09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

あっ!ハト見~っけ!
2009年03月23日 (月)
ビニールやナイロン系を好む変わり猫ぴゃー

今日はスチールが気になる様子





『これはまた違う触感だ!食後の楽しみが増えたぞ!』

( 珠緒爆睡中 )    『珠緒に見られたらボロクソに言われるよ』





忠告してもマイペースなぴゃーだから・・

ほっときましょう





『ねぇ~・・・』             『ヒンヤリして俺好みじゃ~ん!』






ん?

暗くて気づかなかったよ華子






『暇だねぇ・・・』





今日の私は

また居留守使うほど忙しいんだけど






『あたし達って食べて寝るしか無いから・・・』





猫だからねぇ






『なんか楽しいこと・・でも・・ない・・か・・し・・・』









『あっ!あった~!!!!!』





と、ベランダにすっ飛んでいった華子が見つけたもの・・・

私も追っかけてみましたが・・











鳩の捕獲は無理だよ、華子





明日は韓国と5度目の対戦。どっちが頂点に立つのでしょうか?

<速報>
WBC 日本優勝しました!!!!世界一連覇です!!!!!
世界のイチロー!やってくれました!あなたは侍です!

コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ウチの猫もビニ-ルを好むみたいだけど、スチ-ルって!?(笑)
華子ちゃん、ホントに眠そ~~~な顔しててかわいい(*´∇`)
と思ったら、獲物を見つけた瞬間は爛々なお目目(笑)
2009/03/23(Mon) 19:53 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
華子さんのウカカカだ~!!(愛)
文字にすると「ウカカカ」って書いちゃいますが、
実際は文字にするの、すっごい難しい声ですよね~。(笑)
お相手は鳩さんですか!(笑)
華子さん、大物ねらいですね~!!(笑)

WBC、やっぱりまた韓国が相手ですね~。(笑)
なんだかワールドっていうよりも、日韓戦シリーズのようで
変な感じです~。(笑)
2009/03/23(Mon) 21:58 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
華子ちゃん可愛い!!
大好きな鳥さんだから
鳴いちゃうよね^^
真剣さが伝わってきますよ。
面白くて何回も見ちゃいました♪

明日は決勝ですね!
絶対に韓国に勝ってもらいたい!!!
もちろん居留守ですよね(笑)
2009/03/23(Mon) 22:51 | URL  | 姉 #-[ 編集]
華ちゃん、めずらしい鳴き方をしてますねぇ。
これを流すと寝ていたPufoasaが必ずムクっと起きて、じっとこっちを見つめています。
面白くてもうすでに数回やっちゃいました! (^0^)

今度は韓国と対決なんですね。
この間の米との試合はどうだったんですか?
いやー、何しろこちらでは全然話題になってないものですからね。
2009/03/23(Mon) 22:56 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
スチールを舐めたり齧ったりって美味しいのかなぁ~?
私も子供のころあった金属製の鉛筆のカバーをよく舐めてたなぁ(笑)、あの金属臭さがなぜか好きでね~、けして美味しくはないのに・・・。
ところで、華子ちゃん鳩を見つけてすっ飛んでいったんですか?
大物すぎると思いますがあ・・。
でも髭がピーンと目標物に向いてて、ハンター華子になってる!
2009/03/24(Tue) 03:10 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>sallyさんへ

ちょっと変わってますから、ウチのぴゃー(笑)
ビニールは毎日の事ですが雨の日の窓ガラスも好きですよ
暖かくなって鳥達がやってくるので
華子は最近はベランダでのバードウォッチングが
日課になっています(^ー^)v
2009/03/24(Tue) 09:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

そうですね、私もそう表現しますが
実際の声を文字にするのは難しいですね( ー_ー)
ベランダのすぐ近くに時々やってきますが取れるわけもなく
飛び立つまでジッと見ています(=^_^=)

まさか!の日韓戦、やっぱり!の日韓戦でしたねΣ(゚ー^*)
2009/03/24(Tue) 09:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鳩さん
声を出してしまうと鳩が逃げてしまいます。
ひょっとしたら、お友達になりたっかのかもしれません。
2009/03/24(Tue) 09:45 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>姉さんへ

いつもは大人しく寝てる華子ですが
視界に動く物が入ると顔が変わります
どこまでも追いかけて諦めません( ̄▽ ̄lll)トレナイッテ・・

もう、テレビの前にスタンバイOKです(笑)
コーヒー入れて・・居留守モードに切り替えだぁ~v(≧∇≦)v
2009/03/24(Tue) 09:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

ウチの猫達も、他の動画を見てると集まってきます
その様子が可笑しくて何度も試してみました(*^m^)

昨日、米国に勝って今日韓国と決勝です(^ー^)v
日本時間の10時前からテレビで放送があります
だから、コメ返しが早いのねって思ったでしょ?・・その通り!!!(爆!)
2009/03/24(Tue) 09:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

あぁ~ありましたねぇ・・金属キャップ
授業に没頭し過ぎなのかクセなのか気がついたら
噛んでたって事(爆!)でも、ママさんは舐めるverなんだ(゚m゚*)

華子の性格は未だに掴めずでこの先どんな猫になるのか・・
素敵なレディにはならないだろうな・・多分。いや、絶対v(≧∇≦)v
2009/03/24(Tue) 10:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

鳩は隣接した隣の棟の一角で一休みしています
鳩よけネットを張られて鳩も住み難い世の中になりました( ー_ー)
それでも、時々やってくる鳩を見るのは私も嬉しいです
猫も鳴きますが私も鳴きますよv(≧∇≦)v
友達になりたいのは私のほうです(o^-^o)
2009/03/24(Tue) 10:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うわぁぁぁ
いいですねー。
鳩に向かって「ウカカカカ」
わくわくどきどきな生活ですね☆
うちは完全室内飼いにので、本当に、羨ましいのと、うちのこにいろんな事我慢させてしまって、申し訳ない気持ちです。
 やっぱり、お外に出たいですよね☆
2009/03/24(Tue) 13:16 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
>徳馬さんへ

ウチはマンションなのでベランダに出してます
自分で目が届くので安心だし猫も喜んでるようです
(落下防止の柵をしてます)
外は自由もあるけど危険もいっぱいヽ(゚Д゚;)ノ!!
家の中だけでも楽しい事を見つける能力が猫にはあります
我慢してるなんて思ってないかもですよ(^▽^)
2009/03/24(Tue) 14:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
イマ、まさに日韓戦の応援で、HEAT UPされてることでしょう(*>w<*)♪

お~ぴゃー君は美食家だけあって?
何でも挑戦するその姿勢がヨロシクってよ!!
それは、いくら舐めても身にならないからね( ̄个 ̄)

華子ちゃまの ●≧艸≦) うけけけ~
野生の血を彷彿とさせるわぁ~
なんだか、華子ちゃんだったらば鳩の捕獲も
ペロッと?やってくれそうな気がしないでもないのですが(:^ー^
2009/03/24(Tue) 14:37 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
うかかかって 狙ってる鳴き声だねー 華子ちゃん。
鳩はちょっと難しいよ。しかもベランダだし。
大熊の実家のねこは若いときヒヨドリとかも捕まえてきたって!ひょえ~っ。。。

「侍ジャパン」って言い方が耳障りだったけど
イチローの今日の眼はまさに武士だったです。
どんな時にも自信を失わず、心の乱れを悟られない、素晴らしい精神力。日本人の誇りだ!!
2009/03/24(Tue) 16:13 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
ぴゃーさん、スチール好きですか~!
うちのにゃんズが金属なめてるのは…
まだ、みたことないです。
ウカカカカを聞くと、テンションがあがります(^o^)丿
がんばれ~って応援したくなります!!
って華子さん、鳩さん狙ってたのねっ(^^ゞ
華子さんなら捕まえちゃいそう~(笑)

日本、勝ちましたね!!
9回は、ドキドキして凝視できませんでしたが(汗)
胴上げが見れてよかったです~♪
2009/03/24(Tue) 17:52 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
> Slavaさんへ

はい。まさにの9回にコメ頂いたようで(*≧m≦*)ププッ

ビニールやらハッポウスチロールやらスチールやら・・これってOKですか?
これはストレス発散の行動なのか、ただの趣味なのか

華子はまだ子供だから何にでも興味ありで・・
大人になったら気にもしなくなるかも(=^_^=)
2009/03/24(Tue) 20:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

遠くで休んでる鳩をどうにかして捕まえたいんですな(笑)
柵越しに見ながら「来い!」と鳴くしかないんですな(笑)
それにしても変な鳴き声ですよね
ウチはたま~~~に(年に1・2度)雀が捕まって
私が猫と格闘して保護した事があります( ̄□ ̄;)!!

祝賀会のイチロー、満面の笑みでかわいかったですね
9時からのダイジェストも見ますよん(^ー^)v
2009/03/24(Tue) 20:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

ぴゃーだけなんです。
ビニールのカサカサ音は煩いけどスチールは音がしないし
毒もないし見なかった事にしましょうv(≧∇≦)v

野球9回さよなら負けするんじゃないかとヒヤヒヤでした
優勝が決まるまで心臓に悪かったですよ( ̄▽ ̄;)!!
2009/03/24(Tue) 20:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
