09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

秘密にしようね
2009年04月03日 (金)
またまた荷物が届いたけど、高さがないからお家には出来ないし

捨てる前に遊んでいいよ、そこの腕白たち





                     『くぅちゃんは、どこ?』

『ここまで来たら「うわっ!」って驚かすんだぁ』







『まだまだ華子は、お子ちゃまだね』

『「注意散漫、怪我突然」って言葉も知らないんだよ』





そんな四字熟語、辞書にはないけど、的は得てるわ





      『あたしを甘く見てるわね。そこに隠れてたのはI knowよ』

『そんな強がり言ってたら「猫突猛進」するよ。行っちゃうよ』








『じゃ、華子の厚顔めがけて・・それ・・』







『ちょっと待って。一時休戦よ』

『見て!見て!また始めてるわ。今度は猫砂袋よ』








( めいっぱい背伸びをしてビニール舐めのお仕事に励む中年君 )





足、短かっ!





 
『ジョーリ・ジョリ・ジョリ×気の済むまで』







『砂袋は、ちゃい先輩の特許なのにさ。この事は黙っていようね』

『私達は、こういう大人に、ならないようにしようね』




ある意味子供の方が「大人」って事ありませんか?

ありますよね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あはは。変テコ四文字熟語がどんどん出てくるぞ~(^フ^)
怪我突然って(笑)
最初のお写真、くぅちゃんのしっぽに気づきませんでした。華子ちゃんはI KNOWだったのね(^^)

で、猫砂袋を舐めて美味しいのかしら??
砂じゃなくて袋を舐めてるんですよねぇ?
本人が満足してるなら良いですけど(≧m≦)
2009/04/03(Fri) 16:59 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
くぅさん、すごい!!!
四文字熟語作っちゃった~(*^_^*)
注意散漫、怪我突然…
一瞬、こんな四文字熟語あったけ??
って思っちゃいました~(笑)

華子さんもくぅさんも、その場の空気読んでますね!!!
時には反面教師になる存在が必要だと思います(*^^)v
2009/04/03(Fri) 17:43 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ちゃい先輩かわいいじゃないですか~足一生懸命伸ばして( ´艸`)ちょっとファンになってきましたちゃい先輩の。
箱に隠れているときの目の輝きはみんな同じですねぇ。かわいい。
2009/04/03(Fri) 20:50 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
うはははは!!(笑)
この目いっぱい背伸びしてる後ろ姿、
めっちゃタイプです!(笑)

子供の方が大人な瞬間って、
たしかにあるかも!!(笑)
「ぐはぁっ!」ってダメージが・・・。(笑;
2009/04/03(Fri) 21:53 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
うん、素敵な4文字熟語ざんす。
読んでて、何の疑問も感じずニャンコのための熟語だ、誰がつくたんだろー???くらいの感覚。
ニブイ・鈍過ぎるぞ私(笑)
そういえば、うちのにゃんこもビニール舐めてますよ。
中に入ったり齧ったりしないけど、舐め舐め、スリスリ・・・。
いったい何が猫の琴線に触れるのかビニール袋よ・・・。
2009/04/03(Fri) 22:03 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
納得の四字熟語!
おもしろ~い(●^o^●)

ぴゃーちゃん足短いね、確かに(笑)
立ってる姿が妙に好きです。
可愛いんだもん!
ちゃい先輩に気づかれませんように、、、
2009/04/03(Fri) 22:35 | URL  | 姉 #-[ 編集]
(_ε_)ウン②逆!? こりゃ失礼ー
ぴゃー君、今日もやってくれました!
アナタの奇行(〃▽〃) 悪趣味?・・・未だに理解不能だけど!?ヾ(_ _。)
その哀愁漂う背中にHUGしたいわ(* ̄◎ ̄*)

この先、ミライ多き、くぅ君と華子ちゃまにとって
ぴゃー君の行動はこれ、正しく?反面教師だね(ノ ̄〓 ̄)ノ
2009/04/03(Fri) 22:35 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ん~ん~四字熟語~~ん~
あまりにハマリぬいてるのでホームラン打たれノックアウトです。

しかしぴゃーたんの奇行は延々と続くのですね。
2009/04/03(Fri) 23:50 | URL  | マース #-[ 編集]
袋ふぇち
背伸びしているのが可笑しいですね。
猫もそれぞれ特徴がありますから、
こ趣味が違うので、袋の取り合いにならなくて良かったです。
2009/04/04(Sat) 07:58 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>sallyさんへ

油断してると怪我をするので心構えが必要です
くぅは突然襲い掛かるので危険だからΣ(゚~゚;)
頭隠して何とやら・・ってとこが、くぅらしくて笑えます

この場所は猫の食品、砂、倉庫置場
砂の入ってるビニールを発見されました!!( ; ロ)゚ ゚
ここを嗅ぎつけてきたぴゃーは只者ではないと確信しました(*`∇´*)
2009/04/04(Sat) 18:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

やっぱり一言添えて正解でしたか?
ま、子供の考える事だからこんなもんでしょ(笑)

変な趣味のぴゃーに関わっても得はありませんし
この場は見て見ぬふりが正解だと思ったんでしょう
私も諦めて放っておきました(´Д`).∴カハッ
2009/04/04(Sat) 18:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ノンジさんへ

めいっはいに背伸びしてまで舐めたいって・・どんだけ~(笑)
そんな体勢続けてると、背筋が伸びて猫背が治りそうだし
で、こんなに足が短いとは( ̄▽ ̄;)!!ガーン

箱に入ってるときは目がランランですよね(゜▽゜*)
きっと、見つけて欲しくてワクワク、ドキドキしてるんでしょう
2009/04/04(Sat) 18:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

こんなに短い足に全体重かけて・・
足に負担がかかって折れそうです(笑)
ここまでさせるビニールの魅力って何でしょうねぇ(*^m^)

たまに子供から「大人気ない」って指摘されることがありますが
一瞬「グサッ!」ときます。でも、すぐ立ち直りますけどねゞ(∇≦* )
2009/04/04(Sat) 18:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

おや?おや?気づきませんでした?(笑)
この適当な四字熟語。やったね~( ̄0 ̄)/ オォー!!
でも、この場でこの熟語はピッタンコでしょ?

ママさんちの2匹とも想像がつかないんですけど・・どっちだろ
姉御肌のseiko嬢?違ってたら御免あそばせねぇ~(^w^)
2009/04/04(Sat) 19:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

この言葉が浮かんだので使ってみました(=^_^=)
適当な単語の寄せ集めだけど合ってると思いませんか?

猫砂は置いとくと、ちゃいが口で破って砂をばら撒くんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
他の猫にも爪で破かれないようにココに隠しておいたのに
ビニール好きには簡単に発見されてしまいました(´Д`).∴カハッ
2009/04/04(Sat) 19:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

普段、食べさせてないわけでもなく (ウチは食い放題だし)
ストレスが溜まるような環境でもなく (私が知らないだけか?)
なのに、日々行われるこの奇行Σ(゚~゚;)
ただの悪趣味ならいいけど、心の病とかだったらどうしょう(-_- ;))
(でも病ならあんなに太ってないか!・・笑)

関係ないけど(_ε_)←これ・・ツボだわっ!
2009/04/04(Sat) 19:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

こんな変な子、預かった事ないですか?
あ!でも子猫の時はしなかったですね( ̄▽ ̄:) エッ
食べるわけではないので見てないことにしてますが
ジョリジョリの音は耳障りですよぉ~
「耳奥響音」です(* ̄ー ̄)
2009/04/04(Sat) 19:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

ビニール袋に届かないから一生懸命でした(*^m^)
短い足を最大限伸ばして頑張ってました
ビニールを舐めるのはぴゃーだけなので
奪い合いにはなりません(^―^)
こんな変わった趣味の猫は1匹居たらいいです:・(`▽´)・:
2009/04/04(Sat) 19:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
