09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

いつの間にか・・
2009年03月26日 (木)
もぎ取り担当大臣が帰宅後

台所に立つと集まる猫達






( 一点に注目する、お行儀の良い猫達 )





今日は1匹多いね

ぴゃーは興味無いはずだけど






『アイツが何でココに居るんだよ!』 by珠緒





みんなが気になってしょうがない物は・・





『クゥ~ッ!目の前にあるのにさ・・』    『早く終わらせてよね』

( 手前では、「きびなご」の頭のもぎとり作業中 )





お利口で待ってるから、もぎ取りの手を休めて少しプレゼント

相変わらず珠緒の食べ方は野獣並み。早食いだねぇ





『珠緒先輩、早っ!』

『わんこそば方式さ!』       『噛まないで飲み込んでるよ!』 





いつも食べない華子にも、おすそ分けがあったけど

よそ見してる瞬間をハイエナが見逃さなかった






『ボーっとしてたら生きて行けないぞ』   『それ華ちゃんの・・』








『お前の物はオレの物だよな』  『あ~、あたしが貰ったのに』





どうせ華子は遊ぶだけだし

後で1匹あげるからね






『自分で取るからいいわ』   『華ちゃん食べられないんじゃ~?』








『食べられるようになったんだけど、それが何か?』





い・いつの間に~!

これで、珠緒のライバルは1匹から2匹に増えたのでした



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
美味しいものの前では、命令されなくても綺麗に並ぶ
ゲリラにゃんず(笑)
本当にお利口さんよね、そーいう時だけは!

きびなごって頭とるのね~
これって料理した事にゃいから知らないの♪

そーそー、猫だからって全員が生魚食べるかと思いきや、実は違いますよね。
ウチには生も焼きも蒸しも・・・何しても魚に興味が無いヤツがいますよん!
でも、なぜか猫の缶詰は大好きで、食べるんだな~
一体何が違うのやら??さっぱりわからん・・・(ーー;)

2009/03/26(Thu) 18:17 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
いっぱいニャンコがいるのに今までライバルが少なかったんじゃないのかな?
ね、華子ちゃん。
これから始まるバトルを楽しみにしているおばちゃんなのですよ(笑)
流血沙汰にならない程度に、やってほしいと望む私は戦闘派かなぁ?(笑)
2009/03/26(Thu) 18:32 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
あはは(≧フ≦)
わんこそば方式ですって~(笑)
そして、ジャイアンがいる~!!!(笑)
それにしても、これだけの魅力的な香りの前で、
みんな整列してまってるなんて偉いですよねー。
華子ちゃん、いつの間に食べれるようになったの?
珠緒ちゃん、ライバル増えちゃったね~(^-^;
2009/03/26(Thu) 19:12 | URL  | sally #1vr2WCuE[ 編集]
みんにゃ、お行儀いいですね♪
うちは、ゴハン(缶詰)の用意していると、
おれさまがチョイチョイしてきます~(^_^;)
華子さん、首がみょーーーん (≧∇≦)ノ彡バンバン
自力で食べちゃうのね~(笑)
てか、いつから食べれるようになったの?
2009/03/26(Thu) 20:28 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
珠緒ちゃんライバル増えちゃったんだね!
残念~~~^^;
でもみんなフライングなしで
ちゃんとカウンターで待ってられるなんて
良い子たちだわ!!
うちの子達だったら無理だと思います。
おやつでも待てないくらいだから~^^;
2009/03/26(Thu) 20:37 | URL  | 姉 #-[ 編集]
おおおお!めっちゃ並んでる!!!(笑)
しかもガン見!!(大喜)
きびなごのアタマとは、こりゃかなり
魅力的なアイテム登場ですね~。(笑)

はぅ!華子さんの首がぁ~!!!(驚)
首が伸びちゃうほど、んまいのかぁ~♪(笑)
2009/03/26(Thu) 21:35 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
整列
きれいに並んでますね。
井戸場だ会議しながら、
おやつ食べてるような雰囲気ですね。
煮干のようなものを日本に行ったら、
買って着たいなぁと思いました。
2009/03/26(Thu) 21:36 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
おおっ、色とりどりのにゃんずがキレイに並んでいる!!(*^^*)
こんな光景は普通滅多に見られるもんじゃないですよね。
アリガタヤ(-人-)

華ちゃんきびなごデビューしちゃったんですね。
避妊手術したら味覚も変わるんでしょうか(?_?)
2009/03/27(Fri) 05:25 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
ライバルは多ければ多いほど、戦いがい?があるってもんだよねー珠緒くん( ̄▼ ̄)
その野獣並みの五感を、フルに発揮してちょーだいね!!

華子ちゃまは、BODYの変化が、味覚にも影響して
( ̄~; ̄)今日からオトナの仲間入り?v-238 
珠緒くんにとって、華子ちゃまこそが、1番の強敵になりそーヾ( ̄∇ ̄=ノ
2009/03/27(Fri) 11:15 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
わぁーお
危険な台所ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
猫って、いりことか大好きで、
がっつがつ食べて、
げーって吐いたりしませんか???
もっとゆっくり噛んで食べようよって、思います。
2009/03/27(Fri) 12:47 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
> あん金ママさんへ

きびなごを出した途端に猛スピードでやって来ます!!( ; ロ)゚ ゚
珠緒は、あたまを取り終わる迄じっと我慢の子でした
くぅがライバルになってからは早食いになりました( ̄▽ ̄lll)

カリカリもオヤツも好き嫌いがあるようで・・
なので、ウチは種類が豊富なんだわん!v(≧∇≦)v
2009/03/27(Fri) 16:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

最初は珠緒が独占していた、きびなご
くぅが食べるようになって2匹で争うようになり・・
そして、私が知らないうちに華子まで食べられるようにヽ(゚Д゚;)ノ!!
(私はきびなごにはノータッチなもんで・・笑)
3匹の食欲に合わせてあげてる様なので流血はないですね(*^m^)
2009/03/27(Fri) 16:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

1匹のときは余裕で食べてた珠緒もライバル出現で大慌て
食べるというより飲み込むという勢いです( ̄ー ̄lll)
くぅはゆっくり味わって食べてますが珠緒は焦り喰い
華子がいつから食べてたのかは知りませんでした( ̄ヘ ̄)
担当外なもんで・・
ぴゃーは、ただの野次馬です。食べませんから(笑)
2009/03/27(Fri) 16:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

どの子も整列して待ってる事が多いですよ・・華子は例外ですが(*^m^)
末っ子はワガママがまかり通るようです。甘いです(^▽^)
いつも、あげても遊ぶだけで、食べる事はなかったんです
そのうち珠緒に食べられてましたから(笑)
私も自分で取って食べた時は驚きましたΣ(゚~゚;)
2009/03/27(Fri) 16:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

カリカリでも缶詰でも準備してたら寄って来ます(^▽^)
オヤツの袋を開けるときは特に集合が早いです
それぞれ好みの物意外は無関心ですが
華子だけは食べる食べないに関係無くにやって来ます(=^_^=)
きびなごが食べられる様になってた事は知りませんでした( ゚Д゚)
2009/03/27(Fri) 16:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

きびなごは旦那の担当でオヤツの量が減ったら
あたまのもぎ取り作業をします(あたまは苦いのか食べません)
なので、もぎ取り作業が始まるといつも3匹とんで来ます(^▽^)
珠緒とくぅは食べる為、華子は遊びの道具として貰います(愛)
まさか華子が食べるなんて・・ビックリしました(笑)
2009/03/27(Fri) 16:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

好きなものを貰うときはお利口です(^▽^)
きびなごや、いりこ等、種類が多いですが
ウチでは中くらいの大きさの物を、朝晩少しあげてます
人間用は塩分が多いのであげません
何でも少しだったら健康に問題は無さそうですよ(^ー^* )
2009/03/27(Fri) 16:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

いつもなら、ぴゃーじゃなくて、ちゃいが来るんですよ
(ぴゃーと、ちゃいは、わかるかな?・・爆!爆!)
みくにゃんさんのコメで思ったんですけど
避妊手術してから好みが変わったのかなぁ~って( ̄ヘ ̄)ンー・・
性格は今のところ変わってないですが・・気づかないだけかも(*≧m≦*)
2009/03/27(Fri) 17:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

ウチのライバルは目と目で戦うタイプみたいです
あとは、如何にゴマをすって多く貰うかですね(笑)
珠緒は頭が良いので、おねだり上手です(私には無愛想です)
やっぱり、手術が原因なのでしょうか。他は考えられませんし
で、Slavaさんのご指摘通り・・華子は強敵になりそうです・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/27(Fri) 17:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 徳馬さんへ

最初は珠緒以外は誰も食べず、珠緒が独占してました(^ー^)v
その頃は誰にも取られないので味わって食べてましたよぉ~
くぅが食べるようになって慌て、華子が食べるようになって青ざめ
いつの間にか早食いに目覚めたようです(*≧m≦*)
少ししかあげないので吐くことは無いようです(^▽^)
2009/03/27(Fri) 17:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
