09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

ペン子だけは渡せない
2009年04月05日 (日)
二週間前は2分咲きだった公園沿いの桜も今は満開

久しぶりにココを通り、目指す先は準レギュラーのちょび子の家






( 昨日の雨で心配したけど、まだ美しい姿を披露してる ) 





今日は日曜だったので

子供達がスポーツを楽しんでいた






( 暖かい日はここで、お花見する人も居るとか )





公園横の歩道沿いに並んでる木々。通称すずめの木

実は、中を覗くとすずめが集団生活しています






( 木から木へと、すずめが行きかいます。さえずりが聞こえます )





ここからすぐのちょび子の家

で、この家での用は済んだから、ちょび子を探してご挨拶






『今度は何しに来たのよ。相変わらず手ぶらね』





行方不明だったペン子が見つかったらしいので

ちょび子のペン子愛をちょっと確認させてもらった






『あぁ~!返して、触らないで、あたしのペン子』





他のぬいぐるみには全く興味がないのに

ペン子だけは奪うと目の色が変わります






『ぐ、ぐやしぃ~!』








『もうちょっとよ、あたし。気合を入れるのよ』







『やっと手に入れたわっ!』
『すぐに秘密の基地に隠しに行かなきゃ』





テレビボードの上に置かれた人質、ペン子

そのペン子奪還の早業・・7秒ですがどうぞ









コメント
+++この記事にはコメントができません+++
=①。①=ちょび子ちゃま・・・
すでに主役の座を脅かす存在になっとるし!

華子ちゃまの存在感に負けず劣らずの
ちょび子ちゃまだけど、以外に(〃▽〃)
乙女チックなところもあるのね!
Darlingなぺん子ちゃんを奪い取る俊敏さは
うちのLILLYを彷彿とさせるものが・・・
2009/04/05(Sun) 19:55 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
なぜv-362 なぜ そんなにペン子LOVEv-344なのだ???

2009/04/05(Sun) 21:09 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
桜きれいですね!
満開になってから見に行ってません^^;

ちょび子ちゃんやっぱり可愛いわ!
ペン子ちゃんもここまで愛してもらったら
うれしいよね!

「相変わらず手ぶらね」の一言が
大好きです♪
2009/04/05(Sun) 22:11 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ちょび子ちゃん、早い!
そこまでペン子ちゃんを愛してるのかあ?(笑)
今日は華子ちゃんとバトルはなかったのかなぁ?
楽しみにしてるんですよ。
機動力のちょび子ちゃん、頭脳派の華子ちゃん。
どちらも楽しい!
2009/04/05(Sun) 22:16 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
うわ~!!
ちょび子さん、抜群の
運動神経ですね~!!(大喜)
ぺん子さんへの愛のチカラ、
しかと拝見させていただきましたよ!(笑)
2009/04/05(Sun) 22:18 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ペンギンさん
やっぱり何か、大切なものが、
にゃんこにはそれぞれあるものなんですね。
静かな日本の環境がうらやましいです。
すずめの声をずっと聴いていません。
鳩の声はよく聴きます。
2009/04/05(Sun) 23:00 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
「返して、触らないで…」と必死なちょび子さん。
ペン子さんへの愛情の深さに感動しました~(*^^)
ちょび子さん、運動神経抜群ですね♪
ペン子さんを銜えて、ジャーンプ!!!
おぉ~と拍手してしまいました(笑)
2009/04/05(Sun) 23:32 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あ。ちょび子ちゃん久しぶり♪
準レギュラーだったの?てっきりもうレギュラーだと思ってたわ(^-^)
相変わらず手ぶらねって…いいわね~そのセリフ(笑)
そんな辛口ちょび子ちゃんが、ペン子にはメロメロですもんね~。かわいい(≧ω≦)
機敏な動きは本当だったのですね!これじゃあ華子ちゃんは簡単に捕らえられちゃうわけねぇ(笑)
2009/04/06(Mon) 07:19 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
どうしてペン子さんがいいのでしょうか?
猫ってあまり執着しないものだと思っていました。

あっ!そういえばエルたんが異常に箱にこだわっていたw
2009/04/06(Mon) 09:11 | URL  | マース #-[ 編集]
>Slavaさんへ

この子は主役級の演技力の持ち主( ̄0 ̄)/
我が家に引き抜きたいのですがそれを拒む壁が・・

小柄なので俊敏です。カメラで追えない位俊足です(^▽^)
LILLY嬢はお上品でお淑やかにみえるんですが
エッ!ちょび子と同類?
私のイメージが崩れていくぅ~( ̄▽ ̄:) ガラガラガラ・・
2009/04/06(Mon) 15:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

その理由はわからないんです( ー_ー)
大小たくさんあるヌイグルミの中でこれだけが特別で
ペン子を持ってると「ギロッ」とした目で見られます!!( ; ロ)゚ ゚
まるで我が子を奪われた母親の様な顔をしてます
この歳(7ヶ月)にして母性愛?v(≧∇≦)v
2009/04/06(Mon) 15:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

私も2週間ぶりにココを通って驚きました
風に乗って散って行く花びらが綺麗でした(^ー^* )

ちょび子はコリンちゃんに似てませんか?
この子は写真写りがイマイチなんですが
実物は小顔で目が大きくて可愛いんですよ☆(゚▽゚*)

今度は「きびなご」持って行きましょう。大好きだから~
(ここん家ではおやつが出ないんですよ・・ここだけの話ね)
2009/04/06(Mon) 15:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

ペン子だけは特別のようで
他のおもちゃには興味ないようですよ( ̄□ ̄;)!!
取ると奪い返すのに必死なのです(可哀想なのですぐ返します)

華子はココに連れて来た途端に「シャー」と威嚇するか
何処かに隠れて出てこないので今回も同行はパス( ´ロ`)
どの写真を見ても怯えたのしかないし・・
(如何にちょび子が凶暴なのかがわかります・・笑)
2009/04/06(Mon) 15:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

はい、この子は運動神経抜群です(笑)
猫パンチも目にとまらないくらい早いです
顔に近づくと人間でも容赦なく爪で引っかきます(||゜Д゜)ヒィィィ!

でも、ペン子だけは大好きで離しません(愛)
ここだけ見てると女の子だと思いますv(≧∇≦)v
2009/04/06(Mon) 15:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

猫それぞれ、空箱やボールやこだわる物があるようで
ちょび子はおもちゃの中でこれを選んだようです(o^▽^)o

この木には何百ものすずめが住んでいます
年中、うるさい位鳴いています(゜ー゜ )
でも、赤ちゃんすずめは見た事がありません。不思議です
2009/04/06(Mon) 15:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

まさに、そういう感じで訴えます(笑)
何処に置いても、猛スピードで奪還しに来ます
何処に置くかを目で追ってきますから~!!( ; ロ)゚ ゚
ペン子愛は深いです
私も拍手しましたよん(*≧m≦*)ププッ
2009/04/06(Mon) 16:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

もう、レギュラーにしたいくらい(笑)
でも、嫌がるのが居るのよねぇ・・誰とは言いませんが
ちょび子の家は老猫が多いので遊び相手が居なくて寂しいのかも(--、)
ペン子と独り遊びしてるんでしょう(可哀想だわ)

おやつは買わない(老猫は食べない)のでオミヤを期待してる、ちょび子
今度は忘れないようにしようと思ってます・・多分ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/06(Mon) 16:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

経験豊富なマースさんでも理解不能ですか?
でしょ。でしょ。不思議なんですよねぇ(笑)
そういえば、子供の時から「寝るときはこの枕じゃないとダメ」とか
「この毛布じゃないと寝れない」とか人間でもあるし・・
それに似てるんでしょうかねぇ(=^_^=)
私も理解不能ですわ(*^m^)
2009/04/06(Mon) 16:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
