09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫と花束
2009年03月30日 (月)
知り合いから花束を頂いた

かわいい切花からも春を感じる事が出来ます






( 置いた途端にまず華子、くぅ、珠緒登場 )





そのうちギャラリーも増えてきて






( 一番興味があるのは、ぴゃー。目的はただ一つ )





くぅは生花に触れるのは初めて






『このトンネルは向こうが見えるんだ。不思議だね』





そして






『パクッ!』





こっちはリボンで、じゃれてる珠緒

これが正しい猫の遊び方でしょう。ねぇ






( この奥が気になるくぅと、リボンが気になる珠緒 )







『オレ、間抜けじゃね?』

『うん・・・あ!ううん』       『お前に乙女チックは似合わんな』





包装紙を解いたら解いたで、また大変






( くるくるリボンが一番人気のようです )





やっぱり猫は紐とかリボンに興味を持ちますよね






『俺は、コレ一筋さ』







『コイツの頭ん中、覗いて見たいだろ?』
『さっきのはマズかったから、これで口直しだな』





華子は女の子だから花が似合うねぇ






『フフ~ン』





今日は珠緒も絵になってるよ






『花を見てると心が洗われるのさ』





ホントの珠緒はロマンチストなのかもね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
これまたお花にもわらわら!(笑)
どうしても中が気になるくぅさん、
いつの間にそんな奥まで!!(笑)

お花とねこさんも、絵になるんですよね~♪(喜)
華子さん、ピンクのお花
とっても似合いますよ♪(愛)
2009/03/30(Mon) 21:21 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(Mon) 21:33 |   |  #[ 編集]
うわ~
みんな集まってる^^
もう爆笑しちゃったのが、くぅちゃんですよ!
透明だから見てて面白いです。
奥まで行きたくなっちゃうもんね(笑)
そしてぴゃーちゃんは美味しかったのかな?
ウフフ~ 食べてる時の目が素敵よ!
華子ちゃん素敵!
やっぱり女の子にはお花よね♪
2009/03/30(Mon) 22:05 | URL  | 姉 #-[ 編集]
猫は探求心が旺盛ですから、
このような大きな花束を見たらば、
きちんと調査するのでしょうね。
食べたりちょいちょいして、気がすむまでやるのかなぁ。
その様子を見てるだけで面白いです。かわいい!
2009/03/30(Mon) 22:07 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
スリッパかじったり お花食べちゃったり
はなさんちは忙しいですね(TwTlll)
なんか 花瓶を倒したんじゃないかなー と想像しましたが
大丈夫だったかな・・・?

2009/03/30(Mon) 22:11 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(Mon) 23:02 |   |  #[ 編集]
また皆さん集合ですね(^^)
みなお行儀よく鑑賞してる中、おひとりだけ試食されてる方がいらっしゃいますが・・。 科学物質だけじゃものたりないのかな?? 

花瓶、倒されないように気をつけてくださいね~ ( ゚ー゚)/
2009/03/30(Mon) 23:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
いいですねー。
猫たちも喜んでる☆
リボン、好きですよね☆
お菓子についてるやつとか。
2009/03/31(Tue) 11:01 | URL  | 石丸 徳馬 #LBBrlPtc[ 編集]
ぴゃーさん、お花しか見えてませんね(笑)
好みのお花は見つかったかな?
くぅさん、どこまで入っていくの~(^o^)丿バンバン
見てておかしかったです。
華子さん、お花とっても似合ってます♪
かわいい~~~(*^^)キャ
2009/03/31(Tue) 13:37 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
案の定、わらわら♪きてますな~
皆、それぞれやりたい放題だし(笑)

でも花瓶ごと倒さないのですか?
だったら、すんげぇお利口さん揃いだわん!

え?ウチは無理よん!
花瓶に生けるのも、鉢植えもほぼ全滅!!
数年前より、諦めモードON・・・v-406
2009/03/31(Tue) 15:49 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>とろおばさんへ

ウチには生花はもちろん、観葉植物の鉢もありません( ー_ー)
なぜなら、こうなるからです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
くぅは花自体見たことが無いので興味津々です
花を眺めるだけならいいですが食いつく奴が1匹居るために
我が家には色香がありません(´、丶) ホゥ
2009/03/31(Tue) 20:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

もう置いた途端にガヤガヤ集まってきました(笑)
邪魔をするのは天下一品です、ウチの猫達
中でも、くぅと珠緒は加減をしりませんΣ(゚~゚;)
もっと上を行くぴゃーは・・あ!この子はある意味病気ですな
それに比べたら女の子は大人しくて花が似合います(^▽^)
2009/03/31(Tue) 20:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

好奇心、探求心、こういう時は封印して欲しいですね(笑)
音のする包装紙や動くリボンなどに猫達は大喜びでした
花自体に興味があって齧るのは1匹ですが
部屋に飾る事は出来ません(/o\)
造花も素材によっては餌食になりますΣ(-_- ;))
2009/03/31(Tue) 20:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

スリッパも花もビニールも・・・食いつく奴はただ1匹ですよ
何でも齧るぴゃーのせいで、どれだけ円が飛んで行ったか(爆!)
食べる事はないので放っていますが
次は何に興味を示すか恐ろしくて目が離せません!!( ; ロ)゚ ゚
花瓶でしょ?即、手の届かない場所に移動しましたよ(*≧m≦*)
2009/03/31(Tue) 20:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

もう、集まるの早いですよ(*^m^)
1匹づつじゃなくて同時にドカッとやってきますから~
そして、八方に分かれて色々やってくれますヽ(゚Д゚;)ノ!!
放ってたら花が酷い目に遭うのでさっさと片付けてさっさと移動
この花瓶、以前落とされた物でアチコチ欠けてるんですよ
ウチには無傷な花瓶がないのです~(/o\)
2009/03/31(Tue) 21:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>徳馬さんへ

普通、リボンはチョイチョイッと手で遊ぶか銜えてじゃれるでしょ?
ウチは普通じゃない猫がいるので大変です(笑)
いつも何処かでジョリジョリと何か舐めてます
壁で爪を研いだり、何かを破ったりはしないので
コレくらいは大目にみてあげてます・:*ゞ(∇≦* )
2009/03/31(Tue) 21:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

ぴゃーは手当たり次第ですv(≧∇≦)v
花も葉っぱも好物で好き嫌いは無いようです
そこが困り者なんですよねぇ。食べ過ぎると吐くし( ー_ー)
くぅや華子みたいに眺めるかリボンで遊ぶかに
してくれるといいんですけどねぇ・・無理ですね(笑)
2009/03/31(Tue) 21:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

私も生花を見るのは久しぶりですわん(笑)
貰わなければ自分では買いませんから(*≧m≦*)
過去に観葉植物も犠牲になりましたし猫草も酷い目にあいました
花瓶に生けるときはニラミを効かしましたから大丈夫でしたよん
でも枯れるまではヒヤヒヤした生活が続きますわんΣ(゚~゚;)
2009/03/31(Tue) 22:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
