09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

見えないもの
2009年04月01日 (水)
いつもは部屋の中に置いてる「ニャニャコーポ」と「二階建て宅急便」

今日は風がやさしかったのでベランダに出してみた






( 早速お集まりの爆裂軍団ご一行様 )





陽が欠けるまで、ここでお昼ねしましょうか・・

それとも、バードウォッチングがいいですか?





『フワァ~ア、まだ眠いよ』 『!』

『あたしはくぅちゃん呼んで来るね』





おやおや~君達、真剣な顔をして一体何を見てるの?

面白い物でも発見した?鳥がいた?






( ジーッ・・ )








( ちゃいも )








( 華子と珠緒も )








( くぅも )





瞬きもしないで見つめるその先には何があるの?

また、輝く星が見えた?











私も同じ方向を見たけれど何もなく

そこには、ただ青く広がる空があるだけでした











空には人間には見えない何かがあるのでしょうか



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
見えるのね
空に見えたのは、聖霊?妖精?神様?
ネコって人間が見えないものも見ているんですってね。
このまなざしを見ているとそれは、とても素晴らしいもののような気がしますね~。
2009/04/01(Wed) 20:17 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
心ははひとつ
まっすぐ同じ方向をみてるなんて、おもしろいですね。
いろいろ個性はあっても、バードウォッチングで、
心はひとつなれます。
2009/04/01(Wed) 20:30 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ほんと、みんな揃って
おんなじ方向をじぃ~っと
見てますね~!!(驚)
やっぱりねこさんの目には、ヒトには
見えないいろんなものが見えてるような
気がします♪
くぅさんの横顔、素敵だな~♪(愛)
2009/04/01(Wed) 21:11 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ん・ん???
また、宇宙と交信中?(笑)
何かの匂いに一斉に反応してるんでしょうかね?
うちも2にゃんが外をじーーーと見るので、一緒に見るんですが、何もないし・・・。
以前は雉がよく来てたので(カラスと同じくらいいたんです)、その時はすごかったですけどね。
2009/04/01(Wed) 21:43 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
みんな楽しそうだわ~♪
お天気が良い日は
ひなたぼっこが1番ですもんね!!
ぴゃーちゃんがいないけど
たまごのままなのかな?(笑)

みんにゃん何を見つめていたんですかね。
人間には見えない何かを
感じとっていたんですね。
青い空に何が見えたんだろう~
2009/04/01(Wed) 23:16 | URL  | 姉 #-[ 編集]
みんなは、なにを見ていたのでしょう?
私は、ふしぎな空ではなく、ふしぎ缶を
見ていつも癒されています(^^)
2009/04/02(Thu) 01:17 | URL  | Snow #-[ 編集]
おー、皆して見上げているのはなんだか怪しいね。宇宙人?
それかミサイルが飛んでこないか見張ってる?
はなさんちの猫ちゃんたちは世の中の動きにも敏感そうですもんね(笑)
2009/04/02(Thu) 05:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/02(Thu) 11:53 |   |  #[ 編集]
ニャンズの見つめる空には
今の地球上の人間達が信仰を忘れ
享楽に耽っていることへの嘆きが
見えるのでありましょー
そのうちに
神は 人間界に罰を与える・・・・

INOCENTな猫の瞳を見てて
そんな気がしちゃった(・´ェ`・)
2009/04/02(Thu) 13:54 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
みんにゃ、なにを見ているのかな?
なにが見えているのかな?
気になりますね(^O^)
みんにゃの目にはなにがうつってるの~
2009/04/02(Thu) 16:03 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
多分
何か見てるんでしょうね。
ウチも時々やってます。

ナニが見えてるのか
猫めがねがあればいいのにな~v-238
2009/04/02(Thu) 19:32 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
みなさんへ
いつもコメントを有り難うございます<(_ _)>

この子達は、一体何を見ていたのでしょう・・
遠くで休息している小鳥でしょうか?
はらはらと風に舞って落ちる花びらでしょうか?
それとも人間には見えない妖精でしょうか?

猫は五感の内、聴覚、視覚、臭覚は人間より優れてます
人間には、聞こえない誰かの囁きが聞こえたのかもしれません
人間には、見えない誰かと挨拶していたのかもしれません
人間には、嗅げない懐かしい香りがしたのかもしれません

私は猫語が話せないけど猫の見つめる先には
不思議な神秘の世界があると思っています
2009/04/03(Fri) 15:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
コメントThanks(v^-^v)♪でした
≡・ω・≡ニャンちゃんが いっぱいですねー
楽しそう ゆっくり読ませていただきますね~( ´∀`)σ                ┃★━━━━━━━━┛
2009/04/03(Fri) 16:10 | URL  | こまみち #-[ 編集]
>こまみちさんへ

うわっ!!!
早速のコメント、有り難うございます<(_ _)>
こまみちさんの行動力と明るさに元気を貰いました
また、遊びに行きま~すヽ(´▽`)/
2009/04/03(Fri) 16:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
