかないんでしょうかね (^ー^)
2009/03/25(Wed) 05:25 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
この会話を聞き取れるはなさんて、すごい!
そりゃ 飼い主だもーん ですか?
いやいや ガヤガヤしてますよー。

ひとり漫才みたいになってきました・・・(汗)

次回のWBCは4年後。イチロー40歳。もう出れないだろうなぁ・・・
両チームともお疲れでした!
2009/03/25(Wed) 08:05 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
>あがぴょんさんへ

あかの他人の猫ばかりの集まりですが
争いもなく過ごしてくれて世話をする私は助かります
のんびり、楽しく暮らしてくれたらいいです
私はそれを見てるだけでいいです(^ー^* )
2009/03/25(Wed) 14:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あはは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
お前はそこで爪でもといでろって!!(●´∀`)つ彡☆バンバン
うけるよー(*`▽´*)ウヒョヒョ 
写真とぴったり!!
2009/03/25(Wed) 14:51 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
みんにゃの台詞が合ってて笑っちゃいました。
ぴゃーさん、心が広いね♪
最近、ぴゃーさんみたいに言ってくれる人が
少なくなった気がします(>_<)
(出会ってないだけかな(^_^;))

昨日は、いろんなニュース番組をハシゴしちゃいました~(*^^)v
2009/03/25(Wed) 14:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>ノラドラさんへ

本当にそう言ってましたよ(爆!)
猫の世界には年功序列はなくて早い者勝ち
ぴゃーには威厳も何もないのがわかります(*^m^)

昨日は朝からテレビの前にスタンバイ
まるで高校野球のような感動を味わいました(^ー^)v
2009/03/25(Wed) 15:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

そういう風に喋ってるんですよ(笑)
猫世界でも年長者は敬うようにと先祖代々から
引き継がれてるようですが、相手がぴゃーだから
聞く耳持ってなかったのかもv(≧∇≦)v
今回は、ちと、哀愁漂うぴゃーなのでした( ー_ー)
2009/03/25(Wed) 15:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

いゃあ~今日は何処もそうだったみたいですよ(^▽^)
寛大な上司のいる職場ではテレビ観戦してたみたいです(愛)
外に居る時はワンセグで←(こういう時に必要性を感じますね)
とろおばさんも仕事に集中出来なかった一人だったんですね
私は一人寂しく大興奮でしたよv(≧∇≦)v


2009/03/25(Wed) 15:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

珠緒はぴゃーが苦手です
正面からだと大人しくしてますが、ぴゃーが横を向いた瞬間
ガブッと噛んで即逃げるという、ある意味賢い猫です(笑)

もう、9回裏で同点になったときは負けるかと思いました!!( ; ロ)゚ ゚
嬉しくてこの日はニュースの梯子をしましたよぉ~(^ー^)v
2009/03/25(Wed) 15:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> マースさんへ

カモン!カモ~ン!!
喜びは分かち合いましょう!2倍になるから(^▽^)
昨日は野球ファンじゃなくても日本中が気になってたはず
平日だったから経過を知らない人たちは可哀想でしたね(*´д`)
私は早起きして居留守使って堪能させてもらいました
ホントに良い試合でしたね(^ー^)v
2009/03/25(Wed) 15:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

この時のぴゃーは哀愁が漂ってました。小さく見えました(笑)
でも、お腹のお肉は、はみ出てましたね(*≧m≦*)ソリャソウダ・・

日本中が歓喜に包まれた感動の日になりました(^▽^)
優勝した事もありますが試合内容が素晴らしかったからでしょう
セールはありますが規模は小さいようです( ー_ー)ザンネン
2009/03/25(Wed) 15:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

飼い主もありますが猫語が少しわかります(笑)
これだけ猫が居たら、わかるようになりますから(*^m^)

4年後は遠いですねぇ
イチローは先の事はわららないと答えてましたね
重荷を下ろした後の祝賀会と記者会見の、すがすがしいイチローを
また見れるといいですね(^ー^* )
2009/03/25(Wed) 15:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>徳馬さんへ

珠緒はこういう時だけぴゃーに強いんです( ゚Д゚)
オトコ達の間では、上下関係があるようですが
私が傍に居る時は例外のようです。強気に出ます
そして、ぴゃーに追いかけられますヽ(゚Д゚;)ノ!!
毎日、こんな繰り返しです(笑)
2009/03/25(Wed) 15:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

猫達は、いつもこんな感じです(笑)
沢山居るだけ、色んな光景、会話が楽しめますよ
今の世の中、ぴゃーのような言葉は「うざい」と言われそうですね
「敬う心」って少なくなったのでしょうか( ー_ー)

私もず~っと、見てましたよ
何度見ても良い試合は飽きませんねぇ(^ー^* )
2009/03/25(Wed) 16:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
