09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

お昼のだんらん
2009年04月04日 (土)
最近、お昼の時間が長く感じるわねぇ~




『ホント!退屈だわっ』     『うっつら・・うっつら・・』     








『ちっとも面白くないわっ』     『ああんっ?僕の事?』






このボヤキは七緒とは関係ないようですよ






『あんたなんかにに興味はないわよ。テレビ番組の話よ』





各局の番組編成で4月からお昼の時間に

見るものがなくなりました





『確かにどれもこれも同じような内容だよな』   『ふぅ~ん』

『だから、最近はテレビ消してるのよ。つまんなくてね』





もしかしたら、電力使わないようにテレビ局が考えたのかも

これも一種の省エネ?




             『バラエティが増えてニュースが減ったよな』

        『あ!珠緒先輩そこに居たの?ボク、そっちに行くね』





くぅは、ニュースに疎いからねぇ

参加したら頭痛くなるよ





『さっき発表された速報、ボク聞いたんだっ!』
   
     『オレの前に、しゃしゃり出て来て図々しいんだよ、くぅ』





ま、その速報とやらを聞いてみましょうか






『発射したって!テンドン!』     『ぶっ飛ばしの刑、確定だな』









『誤情報だし、天丼は発射できんだろ』





一字違いだけど

それなら降ってきてもOKかも~!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
猫ぼやき
猫、ぼやきますよね。
猫の大所帯だと猫のボヤキをたくさん聞くと思います。
2009/04/04(Sat) 19:01 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
そうそう、その天丼、
お昼間は仕事してたので、そんなニュースが流れてたのを知らなかったんですけど、
そりゃー一大事ですね。
ってか、そんな誤報流さないでよって感じ。
私はもともと仕事に行ってればテレビ見れないし、お家に入れる休みの日は、たっぷり寝ちゃうか起きてるなら出かけちゃうってことが多いので、お昼間のテレビはあんまり関係ないのです。

ただ、先日上から下から事件で久々に家でダラダラテレビ生活をしたら、
昼間の情報番組が今までと全然違う感じになっててビックリしました。
何で俳優がメインキャスターみたいのしてんだ?
2009/04/04(Sat) 20:33 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
世間では誤情報で大変だったようだけど、知らぬが仏で、平和に過ごしてました(笑)
天丼ね、降って喜ぶのは人間かもよ。
口開けて待ってるはず。
ニャンコも天丼食べるのかな~?
って、そんなの食べたら体に悪いね。
2009/04/04(Sat) 21:30 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
まさに例の誤報が出された瞬間に
テレビを見てたんですが、
いや~、日本、大丈夫か??
って感じで笑えませんでした~;;

天丼飛ばすなら、えび天はぜひ
2本入れといて欲しいもんです。(笑;
2009/04/04(Sat) 22:13 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
(*≧m≦*)プププw たった一字違いで
GO TO HEAVEN~e-420
いや~~もう降参です!!

NEWS番組がお気に入りなのね!(`・ω・´) はなさんちのニャンズたち
4月からのお楽しみが減ったちゃいちゃんには、ご同情申し上げます・・・
確かに最近のTV番組って、バラエティ多すぎ!!


 
2009/04/04(Sat) 22:21 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ギャハハ~ ^m^
テンドン発射ね!!
くぅちゃんらしいわぁ~^^
テポドン 正しくは テンドン( ..)φメモメモ・・・


誤情報さっきまで知りませんでした。
知らなかったから
いつもと変わらず過ごしちゃいました!
誤情報で良かったですね♪


2009/04/04(Sat) 23:06 | URL  | 姉 #-[ 編集]
人騒がせですよね。。
何を信じたらいいのか、
わからなくなっちゃいます(-_-;)

一字違いで~~(≧∇≦)ノ彡バンバン
天丼降ってくる夢見てしまいそう~(ノ∇≦*)
2009/04/04(Sat) 23:22 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
来るならコイ!大盛りテンドン♪
大口開けて待ってますわん!

ホントに、誤報とはいえ一瞬冷っとするニュースですよね。
(ーー;) ヤメチクレ~(汗)

最近のTV番組はどれも似たような感じであきまへんな!
退屈でオバカなクイズ番組か、他チャンネルのパクリ・バラエティばっか!

夜中の海外ドラマが増えたのは、個人的には嬉しい悲鳴ですけどねん♪


2009/04/05(Sun) 01:04 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
へー!日本ではそんな誤報騒動があったんですねー。 最近私にとって、今日本で何が起こっているのか、その情報源はズバリはなさんちのネコちゃんたち。
有難いですぅ~(≧∇≦)

えー、バラエティが増えてニュース番組が減っちゃったんですかぁi-195
そんなんじゃ日本国民の危機感がますます・・・。

「ぶっ飛ばしの形確定だな」
の一言に吹き出ちゃいました。(*≧m≦*)
2009/04/05(Sun) 01:50 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
う~んe-440天丼なら歓迎だけど
テポドンならまさに
ぶっ飛ばしの刑!!ですねe-442
2009/04/05(Sun) 03:00 | URL  | Snow #-[ 編集]
大うけです(^O^)

私も天丼なら嬉しい!!
エビじゃなくてイカ天ならさらに嬉しい!!

テポドンなら
ブーメランみたいに戻って欲しい。

お昼、そんなに変わったのですが?
省エネとは。。。これまた上手いv-237
2009/04/05(Sun) 17:18 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
> あがぴょんさんへ

ノラちゃんも、ぼやきますか?
今日の猫給食は遅いとか・・笑
ウチは大家族なのでアレコレ言ってるようです
でも、一番ぼやくのは私です(*≧m≦*)
2009/04/05(Sun) 21:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

知らなくて良かったかも(笑)
テレビで突然テロップ入ったかと思ったら緊急特番
フンフン・・と聞いてたら・・なぬ?誤報?( ̄▽ ̄:) エッ!
しっかりせんかい!と思いましたよ。こんなんで追撃出来るんかい、と

天丼のような濃い味は猫にはブブー
「人間食、やるな、見せるな、自分で食え」・・字余りで失礼しました<(_ _)>
2009/04/05(Sun) 21:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

私は番組の出演者と内容で見るんですが
お昼のコーヒータイムに見てた情報番組が模様がえになりガックり(||゜Д゜)
キャスターが俳優やお笑い系ってのはどうなの?と首を傾げましたよ
滑舌悪くカンペがん見のタレント(オイオイ・・)
身分不相応の仕事、引き受けちゃダメでしょって思いました(-_-メ;)
なので、今のコーヒータイムは音楽聴いてます
(一応、消音にしてテレビは付けてるんだけどね・・笑)
2009/04/05(Sun) 21:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

生で見てましたか。私も(笑)
で、誤報の出所がわからんってどういうことよっ!と
ハラハラして見てました(安全対策大丈夫なのか?)
今日、発射されましたが日本に落ちなくて良かったです
発射する事自体が問題なんですけどね(`-´メ)

海老天は高カロリーなので1本で我慢しましょうゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/05(Sun) 21:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

一字違いで天国と地獄(⌒◇⌒)
私は天丼より、みたらし団子がいいけど(甘党なんで・・笑)

バラエテイもお笑いもエンタメも嫌いなわけじゃなくて
ニュースは局のアナウンサーから流暢な日本語で聞きたい
緊迫感のあるニュースは特に( ̄ー ̄)カムナ!
(自分の持ち場をわきまえた仕事を引き受けてよ芸能人ってね・・辛口)
2009/04/05(Sun) 22:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

テンドンだったら晩御飯にします(o^-^o)
家計が助かりますから(笑)
しっかし、こんな怖い情報を間違えますかねぇ(しっかりせいよ!)
ま、本土を越えて飛んでったから良かったけど(* ̄ー ̄)
強く抗議することが出来ない日本ってどうなんでしょう・・
(防衛費を増やす前にすることあるだろ!)
2009/04/05(Sun) 22:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

日本の上空を無事に飛んで行ったので
東北地方の人はホッとしたでしょう(^―^)
(昨日の悪天気で実行しなくて良かったですよ)
しっかし、誤報はお粗末でした"\(`o'"") コラーッ"

一字違うだけなのに食べ物に・・
これはこれで降ってきたらニュースになるでしょうねぇ(笑)
2009/04/05(Sun) 22:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

私、お笑いも好きなんですが(昔のよしもと見てましたわん)
最近の若手のお笑いってよくわかりません。面白いですか?
会場で笑ってるお客さんみんなサクラかい?て思います( ̄▽ ̄lll)

お昼の番組がつまらなくて・・
関西系の「たかじ・・委員会」と「みやねや」はツボです
頭の回転の早いのキャスター(たか・・は歌手ですね)はいいわん(^ー^)v
2009/04/05(Sun) 22:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> みくにゃんさんへ

もう何日も前から物騒なミサイルのニュースが続いてて
で、昨日発射したとの特別番組までしたのに誤報だった(-_- ;))
日本の上空を2本飛ぶので厳戒態勢でしたよ
今日は発射されて予定通り太平洋に落ちたようです(゚~゚;)

日本の番組・・お笑い、ドラマ、クイズ、で占めてると言っていいでしょう
みんな似たような内容ですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
2009/04/05(Sun) 23:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Snowさんへ

テンドンならみんな外で待機してるでしょうヽ(´▽`)/
(その間に、空き巣の恐れあり)
これも、一字違いですが・・私は
テンドンもいいけどテンシンでもいい(笑)
あ!私をぶっ飛ばさないでくださいませ<(_ _)>
2009/04/05(Sun) 23:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 森のくまくまさんへ

玉子丼が食べたいと思ってたから(*≧m≦*)ププッ
海老はダメだけどイカのフライだったら少しは食べられるから
私もそれがいい(玉子はよく混ぜて三つ葉もね・・笑)

お昼はニュース(情報番組)見てたんですが
キャスターも内容も大幅に変わって・・つまんないです( ー_ー)
2009/04/05(Sun) 23:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
