09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

世間話
2009年03月31日 (火)
おやおや、今日は華子がくぅの毛繕い?

いつ見ても、君達は微笑ましいねぇ






『くぅちゃんったら、ぐっすり寝ちゃって・・』  









『いつものお礼に、あたしがキレイにしてあげるね』  





ちょっと、ちょっと、そんなに呑気にしてていいの?

今度は本当に飛んで来るみたいよ、例のヤツ






『例のヤツって、人工衛星のこと?』   『また難しい話?』





日本の上空を飛んだら打ち落とすって言ってたね

これにも莫大な血税が使われるんだよ






『今、ドーンって音が!』  『ボクは食べ物の話題がいい』





いや、まだ先の事だから違うでしょ






『隣で音がしたから見てみるわ』









『ドッヒャ~!落ちてるよ!』    『ボクはごはんの話題がいい』





で、何が落ちたかと思ったら・・

なぁんだ






( 恐竜のたまご ) の寝返りでした





ところで、明日から値下げの春らしい

値段が上がったり下がったり、消費者はまた振り回されるのね




でもペット商品はいつも通り・・愛猫家にも値下げの春よ、カモーン!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
やっと色々と値下げされますね~。
って今までが高すぎなんですよね。

猫さん用品は値下げしませんね~。
できれば下がって欲しいんですが・・・。
f(^^;) ポリポリ
2009/03/31(Tue) 20:29 | URL  | ともりん #s.Y3apRk[ 編集]
ほんとになんだか物騒な話が
よく出てきますよねぇ。(汗)
迎撃だのミサイル発射だの、
なんだか日本には無縁のものだと思ってたので
未だにピンときません;

華子さん、めっちゃ鼻シワ!(笑)
2009/03/31(Tue) 20:46 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
毛繕いは大切なことですね。身だしなみを整えないと、、、。
やはり信頼がないと尾t外に毛繕いはしないのかもしれません。
ノラだと親兄弟姉妹なら毛繕いするようです。
2009/03/31(Tue) 21:18 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
華子ちゃんがすごい顔してるから、何事が起きたかと思ったら~。恐竜の卵って、ぷぷぷぷ。(笑)
猫の卵じゃないのね。
猫の卵があったら欲しいな~なんて、空想にふけってしまったワン。
2009/03/31(Tue) 22:16 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
華子ちゃん驚きすぎ~~~~!
すっごい面白いわぁ~^^
ぴゃーちゃん本当に恐竜のたまごに見える!!
それにしても今日は華子ちゃんに
たくさん笑わせてもらいました!!

2009/03/31(Tue) 22:42 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ほんとにこの二人は仲がいいですね。
ぴーやたん丸いデカイさすがだ~~
最近又育ってますか?
フフフ(=^・^=)
2009/04/01(Wed) 00:16 | URL  | マース #-[ 編集]
>ともりんさんへ

テレビや新聞で報道されてましたがよくよく見れば
普段買わないものばかりで( ̄▽ ̄;)!!ガーン

猫カリカリ一斉値下げとかあればいいのにねぇ(笑)
大所帯は助かりますよ~。ボランティアの人達も喜ぶのに・・
ペット業界のみなさま、おねがいします<(_ _)>
2009/04/01(Wed) 11:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

日本のすぐ近くの国なのに仲良く出来ない
自国内だけでなく近隣諸国を巻き込むなんて言語道断
トップが代わるまでは今のままなんでしょうね・・
あの国の庶民はホントに可哀想です(/o\)

華子は表情が豊かでおもしろいです
いい女優になれますよ。人間なら(*≧m≦*)ププッ
2009/04/01(Wed) 11:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

毛繕いしたり、暴れたり、一緒に寝たり・・
この2匹は仲が良いです。一緒に居る時間が長いです(^ー^* )
お互いに信頼してる証拠ですね
そういえば、ウチの猫で私の手足を舐める子がいます
それも信頼の証でしょうか?(^▽^)
2009/04/01(Wed) 11:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

テポドン(人工衛星とも言われてますが)じゃなくて良かったです(爆!)
恐竜の卵でも大事件ですがv(≧∇≦)v
もし猫の卵を見つけたらどうします?飼育が大変そうですよん
チビ太君のようにポッケに入れますか?
カラを破って出てくる猫って可愛いでしょうね(^▽^)
2009/04/01(Wed) 12:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

華子は人間の子供と一緒です
何にでも興味を持ち驚き方も半端ないです(*^m^)
ちょっと変わった性格だけどかわいいです
ぴゃーは、いつもは「ぬりかべ」で寝てますが
この日は寒かったのか卵で寂しく寝てましたゞ(∇≦* )
2009/04/01(Wed) 12:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> マースさんへ

やはり、歳が近いからでしょうね
ホントの兄妹のようです(* ゚ー゚)
どっちかといえば華子が後を追ってるようです

ぴゃーはそんなに食べるほうではないと思うんですが・・
これだけメタボって事はやっぱり食べてるのか運動不足なのか
あ!それって私と一緒じゃん!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/04/01(Wed) 12:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!
おかげさまで回復に向っております!!

あらあら。くぅちゃんと華子ちゃん、微笑ましいわ~♪
って、何がドーンと落ちたの?
あ、恐竜の卵、いや、ぴゃーちゃんだったか(笑)

値下げ祭りな世の中、期待してるものが値下がって欲しいですよね。
猫のゴハンとか、トイレ砂とか♪
2009/04/01(Wed) 15:05 | URL  | sally #TSGei1B6[ 編集]
あはは
猫って、毛繕いして、げーってはきませんか。
今の時期、抜け毛凄いですよね。。。
戦争とか始まったらこわいなぁ。
2009/04/01(Wed) 15:19 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
華子さん、驚き顔サイコーです(笑)
恐竜のたまごはびっくりしちゃうよね~(≧∇≦)ノ彡
体調不良のため短文でごめんなさいm(__)m
2009/04/01(Wed) 15:22 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ヽ(* ̄・ ̄)ノ毎度!
いやぁー、ぴゃーくんは名SUPPORTING ACTORですなぁ~
存在感あります・・・イエ、大きさではなく!
(^_^;) 知らぬ間に、その存在が印象に残るのであります☆
そう・・・日本の平和を脅かす核の脅威のように!? ̄m ̄)
2009/04/01(Wed) 15:44 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
Re: タイトルなし
>sallyさんへ

家事をさぼって寝てましたか?(いつも頑張り過ぎ・・笑)
手を抜ける所は抜かなきゃ体が持たないからねぇ

値下げはいいけど早めに教えて欲しかったですよね
(燃油サーチャージも今日から安いのね(/o\) )
私も、カリカリ、どどーんと下げて欲しい
質を落とせないから8匹の食事代は家計に響きます(´、丶)
2009/04/01(Wed) 18:38 | URL  | はな #-[ 編集]
>徳馬さんへ

毛玉を吐くというよりカリカリを吐く子はいます(抜け毛+カリカリ?)
一応毛玉ケア用を買ってはいるんですが
吐くたびに違うカリカリを買って試します
(ウチはペットショップのように種類があります)

なんかテレビで物騒なニュースを見ました( ̄▽ ̄lll)
冗談を言わない国だから怖いですよね
2009/04/01(Wed) 18:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

ここにも一人頑張りやさん発見( ̄0 ̄)/ オォー!!
体調の悪い時はコメなんていいから寝てろ(親目線・・笑)
うそ!わざわざ、有り難うございます<(_ _)>
でも、無理はしないでくださいね
それでなくても、みんなのお世話が大変なんだから(゚ー^*)
2009/04/01(Wed) 18:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

いらっしゃ~い( ̄0 ̄)/ (三枝風に・・ね)
もう、横文字が多いから、頭ん中グワングワンです・・爆!

今度はホントに飛んできそうですね人工衛星という名のテポちゃん
そして、TVでは不況とか無差別とか嫌なニュースばかり
こんな時はLILLY嬢の瞳に癒されたいですわぁ~(^▽^)
2009/04/01(Wed) 19:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
