09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

盗っ猫・華子
2009年03月28日 (土)
「かつおぶし」が好きなちゃい。「かつおぶし」しか食べないちゃい

そばに居た「何でも食べる珠緒」も、おすそ分けをもらった





『ガツ・ガツ・ガツ・・』

『美味しそうだけど、いらないわ』    『ウマ・ウマよん』





「きびなご」は食べられるようになった華子だけど

「かつおぶし」には、まだ目覚めてないみたい





『まだ食ってるのか?オレより多めに貰ったな』

                        『あんたが早食いなのよ』





同じ量だけ貰ったのに

早食い珠緒は疑り深い






『チッ!完食してたか。喰い意地の張った奴め!』





その言葉、そっくりお返ししましょう

そして相変わらず、華子は11歳用カリカリが好き






『きっと、このカリカリには媚薬が入ってるのね』





猫のお世話が終わったら、今度は私のコーヒータイム

準備をしてると、何処にいても必ずやってくる華子






『アッ!』





そして、盗んで行く・・・






『キャーーーッチ!』





その様子を撮ってみました













コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あらはなさん、もしかしてカロリ-OFFのパルスィ-ト系をお使いで(^m^)?
ウチの猫もかつおぶし大好き。カリカリにかけてあげると鼻息で飛ばしながら食べてます(笑)
華子ちゃん、11歳用のフ-ドはまだまだ早いよ~!媚薬、入ってんのかなあ?
2009/03/28(Sat) 18:47 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
本当にカワイイv-343
見飽きないですねv-411
ネコちゃん達ほど動きは出来ませんが凪も骨ガムを相手に捕獲ごっこをして遊んでいますv-286
動画でお見せしたいのですが・・・やり方が解りませんv-406
2009/03/28(Sat) 22:09 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
珠緒さん、好きな食べ物が多いから
なんだか楽しみもたくさん♪って
感じですね~。(笑)

華子さん、すっごい楽しそう!(笑)
お砂糖(?)をくわえて運んでいく姿に
ハートを撃ち抜かれました!(笑)
2009/03/29(Sun) 00:14 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
華子ちゃん11歳用はまだまだ早いよ。
10年後くらいにね。
でもうちの2にゃんもこの前。カリカリがなくなって買いに行ったら特売日で売り切れ。
飢えさせるよりはと、11歳用を買ったら
すごく気に入ってます。
やっぱ媚薬入り?(笑)
ところで、盗猫華子ちゃん、袋に頭毎突っ込んで
いったいどれだけ盗んだの?
ギャラリーも呆れて見ているようだが・・・(笑)
カーペットの上でぴょんぴょんしてる華子ちゃん、新体操の選手みたい。
ニャンリンピック、新体操部門があったら金メダル!(笑)
2009/03/29(Sun) 00:21 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
砂糖の袋というかスティック
このようなもので、こんなに楽しく遊べるなんて、
華子ちゃんて遊びの天才ですね。
ものすごい集中力に感動をしました。
2009/03/29(Sun) 06:18 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ひゃああ
お砂糖、ぶちまけたりしないですか???
 私は、カップラーメンに爪で穴を開けられてて、気がつかなくて大変な思いをしたことがあります。
 チャオの鰹節、煮干いり、うちの猫も好きです☆
2009/03/29(Sun) 11:27 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
華子ちゃん、、、
何本盗んでるのよぉ~(笑)
一生懸命、手を入れてる姿が
可愛いですね!
華子ちゃん遊びの天才だわぁ~~~^^
となりのぴゃーちゃんも可愛い!
カーペットの上で機敏に動く華子ちゃんは
すごい運動神経ですね!
2009/03/29(Sun) 12:01 | URL  | 姉 #-[ 編集]
> sallyさんへ

はい。コーヒーにはカロリーOFFを使ってますよん(* ^ー゚)
ダイエットコーヒー飲みながらお菓子をつまんでます(笑)

かつおぶしは殆んどの猫が好きで食べますね
でも、みんなが食べた後に掃除は必至です(*´д`)
華子は、色々買い換えても11歳用を好んで食べますね
2009/03/29(Sun) 19:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 凪砂さんへ

猫は紙くずでも、何かの切れ端でもオモチャにして遊びます
そして華子は私の知らないうちに腕を磨いてたようです(笑)
(ソファーの下やジュウタンの下で発見して気づきました!!( ; ロ)゚ ゚ )

私はパソコン用語すらチンプンカンプンです( ̄▽ ̄:) エッ?
動画など編集はパソ担当大臣にお願いしています
2009/03/29(Sun) 19:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

珠緒は好き嫌いのない子です(爆!)
何にでも挑戦して食べるので見てて楽しいです(愛)
でも、人間の食べ物には興味を示しません
他の猫も盗み食いはしないので食事してても安心です
華子は毎回コーヒーの準備をしてると飛んで来てくわえて逃げます
どうして、わかるのか・・不思議ですΣ(゚ー^*)
2009/03/29(Sun) 19:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

老猫用に買って来たのに、何故かお気に入りで小さい時から食べてます
他のカリカリも時々は食べてる様ですがやっぱりコレがいいみたい(´∇`)
粒が小さいのと、硬さがいいのかも(やっぱり媚薬入りなのか?)

コーヒーセットを置いた途端、忍者のようにやってきます
放っておけば空になるまで続けるでしょうねv(≧∇≦)v
2009/03/29(Sun) 19:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

猫は、みんな遊びの天才ですね(^▽^)
オモチャが無くても自分で探して遊びます
しかし、砂糖の入った袋は勘弁して欲しいです(´、丶) ホゥ
この大きさと重さが気に入ってるんでしょうか・・
破れる前に返してもらってるので今のところ大事に至ってません(* ゚ー゚)
2009/03/29(Sun) 20:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>徳馬さんへ

それが上手に遊ぶんですよねv(≧∇≦)v
というか、破れる前に引き取らせてもらってますからぁ(笑)
カップラーメンなら自分で穴を開けといてアタフタした事ありますよヽ(゚Д゚;)ノ!!

チャオのかつおぶしは少量なのでゆっくり味わうちゃいに・・
珠緒には、いつもは徳用大袋30g入りを分けてあげてます
今回は特別です(案の定、大食いには物足りなかったようです)( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/03/29(Sun) 20:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

動画を撮ってなかったら1本で終わらせてましたね(笑)
私も興味があったので何処でやめるかを見てましたが・・
どんだけ~!って心の中で叫びましたよ(*≧m≦*)

華子が私の傍で邪魔して困るときは紙くずをポイッと投げます
これで暫くは一人遊びしてくれるので助かります
でも、音はうるさいです・・・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/29(Sun) 20:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
