09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

平行から丸に変わる理由
2009年03月27日 (金)
仲良し2匹は今日も一緒

箱を少し大きいのに変えたから、一緒にお昼寝できるね







( 二列でシンクロ・・ただいま夢の中 )







『うぅ~~~~ん!』      

『ZZZzzz・・・』







『どっこらしょっと・・!』 

『ZZZzzz・・・』









『ZZZzzz・・・』          『ん?』








『なに?この苦しい感じ。肩が・・胸が・・』








『重いっちゅーねん!!!!!』





このあと、華子にどつかれて場所を移動

最初からこうして寝れば良かったね






( 「ごめんね」と謝ったままの格好で寝てしまったくぅ )





華子は、くぅをホントにお兄ちゃんのように慕ってる

それは、寝顔に表われている









コメント
+++この記事にはコメントができません+++
幸せそうな寝顔!
ちょこんと置かれた手が、信頼を寄せている証拠。
素直なニャンコの愛情表現だなぁ・・・。
華子ちゃん、お兄ちゃん大好きならどつくのはほどほどにね!(笑)
2009/03/27(Fri) 21:28 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
うわー、かわいい!
これって、本当にすごいレポートですねー。
並行から丸に変わってるー。はなさん、よくこの一連の写真を撮れましたねー。
すごく「おおっ!」と思えて楽しい記事でした。
かわいいなぁ(^^)
2009/03/27(Fri) 21:41 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
華子さん、めちゃまくらにされてる!
と思ったら・・・
くぅさんと華子さん、とってもいい
猫団子ですね~♪(愛)
やっぱり信頼関係あっての、
いい猫団子♪
とっても癒されます~♪(喜)
2009/03/27(Fri) 22:33 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
華ちゃんとくぅちゃんは親子や兄妹
の様に仲良しですね!
団子も可愛いけど
シンクロが私のツボです^^
華ちゃん術後も順調そうで
良かったですね♪
2009/03/27(Fri) 22:44 | URL  | 姉 #-[ 編集]
まぁ~るくなった輪のかたちが、はなさんとニャンずの円滑な関係を表してるようで
観察するはなさんの好き(v_v)な気持が伝わってくる華子ちゃまの寝顔ですね
その非凡なる才能に乾杯(。ノε`。)
2009/03/28(Sat) 01:02 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
平行から丸に 可愛すぎ~e-349
思わず顔の筋肉がゆるみます^^
2009/03/28(Sat) 02:10 | URL  | Snow #-[ 編集]
安心ネンネ
このように眠ると安心なんでしょうね。
お互いに存在の大切さを確認するのが
眠っているときですね。
こんな狭いところに、ぴったりは入れるのがすごいです。
2009/03/28(Sat) 09:32 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
かわいいよー☆
華ちゃんはお顔がちっちゃくて可愛い☆
せまっ苦しくてもくっつくとあったかいですよね☆
私もあんな感じで猫と寝てます(・`ω´・;)
狭いし重いしいびきうるさいけど、あったかいです☆
2009/03/28(Sat) 09:46 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
むぅかわいい~。みっちり詰まってますね( ´艸`)やっぱり箱が大好きなんですねぇ。うまいこと平行から丸に移りますね~体柔らかいなぁ。うらやましい。
前の記事のお魚取り合いも素敵でした。自分から盗りにいかないなんてえらい!
2009/03/28(Sat) 15:15 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
かわいい♪そして柔らかくて暖かそう。
こーゆーのを見ると、「あー猫になりて!」ってつくづく思います。v-398
2009/03/28(Sat) 15:33 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
平行から丸に♪
読んででほのぼのしちゃいました(*´ー`*)
華子さんとくぅさん、いい関係ですね。
おふたりの猫団子、癒されました(*´∀`*)
2009/03/28(Sat) 17:41 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>チビ太ママさんへ

チビ達の寝顔には癒されてます(^ー^* )
起きてるときは大暴れでウルサイばかりですが・・(困)
普段はくぅのあとに付いてまわってウザがられて怒られてるので
こんな時くらいは日頃のうっぷん晴らしで、どついても許します
だって、くぅは重いから~v(≧∇≦)v
2009/03/28(Sat) 17:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノラドラさんへ

私って突撃レポーターになれるでしょうか?(爆!)
いつも、昼間は猫とリビングでグータラしてるので色んな光景を目にするんです
この時も、たまたまで、時間も掛かりませんでしたよ(^ー^)v
テレビを見てる合間、お茶してる合間・・
構えてるより偶然のほうが面白いのが撮れますね(゚ー^*)
2009/03/28(Sat) 17:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

成猫に比べると寝相も子供っぽかったりして癒されます(愛)
この2匹はいつも一緒に寝てるときが多いです
と、いうより華子が押しかけて行くが正しいかも(゚m゚*)
色んな猫団子シリーズ(笑)がありますが
このコンビが可愛くて、何故か面白いのです( ^∇^)
2009/03/28(Sat) 18:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

華子とくぅは他の猫達と歳が離れてるので一緒が多いです(=^_^=)
遊ぶ時も寝るときも一緒なので、くぅが居ないと探します
シンクロ寝は珍しいです。腰を痛めそうですね(笑)

華子の術後も順調で・・って・・あっ!・・
私が抜糸をしたから病院には見せに行ってないんですよ・・大丈夫だろうかヽ(゚Д゚;)ノ!!
2009/03/28(Sat) 18:16 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

わかりますかぁ~猫好きって(笑)
おいおい・・Slavaさんも一緒じゃないですか~猫愛(* ^ー゚)
一応、私がごはん準備も、おやつ管理も、トイレ掃除も担当してるので
猫たちも私に愛情表現をしてくれます(^▽^)
ただ、賢い珠緒を除いては・・(珠緒は、きびなご担当大臣に服従です)
2009/03/28(Sat) 18:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Snowさんへ

こんにちは(^ー^* )
お忙しいのにコメを有り難うございます
ウチには猫が沢山いるから驚かれたでしょう(笑)
お花も好きで飾りたいのですが酷い目に合わされるのが
わかっているので置けません( ー_ー)
その分Snowさんのところで目で楽しませてもらいます
2009/03/28(Sat) 18:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

ウチでは1匹で孤独寝する子は居なくて
誰かしら先に寝てる猫の隣に行って猫団子を作ります
暖房直のソファーの上だけはダラーン寝が多いですが・・(笑)
狭い場所でも、この2匹はいつも寄り添って寝てます
お互いが安心できる関係なんだと思います(* ゚ー゚)
2009/03/28(Sat) 18:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>徳馬さんへ

華子は小顔で体も細くて小さめです・・
っていうか、くぅの顔がデカすぎるんですよv(≧∇≦)v
人間だったら4頭身?子猫の時の面影がありませんから( ー_ー)
私も寝るときは、頭の左右に1匹づつ、足元に2匹。動けません
胸の上で寝られた夜は悪夢を見ます。ヒィー!・・・(悪夢はウソです<(_ _)>)
2009/03/28(Sat) 18:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

前はもっと小さな箱で2匹寝ると、落っこちそうだったので
少し大きめなのに変えました(外装は未完成ですが・・笑)
2匹でゆったり(?)寝れるので大丈夫。寝返りも出来ます(^-^)v

ウチの猫達は犬のように「待て」ができます
前世は犬だったかも。あ!私の躾がいいんですよねぇ~(^。^/)
2009/03/28(Sat) 18:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

Pufoasaちゃんも、柔らかくて暖かそうですよね(゚ー^*)
見ているだけでホカホカになりますもん
でも、一人っ子だからウチに来て遊ばせてあげたいです
猫団子も大勢ですると楽しいでしょうから・・
みくにゃんさんも、カモーン・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/28(Sat) 19:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

華子がくぅのことを大好きだから
何処にでも付いていって、こうなります(o^-^o)
くぅは迷惑なのかもしれませんが(しつこいから・・笑)
もしかしたら仲がいいのも子猫のうちかも・・
今のうちに、可愛い猫団子を見ときましょうかね( ^∇^)
2009/03/28(Sat) 19:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
