09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

脳内メーカー
2009年04月07日 (火)
猫達の一日の始まりは陽だまりの確保から始まる

朝早い時間、部屋の中の陽射しは、まだ弱くて小さい






( 寝起きでテンション下がりまくりの大御所3匹 )





外の方が暖かいので

「コーポ」と「宅急便」を出そうね






『わたしも外に出ようかなぁ』





そんな小さな陽だまりじゃ暖かくないでしょ

それにお日様、ちっとも体に当たってないし






『だから?背中が寒いと思ってたんだ』





みんなベランダに出たから

ちゃいも行ったら?






『あ!部屋の中には、誰も居ないのね』





風が穏やかな日のベランダは日光浴には最適

あちこちで、ゴロンゴロン体操が始まる






『ん?』                        『ジーッ!』





おっ!また何か発見した?






『食いたい・・』  『コイツの脳は食の文字だらけなんだろうな』









( 久しぶりに姿を見せた鳩さん )





羽を休めたら、次の場所を探しに飛んで行ってね

ウチの大食漢が狙ってるから





『いや・・』

『アイツの脳は食・食・寝+変で出来てるな』





追加で、尿・尿も入れといて~



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ちょうど私も旦那と脳内メーカーの話をしていたのでびっくりしました( ´艸`)猫さんの名前も入れてやってみるとおもしろいですよね~。忘れちゃったからまたやってみようかな。
日差しが暖かそうですね。桜も満開だし春ですね~。お昼寝日和が続きそう・・・。寝起きのテンション低めの写真に笑ってしましました。寝起きって感じが出てます。
2009/04/07(Tue) 18:12 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
もって生まれた性分
ひなたぼっこ、鳩の行動観察、、ぜったい欠かせないものなのでしょう。
もうもって生まれた処分ですね。
一番上の写真を見て、
温泉に入る人間たちもこんな感じと思いました。
2009/04/07(Tue) 19:13 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
うはははは!!脳内メーカーですね?(笑)
私の頭の中には、「逃」がやたら
多いようです。(笑)

しかしみんなまたガン見してますね~。(笑)
視線の先にはハトさんですか~。
妙に納得。(笑)
2009/04/07(Tue) 20:30 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
脳内メーカー、一回やってみたいと思いつつそのまんま。
でもやらなくても想像はつくかな。
うちのニャンコは「食」「寝」よりほかに何がある?(笑)
2009/04/07(Tue) 21:38 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
脳内メーカー面白いですよね。
うちの子も食食寝だろうな~!
それにしても珠緒ちゃん辛口ね^^
冷静にみんなのチェックしてるから
よく分かるんだね^^
追加で尿尿には爆笑です\(~o~)/


2009/04/07(Tue) 22:05 | URL  | 姉 #-[ 編集]
おお脳内メーカーはやりましたね~
あらゆるもの入れ込んで面白がってい
ました。

ん~又やってみよう(^.^)b
2009/04/07(Tue) 23:20 | URL  | マース #-[ 編集]
脳内メーカーやったことあります!!!
おもしろいですよね~♪
記事にしちゃいましたもん(笑)

ぴゃーさん、ガン見してますね(^^ゞ
『食いたい・・』と言ってるぴゃーさん。。
落ちてろ~って念を飛ばしてるように見えて
笑っちゃいました~(≧∇≦)ノ彡バンバン
2009/04/07(Tue) 23:24 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
今日はユルユル~な
麗らか~な??お話なのねぇー
・・・と思いきや(_ー_)

ぴゃー殿~
アナタの背中のHEART模様と同じく
アタシの脳内もLOVE(* ̄◎ ̄*)で満杯よ!!
食の文字なんて、どこどこ~?
お(* ̄○ ̄)ゝーい!
2009/04/08(Wed) 02:30 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ウチはさっちーだけだから独り占めできるけど
いっぱいいると日向ぼっこも争奪戦になるのね。
お日さまはみんなに平等に当らないんだなぁ。
2009/04/08(Wed) 08:51 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
>ノンジさんへ

ちょっと懐かしいタイトルになってしまいました(´▽`*)
一体、ぴゃーの脳はどうなってるのかと思いまして・・
食と尿と寝と変で占めていると勝手に決め付けました(*^m^)

猫の朝はリビングに集合で陽だまり確保は早い者勝ち
とりあえず場所取りはしたけど眠いって感じですかねぇ(*≧m≦*)
2009/04/08(Wed) 18:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

ウチの周りには鳩が止まる場所が無くて
滅多にお目にかかれません( ー_ー)
日向ぼっこしながらの鳩観察は楽しいようです

一枚目の写真ですか・・
「早く温まりた~い」の最年長たちですv(≧∇≦)v
2009/04/08(Wed) 19:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

なぜに「逃」なんでしょうか( ̄个 ̄) ンー・・
誰から逃げる。何処へ逃げる。とろ様から?

ここは猫にとっては面白みの無いマンション
鳩も月イチ位しかやってきませんし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
久しぶりに見る鳩は美味しそうにに見えるんでしょう(笑)
2009/04/08(Wed) 19:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

実は私もやった事はありません(笑)
やり方も知りません
ただ、ぴゃーだったらこうだろうなと想像しました
猫だから「食」と「寝」とは限りませんよ( ̄m ̄〃)
何がある?と聞かれたけど・・ココには書けないわぁ~
2009/04/08(Wed) 19:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

面白いと聞きますが自分ではしたことないんですよ(笑)
珠緒にとってぴゃーは天敵ですから辛口ですよぉー
眠いときだけは仲良しこよしの変な関係です( ̄ー ̄)
ぴゃーは慢性膀胱炎なのでトイレ・トイレがしょっちゅう
尿・尿はかかせない文字ですねゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/08(Wed) 19:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

随分前に他のブログで見たことはあるんですよ(=^_^=)
結構当たってるみたいで不思議だなぁと思ってました
今はまた新しい遊びがあるみたいですよ( ̄0 ̄)/
さっき、挑戦してみましたが・・
やっぱり、やりかたがよくわかりません(*´д`)
2009/04/08(Wed) 19:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

その記事を見たのかも・・(ウソ・・笑)
誰のかは忘れたけど見てて面白かったですもん
自分では出来ないから想像してみました(゚ー^*)

食べられない物には興味があるぴゃーですが
食べられる物には無反応
落ちてきた時のリアクションは見てみたいですね(o^▽^)o
2009/04/08(Wed) 19:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

麗らか~な、のどか~なお話になってませんか?
ぴゃーがぶち壊してしまいましたか?v(≧∇≦)v

Slavaさんの脳は「愛」で満杯なの~?
私と少しだけ似てるわっ
私は、愛・食・食・肥・食・欲(ね?少しだけ・・爆!)
2009/04/08(Wed) 19:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

朝早い時間は部屋の中までお日様が入らないだけで
お昼近くなると何処もここも陽だまりだらけ
場所取りも朝限定ですよん(^▽^ )
ベランダ全体にあたる様になったら争奪戦もなく
みんなゴロゴロしてますから~(-^〇^-)
2009/04/08(Wed) 19:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
