09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

丸餅メタボの趣味
2009年03月29日 (日)
吹く風が心地よい中、ベランダの片付けをした

先ずは分別ゴミの仕分けと掃き掃除から






( スリッパのカカトがボロボロなのには理由があります )









『あぁ~あ、また始まったよ。何が面白いんだか・・』









『わたし、ああいう趣味の人とはお付き合い出来ないわ』









『賢いオレには理解できない奇行だな』





ぴゃーは、ビニールを噛む。 ハッポウスチロールを噛む。

プラスチックを舐める。 窓ガラスを舐める。 そして・・・






( 人目を盗んで、スリッパを噛む )









( 新品を噛まれないように置いてる、おとりスリッパ )





玄関のスリッパを守る為

日々体を張ってくれてる「おとり」君です






『オレと一緒に、ぴゃーの悪趣味、確認してみるか?』





周りを気にしながらの

ビビリ犯行をご覧ください









コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ギャー!!!スリッパが…(ToT)/~~~
ぴゃーさん、派手にしてますね(^_^;)
まわり気にしてるのに、しっかり上から
証拠を押さえられてるよ~(笑)
ベランダから見てるのは、くぅさんでしょうか?
ぴゃーさんを見て、空を見て…としているのが、
哀愁ただよってて、なんとも悲しい感じがしました。
2009/03/29(Sun) 21:00 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おおお!ぴゃーさん、一心不乱!(笑)
おとりスリッパって、いいなぁ。(笑)

何やらみんなの視線は冷たいようですが、
我が道を突き抜けてもらいたいです。(笑)
・・・ってスリッパのストック、たくさん
いりそうだなぁ~。(笑;
2009/03/29(Sun) 21:05 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
こ、これは…
ぴゃーさん、すごい趣味ですね…
なかなか迫力があります。
おとりスリッパ、はなさんの知恵がすばらしい。でも、おとりスリッパが痛々しいなあ…。
それにしても、はなさん、さすがお掃除大好きですねー。
2009/03/29(Sun) 22:10 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
スリッパ
ほかのにゃんこたち、クールに見つめていて、仲間に入らないようですね。
こんなに楽しいのにって思いながらスリッパと格闘しているのでしょうか?
スリッパさんをとられないように気にしているのかもしれません。
2009/03/29(Sun) 22:22 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
おとりスリッパ!
すごい^^
ナイスアイデアですね。
みんなの冷たい視線が、、、
でも、ぴゃーちゃん楽しそうですね!
はなさん、片付けお疲れ様です(笑)

2009/03/29(Sun) 22:30 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ううう。。。
おとりスリッパがなんて事になってるんだ!
ん~中々のでき具合!
我家では箱乗り用ダンボールが毎日餌食になってます。
…日々かたちがエルたんの手によって変化しています。
2009/03/29(Sun) 23:31 | URL  | マース #-[ 編集]
み~た~ぞ~!!(笑)
ちょっとキョドってるけど、熱心に齧ってますね。
ぴゃーちゃん、スリッパ美味しい?(笑)
2009/03/30(Mon) 01:29 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
丸餅メタボちゃんがやってると、ただのいたずらじゃなくてお腹がすいたあまりに仕方なくスリッパかじってるように見えてしまいます。 ガハハ!v-411

ぴゃーちゃん、ナイスなキャラしてますね。
ますます好みだわん♪
2009/03/30(Mon) 05:11 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
ぴゃーさんいいご趣味をお持ちで( ´艸`)うちの次元さんもダンボール齧りが趣味ですよ。ちぎってはそこらじゅうにカスを散らかしております。あの齧り取れる感じがいいんでしょうか?なぞですよね。歯がかゆい年頃でもないのに。でも同じ趣味の匂いがしますね(笑)おとりスリッパだけを齧ってくれるならまぁいいかなぁ~。
前記事のコーヒーシュガー盗みの趣味のほうもすごいですね。猫それぞれで本当におもしろいです!
2009/03/30(Mon) 07:53 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
すっごい悪い子ちゃん
すりっぱがー。
でもうちは、家全体が破壊されてますけど(困)
破壊するって、やっぱり猫にとっては楽しい行為なのかなぁ。。。。
2009/03/30(Mon) 10:45 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
おとりスリッパ様・・・おいたわしや~(泣)
でもガンバレ!繊維の1本の戻るその日まで(笑)

なんでこーいうのが好きなんでしょうな?
素敵なフレーバーが染み付いてるんだろうか・・・

ちなみにウチのtakaraは、ズバリ毛糸&フリース命!
その辺に手袋やら放置しますと、跡形ございません・・・
しかも、食ってる!!化学繊維はアカンやろっ!
長生きしてもらおうと、フードやらに気ぃ使ってるのに意味無いじゃん!

だもんで、ワタクシの衣類は全て「絹!シルク様!」でございます~(←大嘘)
2009/03/30(Mon) 14:34 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>ぴなたさんへ

傍に私が居るので挙動不審ですね(笑)
ま、怒られないと知ってるので、段々大胆になってますがΣ(゚~゚;)

最初に写ってるのはくぅですが、途中で見てるのは
キキじゃないかと思います(飼い主も自信なし)Σ(-_- ;))
困った奴だと呆れて見てたんだと思います
2009/03/30(Mon) 18:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

コレって何なんでしょうね・・ストレス?
何度買い換えても食いちぎるので一つ与える事にしました
この場所で毎日、噛みつきに励んでます(^ー^)v
他の子はしませんから冷たい視線で見られても仕方ないですね
スリッパ、暫くは「おとり」君に頑張ってもらいます( ̄0 ̄)/ オォー!!
2009/03/30(Mon) 18:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ノラドラさんへ

よく玄関でスリッパの上に座ってたんですよ(*゚ー゚)
大きな体でチョコンと座ってるのが可笑しくて大して気にはしてなかったんですが・・
遠くに行ったのを確認して行動開始してたようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
案外、頭良いのかもしれません(悪知恵メタボめ・・笑)

ベランダはこまめに掃除しないと猫の体にホコリがつく
それを部屋に運んで来る。だからするんですよ・・(心は笑顔でね)
2009/03/30(Mon) 18:42 | URL  | はな #8L1SsvWU[ 編集]
>あがぴょんさんへ

スリッパに執着してるのはこの子だけです(笑)
猫砂の袋を噛んで砂を撒き散らす子は別に1匹居ますがヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっぱり夢中になるっていうことは楽しいのでしょうか
人間の私には理解できません
あ!他の猫達も理解できないと言ってます(*≧m≦*)
2009/03/30(Mon) 18:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

スリッパ、買い換えた時点で捨てようと思ったんですが
捨てないで正解でした( ̄ー ̄)ニヤリ
暫く格闘すると飽きるのか何処かへ行ってしまいます
そのあとにはボロボロと散乱した「おとり」君の分子が・・
一つ一つ、手で拾います。これが面倒くさい(´、丶) ホゥ
2009/03/30(Mon) 18:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

表を上にしてると判らないでしょ?
日々の努力によってこうなりました(笑)
人様にはお出し出来ないのでぴゃー専用に(゚ー^*)
段ボールも餌食にされますが、それより華子の爪とぎが半端ない!
もう、クッションがボロボロです。泣けてきます(/o\)
2009/03/30(Mon) 19:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

わかりました?
ぴゃーは小心者で変わり者ですv(≧∇≦)v
スリッパを噛む何がいいのかわかりません
最初食べてるのかと心配しましたが
見てると噛み切った後吐き出してるようですね(^▽^)
2009/03/30(Mon) 19:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

ウチはカリカリ、一日中てんこ盛りにしてるのにねぇ
食べられもしないスリッパを何で噛むんでしょう( ̄▽ ̄lll)
ビニールといい、ハッポウスチロールといい、科学物質ばかり
「きびなご」や「かつおぶし」には興味を示さないんです
こんなぴゃーですが・・・お好みですか?ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/03/30(Mon) 19:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

段ボールだけで止めといてくれればいいのに(笑)
でも、食いちぎったゴミは厄介ですよね
やっぱり、簡単に千切れるっていうのが快感なんでしょうかΣ(゚~゚;)

華子やぴゃーより面白い芸を持った子が居るんですが
まだ動画ではご紹介できません。乞うご期待を(=^_^=) ヘヘヘ
2009/03/30(Mon) 19:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 徳馬さんへ

家の中が破壊されるって・・・(笑)
壁で爪を研ぎますか?
襖や障子に穴を開けたり破いたりしますか?
色んな物を食いちぎりますか?・・その行動、猫として正常です(爆!)
人間は諦めて見守るしかないんですよね
そんな猫が好きなんだから~(*≧m≦*)
2009/03/30(Mon) 20:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

この「おとり」君、どこまで働いてもらったらいいでしょう(*^m^)
半分くらいになると、ぴゃーの気持ちが新品に向きそうで不安です

飼い主が健康を考えてカリカリ買ってるのに化学繊維はいけないわん
お腹に溜まって腹痛を起こすから(治療費もかかるしね、ママさん)
どこの家にも困ったちゃんは居るのですね(笑)
(あ!居なくても苦情は受け付けません・・きっぱり!)
2009/03/30(Mon) 20:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
もう本当にその通りの破壊です。
諦めるしかないですよねー。。。。
賃貸なんですけど…。。。。
出て行くのがこわいですもん。
2009/03/31(Tue) 10:59 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
>徳馬さんへ

私も妹も賃貸の時はビビッテました。なんてったって大家族でしたから(笑)
お勤めで家に居ない時間が長かったから猫達はやりたい放題でしたよ
壁の爪とぎ防止にあちこちの壁にビニール貼ってましたが
人を呼ぶには恥ずかしい状態でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
爪を切って見守るしかないですね。常に傍にいれば注意できるでしょうが・・
猫を取るか、住居を取るか・・・・・もちろん猫でしょ!!!!!
2009/03/31(Tue) 11:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
